スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ラッキーセブン

           3月17日
    誕生日おめでとう

PHdpKVB_vjWFy4V1426053897_1426054541.jpg


6回目の記念日



昨夜から 雨風、ひどかったけど
本日の午後には 雨は上がりました。



ここは安全な場所
CIMG6416_convert_20140525163510.jpg

表札には
22-22 もこ もこにゃん ってかいてあるんにゃよ

CIMG6417_convert_20140525163545.jpg



ここは もこにゃんの家にゃ。
CIMG6418_convert_20140525163614.jpg


そうだね………すっかり、もこにゃんの家だよね
CIMG6419_convert_20140525163646.jpg
すっかり くつろいじゃって…。



そう、本日 5月26日は

もこにゃんが 北海道から 長崎へ 飛行機でやってきた日。

うちの子記念日です。
12502344894a851079ac829_20140525164409733.jpg
こんなに小さくて
貧弱なもこもこ毛だった…


6年でこんなに立派なもこもこ毛になりました。
DSC_0386.jpg
それに今じゃ…
この家の主。

居候の もこままです。


もこにゃん、
もこままの家の主になってくれて ありがとう

これから………400歳まで この家の主でいてね。

もこまま も400歳まで …妖怪になっても
居候させてね!






家賃は 5クリキーですにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



6歳=40歳

3月17日


今日は もこにゃんの6歳のお誕生日です。




HAPPY BIRTHDAY


1394678737F8vuxa6VhB27RiZ1394678671_convert_20140313114715.gif


産んでくれた パパにゃん&ママにゃんに感謝

生まれてきてくれた もこにゃんに 感謝

もこままの子になってくれて・・・ありがとうの気持ちをこめて


癒しのマッサージ をプレゼントします!



*音楽流れます*







これからも ずっとずっと・・・

400歳になるまで

お互い妖怪になるまで ずっと一緒にいようね。




6歳の一年間も 健康で 楽しい日々を 一緒にすごしていこうね。






もこにゃん、
お誕生日おめでとう ♪






6歳にゃの~。40歳じゃにゃいよ~。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

5回目の記念日



網戸にすると ほとんど この場所で まったりくつろぎます。


暑くなってきたね~ もこにゃん!
CIMG4451_convert_20130526142754.jpg
おっぴろげ始めました
CIMG4449_convert_20130526142628.jpg
冷やし中華 始めました・・・みたいだね^^


とは言え もこにゃんの おっぴろげは まだ未熟。
CIMG4450_convert_20130526142714.jpg


レディーは ちょっとだけ開くのが~いいのよ。
CIMG4452_convert_20130526142838.jpg
ま、そういうことにしておきましょうね。


ところで、もこにゃん。

今日はもこにゃんが 北海道から 長崎のお家に来た記念日だよ~。





5回目 だね~。


あら。
CIMG4453_convert_20130526143002.jpg
そうだったかしら?



今更、寒い北海道には 帰れないわね・・・
長崎も にゃかにゃかいいところだにゃよ。

CIMG4454_convert_20130526143058.jpg
そうね。
もうすっかり 長崎猫になったもんね!

5年前を 思い出すね・・・・。



うちに来た翌日、
下痢、嘔吐・・・で 夜間診療デビューしたんだったなぁ・・・
CIMG0335_20130526145131.jpg
弱弱しくて しんどそうな もこにゃんでしょう?

ぐったりとかへとへとと言う言葉が ぴったりきますね。



あれから 40年・・・じゃなくて 5年。

すっかり 元気になって 
自由気ままに 生活しています。


いつも言ってるけど
400歳 まで 長生きしようね!







妖怪にゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

5歳になりました。


何度見ても・・かわいいチビもこにゃん。
!cid_8A7CD3555E5748CBA5A70AEB1AC86EF9@FRONTIER_20130317095004.jpg


2008年3月17日 
もこにゃんは 北海道の旭川のキャッテリーさんで産声をあげました。

今日で 5歳!

産んでくれた パパ&ママに感謝し
そして 生まれてきてくれた もこにゃんに 感謝。

明るく元気に健康で ちょっとツンデレだけど
無事に5歳の誕生日を迎えることができて
本当に嬉しく思います。

これからも ずっとずっと・・一緒に年を重ねていこうね。




バースデーを迎えた瞬間の もこにゃんは・・・
CIMG3999_convert_20130317093615.jpg
ちょっと はにかんで・・・キューブに隠れてました。笑
CIMG4000_convert_20130317093648.jpg

めったに自分でケーキを買わないもこままが・・・
ちょっと前にケーキやさんの前を通った時に 
『絶対、買うぞ!』と目を付けていた・・・
このケーキ! かわいいでしょう??
CIMG3974_convert_20130317094323.jpg
日曜日がお休みなので お誕生日前に買いに行きました。
CIMG3975_convert_20130317094410.jpg
まだ もこにゃんには 内緒です
CIMG3976_convert_20130317094445.jpg
にゃんこ わんこ ブタさん・・・の大小の種類がありましたよ
CIMG3977_convert_20130317094517.jpg
そして・・・昨日の夜・・・
5本 ローソクもらってたんだけど~ 
刺すのがもったいなくて・・・結局、ピンクのローソク1本。

Happy Birthday~!
CIMG3989_convert_20130317093908.jpg
ローソク1本でよかったわ・・・
まゆひげの先が・・・・・近づきすぎて チリってしまった。笑

少しだけど~どうぞ~!おめでとう!もこにゃん!
CIMG3992_convert_20130317093938.jpg
カットする時に ちょっと躊躇しちゃったけど・・・
中はチーズ味
クリームは 少し酸味の・・・ヨーグルトっぽいお味で
諫早の美味しい カマンベールチーズロール・・・のお味でした。
CIMG3996_convert_20130317094154.jpg

プレゼントは 大して用意しなかったんだけど
例のごとく 高級猫缶!
CIMG3978_convert_20130317094610.jpg
いっぱい食べて いつまでも健康でいられますように。
CIMG3981_convert_20130317094644_20130317100152.jpg

今夜は 鯛のお刺身・・・買って帰って来るからね。
CIMG4002_convert_20130317093756.jpg


大好きだよ。もこにゃん!
CIMG4003_convert_20130317093828.jpg
ずっとずっと 一緒にいようね。





5歳になりました!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

<< 前のページ     次のページ >>