スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

福が来た!

JR長崎駅の 駐車場から見た 稲佐山
DSC_1917.jpg



JR九州さん・・・
すっごくがんばってくれていますね~

福山雅治 デビュー25周年
稲佐山ライブに 合わせて
龍馬伝の時に引き続き 盛大に盛り上がっています。
DSC_1927.jpg
改札には おめでとう。
裏側には 「おかえりなさい」 と書かれています。

ラッピングトレイン (お写真お借りしました)
IMG_20150823_082514.jpg
デビューしてから 今回までの CDジャケットを
ラッピングした 長崎 ⇔ 福岡 を走行する 白いかもめ。
IMG_20150823_133308.jpg
IMG_20150823_094757.jpg
全車両ではなく 決まった車両で 運行日程も決まっています。

で、 この前のお休みの日・・・
「長崎駅に 來るぞ~」と 張り切って 行ったのです。

が、
が、
が、


なんと! 日程表の見間違いで・・・
到着したのは 普通~の 白いかもめ・・・でした。笑

チャンチャン。

ま、所詮 もこままの 運は・・・こんなもんでして
何かと 読みがハズれたりします^^

こうなったら 長崎駅の まさはるさんを 堪能して帰るしかないわ。


ドラゴン広場には デビュー頃の お若いまさはるさんと
DSC_1918.jpg
今回の CDジャケットのまさはるさんが並んでいました。
DSC_1919.jpg

メッセージボードも 用意してありましたが 
すでに 書き込めるスペースなし。
DSC_1920.jpg
29日に 新しいボードを 用意してくださるそうですが
ライブ当日・・・行列間違いなし・・・ですね。
もこままは あきらめます。
龍馬伝の時は こ~んなになかったのに・・・
確実に ファンが増えていることと
フェイスブックや ツイッターなどの SNSでの拡散力を感じますね。

このボートの横には・・・
あなたも 福山になれる!的な?
CMs0MLnUwAE1gWb.png CMs0MNUVAAAdWx2.png

   ↓↓↓
DSC_1921.jpg

さすがに ここで 顔出して・・・写真撮れなかったです。
後で ここに 自分の写真をはめ込もうと思ったけど・・・
どうやったらいいのかわからず できませんでした^^


駅構内には
デビューから 現在までの 
CDジャケットと その歌詞が 書いてあるパネルが。
DSC_1951.jpg
8インチの デビューCDです。



あら??
もしかして・・・
DSC_1950.jpg
あにゃたも まさはるさんファンにゃの~??
いいわね~毎日 見れて。

DSC_1953.jpg
まさはるさんは アタチのものにゃ。


ひぇ~

手強い ライバル出現だわ^^





そしてそして
駅の隣の AMUプラザ4階にある
タワーレコードさんでは まさはる推しで 有名です。
DSC_1958.jpg
そこを 覗いて

まさはるさんを お腹いっぱい注入したので 帰りましょかね!

ん?まてまて。

もこままの腹は 
まさはるさんでは 満たされない!

や~っぱり そうこなくっちゃ!
DSC_1960.jpg


はい~

注入完了。


クスノキ。

なんか・・・ヘンなお天気ですね・・・

昨日は 朝からお天気よかったのに 午後から急変して・・・

土砂降りの ゲリラ豪雨・・・そして 雹が!

落雷で 一時 停電した地域もありました・・・。

もう、 雨・・・多すぎ!



さてさて・・・

最近 まさはるさん絡みの内容 多めですが・・・


昨年の紅白で歌った 『クスノキ』 と言う曲。

長崎の原爆で 一度は焼かれ枯れた・・・と思われていたけど
見事に 復活再生した クスノキ
そのことを 歌詞に書いてあるのですが

長崎市の 爆心地近くの 神社にあります。


山王神社 ⇒ 


こちらは 原爆で 鳥居の半分が 壊れ落ち
片足だけの 鳥居に なってしまいました。
DSC_1508.jpg

壊れ落ちた方の 片足鳥居
DSC_1522_201504141320179b3.jpg
この鳥居を 通って 行くと 被爆クスノキが あります。

急に 行くことになったので スマホしかなく・・・

大きさが 伝わりにくい・・・・・残念。
DSC_1516.jpg

左右に二本あります。
DSC_1518.jpg
DSC_1510.jpg





左側の木が大きく
DSC_1519.jpg
樹木医さんたちが 必死に手当して 枯れないようにしてくれています。
DSC_1509.jpg
木の真ん中は 空洞になっていて
そこに 爆風で飛んできた 瓦礫?石?が
ゴロゴロと見えるようになってるんですが
この日は 少し湿気があって 覗き窓が結露してて
見えませんでした。

アチコチで クスノキを見るけど
やっぱり ここの クスノキが 一番デカいような 気がします。
DSC_1520.jpg
きっと 夏の稲佐山ライブ♪のころは
まさはるさんファンで ごった返ししてるかも・・・。





♪ 我が 魂~は~
DSC_1527.jpg
この 毛布に 根ざし~
DSC_1528.jpg

あなたは だんだん 眠くなる・・・
DSC_1529.jpg

はい!
DSC_1523.jpg
はいっ!
DSC_1524.jpg
はいはい!
DSC_1525.jpg

はいっ!
DSC_1526.jpg


ちょっと ヒンヤリしているので
電気ひざかけをONしていると そこへ乗ってきて・・・
寝るのが 最近の もこマイブーム。







☆業務連絡☆
Aさんへ
Aさんからいただいた・・・ちっちゃい毛布。
ホカペの上に敷いたりしたんですが・・・
どうも お気に召さなかったようで乗ってくれず・・・でしたが
こうして ちょい顔乗せして 使用させていただいております。













22→46

朝から 廊下や玄関で  催促泣きが・・・始まりました!

お散歩シーズン到来 です!!

春にゃもの。
DSC_1349.jpg
一生懸命 ストレッチや
DSC_1342.jpg
毛づくろいをして
DSC_1341.jpg
準備万端です!

なので もこままも 週3回の ウォーキングを再開。

3~40分くらいなんですけどね


さてさて・・・
みなさんも ニュースで見て ご存知だと思いますが・・・


魂ラジ・・・終わっちゃったんにゃ。
DSC_1350.jpg

昨日の最終回は ニッポン放送玄関前に 3000人ほどのファンが
入り待ち。
IMG_20150328_233047.jpg
そして いつものように 楽しい放送を・・・
IMG_20150329_094107.jpg

終了後 出待ちファンに 拡声器で ごあいさつ
IMG_20150329_082537.jpg

もこままも 毎週欠かさず・・・ってことはないけど
オールナイトニッポン第2部木曜3時の頃から
ちょこちょこ
カセットテープに 録音して聞いていました。
DSC_1354.jpg
これは 1993年10月ごろの テープでした。



ギターの弾き語りが好きで 
その頃は 上手くないなぁ~(=下手だな~) と思ったものでした。
IMG_20150329_172935.jpg



それが 今じゃ・・・

ギター1本 弾き語りで カバーアルバムを リリースするまでに!
↑↑↑ は 22歳のころの まさはるさんで
4月8日発売の アルバムジャケットです




    ↓↓↓


IMG_20150314_235258.jpg
こちらは シャンプーのCMで 流れている 今46歳のまさはるさん。

このシャンプーに 長崎県の五島列島の椿油を使用されていて
オファーを 受けた・・・らしいです。


しかし、人のことは言えんけど~

まさはるさん、 年、とったなぁ~



でもね、



若い頃の まさはるさんより
今の まさはるさんの方が・・・なんか いいですよね^^



ん? フォローになってるかしら??


イヴですね~


毎日 こんな格好で 寝ているもこにゃんです。

元気にしていますよ。

お友達の モコにゃんが この年末 腎不全になって
とっても心配してたんだけど・・・
なんとか 復活の兆しが見えてきて ちょっとだけ喜んでいます。

人間も 猫も 健康第一!
定期健診は 受けるようにしなきゃね!



さてさて・・・
今日は クリスマスイヴ。
もこにゃんも もこままも ディナーの予定もなく・・・
ケーキもチキンも 食べません。

で、 
もこにゃ~ん、 ちょっと 協力してくれる?
CIMG6988_convert_20141224151141.jpg

にゃんですか? これは!
CIMG6989_convert_20141224151226.jpg

こんにゃの 知りませんにゃよ
CIMG6990_convert_20141224151301.jpg

ほ~んと、ウチの子・・・協力的じゃないんだから・・・
すぐに嫌がるから~と思って小さいサンタさんにしたのに・・・

こうなったら、寝ぼけてる時に のっけちゃえ~!!

・・・・・。
CIMG6993_convert_20141224151416.jpg

メリークリスマスにゃ!
CIMG6994_convert_20141224151449.jpg
あら、よく言えたわね。




話は変わりまして・・・

今朝の新聞やエンタメニュースをご覧になった方も多いと思いますが・・・

昨日
まさはるさんと バンドメンバー、コーラス、観客・・・全員男子の
男子限定ライブが ありました。
DSC_0927_20141224154946653.jpg
18000人キャパの会場に 15000人近くの 野郎どもが集結したそうで
下ネタ炸裂だったそうです・・

IMG_20141224_074926.jpg

野郎ばかりなので 歓声も 野太い声・・・
うぉーーーーーーっ! と。
IMG_20141223_201926.jpg
ユーストリームで 5曲だけ 無料配信してくれたので
覗き見できたんですけど・・・
すっごく 楽しそうだった~♪
IMG_20141224_074923.jpg
IMG_20141223_201922.jpg
そして
男子限定ライブをやるのが 夢だった まさはるさんの目には・・・

うっすらと 涙が・・・
IMG_20141224_115145.jpg

なかなか チケットの売れ行きが良くなくって心配したけど
すっごく盛り上がってる様子でしたね~
18000人キャパを 完売できるように
また来年、リベンジする約束したみたいです。
IMG_20141223_203739.jpg
いいなぁ~
私も 男になりたい・・・

ま、半分 オッサン化してきてるので
男みたいなモンなんですけど・・・

今回も 男装した女子が 何人かいたそうで
もちろん、入口で 入場拒否されてたらしいです・・・
そこまでして行く?って感じですよね・・・

で、本日は 女子限定ライブです。

参戦される方、楽しんできてくださいね~

まさはるさんと ステキな イヴの夜を~!!


私は・・・もこにゃんと ぬくぬくしときま~す♪



福山雅治×稲葉浩志

福山雅治 × 稲葉浩志 

UFC対談



<< 前のページ     次のページ >>