スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日



三日目。

昨日 シーは ほぼ満喫できたので

ランドの TOON TOWNの ミッキーと写真を撮りに行こう!
無理だったら
スプラッシュマウンテンに 行こう~ってことになりました。

もちろん 朝イチで 行ったんですよ~
私は スプラッシュマウンテンの FP狙い。
もう一人のシンデレラは ミッキーと写真を・・・。
すでに 90分待ち。 撃沈。
ここで ミッキーと写真を撮るのは 諦めます。



☆「スプラッシュマウンテン」は 20分待ちだったので 並びました。

列が進んでくると・・・なんか・・・嫌な予感。
もしかして・・・一番前・・・だよね??

一番前 = 濡れる!
CIMG4750_convert_20130606104757.jpg

ザブーン。


はい。 
びちゃびちゃ~。
ずぶ濡れ~。

髪、洗って タオルドライする前の 前髪・・・
肘から下 脱水前の洗濯物・・・

そんな状態。
ずぶ濡れの シンデレラ2人。


今日はお天気いいし~ すぐ乾く乾く~気にしないシンデレラたち。


この後 
ビックサンダーマウンテンに行ったけど
FPは 時間的に無理。
並ぶのも 無理・・・ってことで諦め
ランドからシーへ移動することに。


ミッキーと 写真を撮れなかったのが心残りで
ゲートにいた ミッキーミニーと 並んで写真撮ろうとしたら
その列も もう 並び終了で・・・
諦めた シンデレラは・・・ランドを後にしました。


ばいば~い・・・東京ディズニーランド~!
CIMG4759_convert_20130607123323.jpg



そして

シーのゲートをくぐると・・・

念じれば叶うのです!

これは 運命でしょうか!? 
ミッキーと 写真を撮ることができました~!!
CIMG4771_convert_20130605103837.jpg
ミッキーと シンデレラ2人・・・

なんてステキな 3ショット。

大満足した シンデレラ2人は


10:40
☆「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を 今日は正面から

そのまま

11:35
☆「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を 間近で観て
CIMG4784_convert_20130606105014.jpg
ミッキーとミニー ダッフィーとシェリーメイに お別れしてきました。
CIMG4783_convert_20130606104914.jpg

*音、出ます*



ばいば~い 東京ディズニーシー










実に おもしろい。

何度行っても ディズニーリゾートは楽しいです。
気の合うシンデレラ同志で行くのが一番いいかもしれませんね~。

もっと 近かったらいいのになぁ・・・。
また 35周年40周年のハピネスイヤーに 行きたいなぁ~



TDSから 無料リムジンバスで 羽田へ向かい
羽田で ゆっくり過ごしました。

南国酒家で 
五目つゆめんのセットを食べ~
CIMG4786_convert_20130606105051.jpg
空港内をウロウロして

B1 の  「 nana's green tea 」 でスイーツ注入。
CIMG4788_convert_20130606105134.jpg



16:25発で 長崎へ。

行きは雲で見えなかった富士山も 帰りは きれいに見えました

また来いよ~ と言ってるんですよね?
CIMG4791_convert_20130606105239.jpg

きっと そうだわ。



8時前には 家に帰り付き

もこにゃんが 玄関まで お出迎えしてくれました。



おしまい。

二日目 TDS.

二日目。今日は ディズニーシー。

私は シーは初めてなので わくわく。

8時半開場だけど 早めに行こう! 
無料送迎バスで ホテルから ベイサイドステーションへ。

ゲートの前についたのは 8時すぎ。
すでに ゲートには 行列。ひぇ~。

まず、 シーで 一番人気の トイストーリーマニアの FP狙いに。
ここでも みな考えることは同じです!
FP取るのに・・・1時間以上 並んだかも・・・
でも めでたく GET
安心して
次のFPが取れる時間まで 有効に動いて行こう!


☆「海底2万マイル」 の待ち時間が20分だったので GO~!

☆「マジックランプシアター」


10:40の
☆「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」
30周年のコスチュームを着て 船の上から 手を振ってくれます。
CIMG4648_convert_20130606103210.jpg



CIMG4773_convert_20130607123544.jpg


ハーバーの向こうに見えるのは・・・恐怖のタワーオブテラー・・・
CIMG4649_convert_20130606103253.jpg

一日目は ポップコーンの ソルト味とキャラメル味を 半分ずつしか
食べなかったんだけど~
二日目は とにかくまぁ・・・よく食べ~よく歩きました!


まず食べたのは~
CIMG4652_convert_20130606103326.jpg
☆ギョウザドック
CIMG4653_convert_20130606103400.jpg


☆カレー味の ポップコーン(写真なし)

☆ムースジュレみたいな・・・あま~いスイーツ。
CIMG4655_convert_20130606103428.jpg
☆ターキーレッグ
CIMG4661_convert_20130606103505.jpg
若い女子に人気らしく~
みんな歩きながら レッグに ガッツいてるんです!
最初は ゲゲゲッ。と思ったけど
だんだん 食べたくなってきて やっぱ、食べとかなきゃ!って。笑

コッテリして後に残るんじゃないかと心配してたら なんと!
ちょうど良い 塩梅で ぜ~んぜん重くならないの!
美味しかったわ^^


14:30
☆「レジェンド・オブ・ミシカ」
CIMG4663_convert_20130606103625.jpg
すばらしいショーでした。
CIMG4675_convert_20130606103711.jpg

*音、出ます*







☆「アクアトピア」・・・水上でなんか~楽しかった^^


16:45
次のショーを観ながら 
☆クッキーサンドアイス。 おっきいシンデレラは メープルチュロスを。
CIMG4698_convert_20130606103912.jpg


☆「スプリングタイム・サプライズ」
CIMG4712_convert_20130606104034.jpg









17:35
☆「イースター・イン・ニューヨーク」
CIMG4720_convert_20130606104129.jpg
ウォーターフロントパークの真ん中で ドナルドが踊っています。
このショーは 一緒に手で振りをしたり
ハイタッチできるので ファンには たまらないのかも。



ちょうど歩いていた時 スタッフの人に尋ねると
「こちら側に 退場していくので 近くで見れますよ」と教えてくれたので待機。
CIMG4722_convert_20130606104214.jpg
もぉ~ばっちり シェリーメイ~!!かわい~い!

そして 
ミッキー&ミニー~!!
CIMG4724_convert_20130606104300.jpg


退場していく場所は
☆「タワー・オブ・テラー」の前で・・・
退場して行くと同時に・・・並びました!
70分待ち・・だったかな?
今回、FPなしで 唯一、長時間並んだ アトラクション。
もうひとりのシンデレラは 初め、嫌がってたけど
「もぉ最初で最後かもしれんから・・・乗る!」と決心。



きゃぁ~~~ぁあああ~!
CIMG4731_convert_20130606104351.jpg
ぜぇぜぇ  コ・ワ・カ・ツ・タ。
ミンナ 手ヲ アゲルノネ?

シンデレラ2人も しっかり 手~挙げてるところが 素晴らしい!

もぉ~こわかった~!!
落ちるんです!
下腹が ふわふわキューーーンと なって・・・
思いっきり叫びました・・・。


喉がガラガラになり・・・ゲホゲホしながら
フラフラになって 出てきました・・・。

もぉ 5年くらいは・・・乗らなくていいかも~笑



20:00
☆「ファンタズミック」
CIMG4736_convert_20130606104435.jpg
綺麗な ライティングで ステキでした~!









☆「トイ・ストーリー・マニア!」
CIMG4737_convert_20130606104513.jpg
待ち時間 240分とか~あり得ん!
一番人気だもんね~
どんなものか知らずに ただ人気みたいだから・・・と入ってみたら
シューティングなんですが~
これが けっこう 面白い。
こんなところで 負けず嫌い気質を出す・・・シンデレラ2人。
隣のワカイ ギャルたちよりも 点数よかったよ~だって。笑
CIMG4738_convert_20130606104651.jpg


☆「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
    クリスタルスカルの魔宮」FP

そして 本日の ラストを飾るのは~

☆「センター・オブ・ジ・アース」FP
CIMG4775_convert_20130607123441.jpg
後ろの山が・・・


一瞬だけど~
コ・ワ・カ・ツ・タ!!


これまた 叫んだ・・・
ゲホゲホフラフラになったけど タワーオブテラーより マシだね・・・。



一気に ツカレタ。笑



行けてないところも まだまだあるけど 満足~
楽しかった~^^
少し お買いものして帰ろう。



朝食ブュッフェ付きの宿泊プランなんだけど
今朝は 部屋で サンドウィッチを お願いしてました。
その場合 夜食ビュッフェが 食べれるんです。

ホテルへ戻り~
もぉ こんな時間やし サラダくらいかな~食べるの・・・と
言いながら 2人のシンデレラは 
ガッツリ いただいちゃいました~



あはははっ。
ガラスの靴が入らなくなっちゃうわ^^





つづく。

一日目 TDL。

2日 午前8時35分の ANAで 長崎出発~!
10時15分 羽田着
10時30分 発 リムジンバスで TDR へ。

まず、ウェルカムセンターで ホテルのチェックインと
手荷物を預け 3DAYs パスポートをもらい
いざ、TDL へ。

着いた時は 曇ってて 冷たい風が吹いていました。
でも 歩き回るには ちょうど良い。
CIMG4539_convert_20130605145930.jpg
まず、ここで写真を撮るのに 行列。
もちろん 並ばないで FP(ファストパス) を狙いに 早歩きで^^


最初に狙っていたのは
☆「プーさんの ハニーハント」 
本日のFP終了してました。 ひぇ~。

次に向かったのは 
TOON TOWN 
CIMG4753_convert_20130606111242.jpg
★「ミッキーの家とミート・ミッキー」
ミッキーの家でミッキーと写真を撮れるんだけど~すでに 100分待ち・・・
即、諦め
何かの FPを!

☆「スターツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」
このFP取るのにも 30分ほど並び
GETしたのは 21:00~21:55 最終やん!笑

次のFP取れる時間まで ショータイム
(一度 FPを取ると 次のFPを取れる時間が
1時間半~2時間後・・・と 決められているのです。) 

☆「ワンマンズ・ドリームⅡ- ザ・マジック・リブズ・オン」
CIMG4556_convert_20130606121915.jpg
メンバー総出演のショーを観ました。


*音、出ます!*





このころから 曇っていた空が 青空に。

美しい2人のシンデレラを歓迎しているかのようです!
特にちっこい方は!美しい。
CIMG4569_convert_20130605150130.jpg
決して・・・魔法使いのオバアサン・・・魔女ではありませんよ。



ふたりとも行ったことがない トムソーヤのエリアへ
☆「トムソーヤ島いかだ」に乗って 島へ渡り
木の上の家に 登ったり  
吊り橋を渡ったり 子供も大人も とっても楽しそうでした。
CIMG4559_convert_20130605150017.jpg
このエリアは 日陰も多く 割と人も少な目で
休憩するのにちょうどよいかも~


いよいよ 
15:00から パレード
☆「ハピネス・イズ・ヒア」
豪華で 写真、い~っぱい撮りました^^割愛しますけどね。
マリーちゃんは しっかり撮ってきましたよ^^
CIMG4576_convert_20130605150206.jpg

☆「ピータパン空の旅」
☆「白雪姫と七人のこびと」
☆「ミッキーのフィルハーマジック」
☆「ピノキオの冒険旅行」
☆「ウエスタンリバー鉄道」
☆「ジャングルクルーズ」

日曜日のせいか
人気のアトラクションの FPは ほとんど終了。
あとは ただただ並ぶしかないんだけど
100分とか~無理無理!
せめて~30分よね~と 言いながら  
それくらい並んで ↑ ↑ 制覇してきました。



19:30からのパレードの前に 何か食べよう~ってことで
レストランを巡ったけど みんな考えることは同じでどこも行列。

ハウス食品の
☆「ハングリーベア・レストラン」は比較的、空いてたので決定。
もちろん、ハウスと言えば カレーです。
限定メニューの フライドポテトとウインナーが乗ってるラージサイズカレー。
サラダは半分ずつ。
CIMG4608_convert_20130605150241.jpg

いよいよ 
☆「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
CIMG4641_convert_20130605150341.jpg
とってもステキでした~!
シンデレラ城もライトアップしてて ステキ。
CIMG4609_convert_20130605150313.jpg
日が暮れると 冷たい風が吹いて
美しい2人のシンデレラは ブルブル震えて寒さに耐えていましたよ。

あ~! 横向きの シンデレラ城になってしまいました・・・。






『通』の方々は 薄手のナイロンパーカーや
フリースのひざかけなんかも 用意していました・・・すばらしい。

この後
☆「ホーンテッドマンション」FP
☆「プーさんのハニーハント」 に 40分ぐらい 並びました。
並んでる間に 20:30~
☆「ハピネス・オンハイ」 花火が上がって 観ることができました。

そして 朝イチに獲った FPの スターツアーズ へ。

出て来たら ちょうど閉園時間くらいで

無料送迎バスで ホテルへ。

ホテルは
『東京ベイ 舞浜ホテル』
ここにした理由は・・・スパがあるから。有料だけどね。笑
一日歩き回った疲れを取るのに
部屋の風呂待ちするのイヤよね~!ってことで。
これが 26歳シンデレラ女子の
ホテルを決めた理由です^^

明日の予定を話しながら
部屋へ戻り もうひとりのシンデレラは すぐに寝たみたいだけど
美しいちっこいシンデレラはなかなか寝付けず・・・
普段は 寝坊助なくせに 旅先では なかなか寝付けない。笑





あ~!早く寝ないといけないのに・・・と思ったら 朝でした。










つづく。





ランタン

ななスコママさんと パパさんの話に戻りますが・・・

もこにゃんと ご対面の後、
予定では 『皇帝パレード』を 見に行く予定でしたが
前日の 人の多さに うんざり・・・ってことで
お昼ごはんを 一緒に食べに行きました。

何度も登場していますが・・・
ランタンでの人混みも そう関係のない商業施設にある
ハンバーグの美味しいお店『ぎゅう丸』

スープとサラダ
CIMG3756_convert_20130216104240.jpg
今回 私は ハンバーグと牡蠣フライのセット。
CIMG3757_convert_20130216104402.jpg
パパさんは ハンバーグの230gのランチを食べてました~^^
CIMG3758_convert_20130216104530.jpg
あ~美味しかった^^

そして もこにゃん家まで 車で送っていただいて
お帰りになったのです・・・

パパさんと~ママさん~
もぉ・・・帰ったにゃ? さみしいにゃ~。

CIMG3763_convert_20130216104634.jpg
そ~ね~。
また来年ね^^



そしてここからは・・・

平日ガラガラの ランフェスの様子です。

デブデブエキスを注入しすぎたので
仕事帰りにウォーキング。
その通り道に 中央公園・・・と言う イベント会場があります。
CIMG3764_convert_20130216104716.jpg
まぁ~かわいい^^
なんか~親近感。
CIMG3765_convert_20130216104745.jpg
もこままの親戚?
CIMG3766_convert_20130216104821.jpg
観客も 連休中と違って・・・余裕で座って見れそう。
CIMG3767_convert_20130216104858.jpg
中国舞踊・・・みたいなのやってました。
CIMG3768_convert_20130216105013.jpg

中国のランタンって・・・・かわいくないんですよね~
目が怖い・・・と言うか・・・

みなさん、興味のある方は クリックして大きくしてみてみてくださいな。
CIMG3769_convert_20130216105054.jpg CIMG3770_convert_20130216105141.jpg

CIMG3771_convert_20130216105218.jpg CIMG3772_convert_20130216105257.jpg


CIMG3773_convert_20130216105336.jpg

ね?
動物好きの子供も~これじゃぁねぇ~って感じでしょ??



そして これは・・・
旧正月・・・と言うことで 中国獅子舞。

これも・・・イマイチ・・・かわいいのか・・・・かわいくないのか・・・
CIMG3786_convert_20130216105429.jpg CIMG3787_convert_20130216105512.jpg

CIMG3788_convert_20130216105547.jpg CIMG3792_convert_20130216105625.jpg

CIMG3793_convert_20130216105709.jpg CIMG3794_convert_20130216105751.jpg

華僑の方が 一生懸命、練習されたんでしょうけど・・・

振付なんかも びみょ~に合ってない・・・
・・・らしい~っちゃぁ~らしい・・・んですけどね^^


興味のあるかたは どうぞ。
*音、出ます*

[広告] VPS




ウォーキングして 長崎駅高架広場から 駅を見た感じ
CIMG3797_convert_20130216105832.jpg

ドラゴンは とっても大きいですよ^^
CIMG3800_convert_20130216105935.jpg



そして・・・おまけ。


このランタン期間中 17日までだそうですけど・・・

おなじみの 飛行船が 長崎の空を飛んでいます。

CIMG3799_convert_20130216105859.jpg


これが一番・・・かわいかったりしてね^^



おしまい。




スヌーピーは犬でしょ? やっぱ・・・猫が一番かわいいんにゃよ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



2日目

今朝は 快晴。
カラッとしてて 気持ちのいい朝でした。

もこにゃんも 日陰よりも 日向の方が気持ちいいとわかったのか
日向の方を 散策していました。(人んちなんですが^^)
CIMG3029_convert_20121019112945.jpg

びゅ~ん、と車が走ってきたので 電信柱の陰に隠れました。
CIMG3030_convert_20121019113023.jpg

今の車・・・スピード違反にゃ!
CIMG3031_convert_20121019113101.jpg

ほんと・・・もこにゃん、注意してね。



さてさて・・・

女子会旅行の2日目。

朝、起きると 朝日とスカイツリーが
CIMG2906_convert_20121019105443.jpg
ホテルの 26階 武蔵・・・と言うところで ブュッフェ形式の朝食
CIMG2908_convert_20121019105539.jpg
すごく 美味しかったです~!
CIMG2909_convert_20121019105838.jpg
伯母も私以上に たっくさん食べてました^^
CIMG2910_convert_20121019105918.jpg

部屋に戻り ホテルからのスカイツリーにお別れ。
CIMG2913_convert_20121019110000.jpg
ホテルの正面から歩いて行くと 浅草寺の本堂横に出ます。
CIMG2914_convert_20121019110103.jpg
普通は 雷門の方から入って仲見世を通って本堂へ向かうのですが
歩く負担がないように 横から・・・
なので 本堂から 雷門の方へと 普通と逆バージョンです^^
CIMG2921_convert_20121019110308.jpg
人はまだ 少な目でした。
CIMG2922_convert_20121019110353.jpg
本堂でお参りし
CIMG2924_convert_20121019110540.jpg
天井を眺め 出てきました。
CIMG2925_convert_20121019110622.jpg
最高齢女子と 2番目女子は 煙を一生懸命 痛い所へ・・・
CIMG2923_convert_20121019110451.jpg
本堂や
CIMG2927_convert_20121019110751.jpg
五重の塔で 記念撮影
CIMG2931_convert_20121019110840.jpg
CIMG2933_convert_20121019111029.jpg
CIMG2934_convert_20121019111122.jpg
CIMG2932_convert_20121019110938.jpg
CIMG2935_convert_20121019111220.jpg
浅草寺の門をくぐり 
いとこ女子が お楽しみの 仲見世へ。


この辺で C国か K国の 観光客が ドッ!と増えてきました。

仲見世で もこままは 人形焼よりも 舟和の芋ようかんを買いたかったので
CIMG2936_convert_20121019111312.jpg
買いました。私・・・大好きなんです。長崎では買えないので・・・嬉しい^^
CIMG2989_convert_20121019112819.jpg
あ、すでに 注入完了しています^^

やっと・・・雷門にたどり着きました。
CIMG2937_convert_20121019111358.jpg
風神
CIMG2941_convert_20121019111518.jpg
雷神
CIMG2942_convert_20121019111613.jpg

母と いとこ二人は まだまだ 見足りなかったらしく・・・
仲見世へ もう一度行きたい・・・とお買いものへ。
私と 伯母は雷門の前で 待っていました。

テレビで見ていると 雷門の前は すごく広いのかな~って感じだったんですが
実際は 狭いんですね~
しかも すぐ前は 大きな交差点だし・・・
ちょっと ビックリでした^^



浅草寺を堪能し いよいよ・・・隅田川クルーズへ。

浅草乗船場の方へ 歩いて行きました。

途中、 神谷バーがあったんです・・・
CIMG2943_convert_20121019111701.jpg
デンキブランで 有名な神谷バー・・・名前は知っていましたが
まさか 浅草にあるなんて・・・

思わず 写真を^^




前へつづく




ママ、煙は 顔や頭につけてきたかにゃ?
ま、今更、ムリだと思うけどにゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
<< 前のページ     次のページ >>
