スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

あら~。

な~んか ご無沙汰しちゃって~
もう 6月も終わろうとしているということは
約 1か月 サボってたワケですな~おほほ。

もこにゃんも もこままも 元気い~っぱいです。


もこままは 6月始め 福岡ドームの ゆずのライブに行きました
スマホで撮影OKなんですね~ゆずって。
いっぱいSNSにアップしてね~と言ってましたが
売れ残りの席だったため とぉ~くて^^
豆粒にしか見えませんでしたwwwww.
IMG_-pfdfdw.jpg
しかも 横から見る席だったので 
正面が こんなにきれいだったとは 思いもしなかったわ
IMG_20170604_221352.jpg
初めて行ったけど すごく楽しかった~また行きたい!

ライブの前の腹ごしらえは 『俺のフレンチ』
1496671783290.jpg

1496671789422.jpg
やっぱり もこままは ニホンジンなので フレンチの美味しさは
イマイチよくわかりませんでした。(爆)

食パンの美味しいお店で コーヒータイム
1496671795828.jpg
ライブ終了後は 博多ラーメンで〆ました^^



そして6月半ば
実家へ帰る途中 ジャカランダの花が満開
IMG_1307.jpg
去年は 一昨年の雪のせいで 花があんまり咲かなかったそうで
IMG_1304_20170628151812f89.jpg
今年は 元気に咲いていました
IMG_1309.jpg
花の下に行くと すっごくいい香り^^
IMG_1310.jpg







梅雨入り前の もこにゃんは お散歩ルンルン♪
IMG_1299.jpg
たのしー
IMG_1300.jpg
ずっと ここにいる!
IMG_1301.jpg



梅雨入りした後 
雨の日が続くと・・・
IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg
魂抜かれた猫・・・

今日も お散歩行けません
IMG_1312.jpg
7月に入ると しばらくお天気よい日が続きそうです
このまま 梅雨明けってことはないと思いますが
今年は雨が少なく いつもと違う感じです

ちょうどいい
IMG_1311.jpg
だね。


9年前の今日。

うちの子記念日

DSC_0266.jpg

もこにゃん、9年前から

もこままの子になってくれて 

ありがとう!


フタの上。

梅雨前のこの時期・・・

カラッ!としてて 気持ちいいですよね~

もこにゃんも 快適な様子で 
お散歩、追いかけっこ、毎日 元気いっぱいです。


遊んだあと もこままがお風呂に入る時間になると
もこにゃんは そろそろ まったりモード
IMG_1275.jpg
気持ちよさそうなお顔して 寝ています
IMG_1278.jpg
じぃ~っと見てると なんだかシアワセ~な気分になりますね^^
不細工だけど 関係ないわ~^^

随分 冬毛も 脱ぎ捨てて
薄毛になってきています
IMG_1280.jpg

ついつい なでなでしたくなりますよね~
IMG_1282.jpg
あんまりなでなで しすぎると ガブッ!とやられちゃうので
お顔の方を マッサージ 👇




マッサージに満足すると 自分でメンテし始めます^^
IMG_1286.jpg

相変わらず ハミ毛ボーボーの もこ手
IMG_1283.jpg
もはや、肉球も見えない・・・

お風呂のフタの上で
毎日、こうして もこにゃんと まったりした時間を過ごしております

見たいテレビがあるときは 困るのよね~(笑)




おまけの もこちち
IMG_1284.jpg





GW

本当に 一日、一日 過ぎてゆくのが早くて・・・
まったく ついていけてない もこままです・・・

世間は ゴールデンウィーク・・・ですか!

すばらしい!

もこままは 一応、お仕事です。
お出かけの方も お留守番の方も
楽しくお過ごしくださいませね~


さてさて、
最近、もこままが起きても・・・
IMG_1267.jpg
寝坊助お嬢様は なかなか お目覚めになりません。
IMG_1268.jpg
枕の左側で もこままの顔に もこ尻を向けている状態です

寝顔はほ~んと不細工
IMG_1269.jpg
もこままも 人には見せれない不細工な寝顔だと自覚しているので
あんまり 大きな声ではいえませんね^^

聞こえてますけど
ママの寝顔は ほんと、不細工にゃよ。

IMG_1273.jpg
やかましいわ!
早く起きなさい!!
IMG_1274.jpg


起きたと思ったら
もこままが まだ朝ご飯の準備しているのに
玄関で お散歩行こう!行こう!!と ガンガン叫んでます!

はいは~い
お散歩ね~

DSC_0195.jpg

お外の空気をい~っぱい吸って 満足そうです^^
DSC_0196.jpg

なぜか 画像が回転せず
みなさま 首を左に傾けて
かわいいもこにゃんのお顔、見てくださいね^^
DSC_0194.jpg


そうそう
先日 親戚のいちご畑に いちごを採りに行きました
DSC_0192.jpg
出荷が終わり あとは ハウスを締め切り 枯らすんです
DSC_0193.jpg
まだまだ た~っくさん なっててもったいない!

DSC_0190.jpg
7箱採って帰り 
近所の方や 友達に 配ってまわりました^^



それでは よい連休を~


体力の衰えを感じる。


一週間ほど前・・・
風邪をひいてしまった もこまま。

毎年、年頭に
一、風邪をひかない!
一、早食いをしない!

と  目標(?)を掲げる もこまま。

早食いの方は すぐに 目標達成をあきらめることになるのですが
風邪の方は ほぼ 達成していたここ何年・・・

なのに!
この 4月になって・・・
4日間も 寝込んでしまいました・・・
これは かなり 自分も ショック! でした。
IMG_1253.jpg

健康だけは 自信がある・・・と思っていたのですが
4日間も寝込むなんて・・・
IMG_1254.jpg

木曜日ぐらいから
ん?ちょっと 喉がヘンかな・・・?
金曜日には 鼻声になり 声も少し出しづらくなってきました。
IMG_1255.jpg

仕事帰りに 葛根湯や 風邪薬、栄養ドリンク、ポカリなどを買い
おかゆに梅干しを入れ 晩御飯を食べ
早めに 寝ました・・・。
熱は 平熱 36,5
IMG_1256.jpg

が、土曜日の朝・・・
ガーーーーーン。 
ばっちり 風邪の症状。
でも 熱は 37,0 インフルじゃ・・・ないよね??
病院に行く元気はなく そのまま ずっと寝ていました。
IMG_1257.jpg

ずっとずっと寝てて・・・
動くチカラも スマホ見る元気もない・・・
熱をはかると 38,3
IMG_1258.jpg


何度も 目が覚め ふと気づくと
もこにゃんは もこままの左側に いつもいてくれていました。
IMG_1259.jpg

いつも お休みの日
もこままが家にいると 迷惑そうな顔するんですけど
今回は また寝るの? みたいな顔して
横で 添い寝してくれたんですよね~
なんか うれしくなっちゃいました。

毎年 もこままは 春の寒さが苦手で この時期
風邪ひきやすいから・・・と注意していたんですけど・・・

なんでしょう・・・年のせい?
4日間も寝込んでいたら 
フラフラして 身体にチカラが入らないし
食欲もまだなんかイマイチ・・・

これからは 今までと同じようにしていたのではいけないのね?
今まで以上に 自分の身体の衰え、体力の衰えを自覚し、
ケアしていかなければ!と つくづく思いました。





そして思ったことは・・・
一日中、家でお留守番している もこにゃんは・・・
毎日、退屈なんじゃないかな・・・

私が帰宅して ちょいちょい~と 10分ぐらい遊びの相手してますが
もっと 遊びたいよね~?
24時間のうちの たった 10分遊びだなんて・・・と。
IMG_1252.jpg
もこにゃんの 遊びの相手を
もこにゃんが疲れて嫌になるくらいまで
付き合ってあげよう!と 決心したのでした。


猫も人間も
健康第一!




  次のページ >>