スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

山の日に・・・。

あっという間に お盆もすぎましたね・・・

東京は 毎日 雨が降っているそうですが
こちら長崎は 時々 土砂降りになったりしますが
ほどほどにいい感じです。


8月11日の山の日に・・・
実家のチワワ兄妹の 太郎ちゃんが
車にひかれ 右足を骨折しました。
DSC_0420_20170818124400c26.jpg

母が
父の仏様参りに来てくださった方の応対をしているうちに
玄関から表に出たらしく・・・
(実家の前は 狭いけど けっこう車の往来があります)
キャンキャンキャーーーンの鳴き声に慌てて母が表に出て
太郎ちゃんを抱きかかえたそうですが
太郎ちゃんも痛さとパニクって 
母の手を 思いっきりガブガブ噛んだそうで
母の手がちょっと痛々しかったです。

肝心の太郎ちゃんは
11日は祝日で対応してくれる動物病院がなく
12日に かかりつけの病院で やはり右足骨折と診断。
お盆明けに手術となり 今日、手術予定だそうです。
お盆の間は 実家に帰りケージで過ごしていました
DSC_0423.jpg
入院中は食欲も元気もなかったそうですが
家に帰ると 食欲も戻り排泄も普通に戻りましたが
やっぱり痛いんでしょうね・・・
おとなしく 寝ていることが多かったです。

実家の桃と太郎は 裏庭を走りまわるので
お散歩に行ったことがなく
車の恐ろしさや 道路の危なさを教えていないのです。
太郎ちゃんは賢いので きっと懲りたと思いますが・・・
母も高齢で すばしっこさに もう到底ついていけてません。
これから毎日 母に 表に飛び出したらダメよ!と
くどくど 説教されることでしょう

手術がんばれ~太郎ちゃん!




うちのお嬢様も
ちょっと前から 涙が多く 目くそ鼻くそもこにゃんでした
調子悪いのかな~?なんて思ってたら
けっこう 吐くのが続いて・・・
でもお散歩いきたがるし 排泄もするし 食べたい気持ちはあるし
少し 様子見していました。
昨晩まで 続くようなら 今日は病院へ行こうかな・・・と
思ってたら今朝は すごく元気だったんですよね・・・

ママの 化け粧終わるの待ちちう
DSC_0424.jpg
どう?
今日も 美しく 化けれてるかしら?
って!ママを化け物扱いすな!

・・・・・
DSC_0426_20170818124356cdb.jpg

はよ開けて
DSC_0425.jpg
はいはい。

その後は
DSC_0427.jpg
楽しそうに お散歩満喫して
きちんと 大小 出すものを出しました。

このまま調子が戻ってくれるといいんだけど

猫が調子悪そうにしている時
どの段階で病院へ行くか?!の判断が 
何年たっても なかなか難しいですね・・・。


新しいヤツ。

台風・・・大丈夫でしたか?

ノロノロの迷走台風でしたね・・・

長崎は 一滴も雨降らず もう何日も雨降ってなくて・・・

暑いです!

さてさて
そんな暑い日の夕方・・・
もこままは キッチンで なんやかんやしておりましたら
もこにゃんが うにゃ~うにゃ~と唸っていたので
急いでもこにゃんのいるところへ行ってみると・・・


なんやコイツ!
IMG_1363.jpg
えらい顔がデカいヤツやな~
IMG_1364.jpg
ん?体に紐が絡みついてんの?とよく見てみると
ハーネスみたいだね・・・
と言うことは 飼い猫くんか!
IMG_1365.jpg
なんだ!そのデカい態度は!
かわいい女子猫とそのママが 見ていると言うのに!!
IMG_1366.jpg
にゃんだか余裕だよにゃ~
IMG_1367.jpg
その後もしばらく じぃ~っとしていたので
もこままはキッチンの方へ戻ると
IMG_1368.jpg
またまた 外の彼ともこにゃんの すごい唸り声!
急いで見てみると
なんと!急接近
もこままの目を盗んで 近づいてきやがった!
IMG_1370.jpg
しかしお前!なんだ?その髪型??
パツキンのアシメか?
しかも分け目ピッチリやし!
IMG_1371.jpg
身体は引き締まってるから 
IMG_1372.jpg
まだ若いのか?!
コッチ来んなって!
IMG_1373.jpg
もこにゃんは アチコチの窓に移動して
もこにゃん家の敷地から出て行くまで
しっかり見届けておりました。

コイツ、毎日 もこままがいない間に 来てるのかも・・・・

あんにゃろめっ!



おまけ

我が家の 向日葵ちゃん
今年は 子だくさん!
この子は五つ子ちゃんです。
IMG_1375.jpg

暑い暑い。

今年の夏は 暑すぎる!

IMG_1342.jpg

雨 まったく降らないし・・・
IMG_1340.jpg

お嬢様は 快適クーラー暮らしで
DSC_0395 (1)
食欲もあり
DSC_0392 (1)

毎朝 お散歩して 軽い運動・・・と言うより
IMG_1350.jpg

ひんやりスポットを毎回探し 休憩・・・
IMG_1351.jpg

向日葵ちゃんに お水をかけている間
IMG_1360.jpg
玄関のひんやりスポットで待機
IMG_1358.jpg

なかなか快適猫ライフを お楽しみのようです
夏バテ知らず・・・かな?

ありがたいことです!
みなさまも どうぞ夏バテなどなさらぬように・・・。


手巻き誕パ。

いや~暑い!
毎日 毎日 暑いですね~

この暑さで 脂肪が溶けてくれたら
どんなに暑い夏でも ガマンするのに・・・・。


今年も 福山雅治が育てた向日葵から種が引き継がれ
16代目になる向日葵ちゃんが咲きました。
IMG_alqo1q_201707231558565bd.jpg
向日葵って 見てるだけで すっごく元気パワーもらえますよね^^


さてさて
先日 誕生日だったもこまま・・・
そして 同じく7月生まれの友達と 二人のお祝いをしようと
大阪にいる同級生の帰省に合わせて
友達が集まってくれました
1500764819980.jpg
フルーツたっぷりのケーキタルト 美味しい~!!
1500764813625.jpg
ちゃ~んと歌を歌って ローソクふぅ~しました。
(なぜか ローソクは1本! あと何本か足りないよ~^^)
1500764838074.jpg
そして 今回は 手巻きパーティということでした。
美味しかった~
楽しかった~
笑った~

でも、まだまだ しゃべり足りない!
あと何時間でも しゃべっていられる感じでした^^
20170722223501.jpg
だんだん年は逆戻りしていくので
21歳のもこまま・・・
ということで 
みなさまお静かに。
1500764800848.jpg
何か言いたくても 受け付けません。


相変わらず もこにゃんは 毎日 お散歩
DSC_0375.jpg

でも最近、さすがに暑いのか
家に戻ると 床に ぐったりしています
20170723072827.jpg


って言うか・・・
もう
7月も23日?
はやっ!


飼い主元気で留守がいい。

いや~
もうすぐ 梅雨明けですかね~
しかし、 福岡大分の水害・・・ひどかったですね。
一日でも早く 平穏な生活に戻れますように・・・

こちら長崎は 台風3号が しっかり通っていきました。
朝の通勤時間に 土砂降りになり
バス停まで5分もかからないのですが パンツまでびしょ濡れになりました。
レインコート着てたのに 意味なし!状態でした。
雨風は その時間帯だけで あとは台風一過。

そして 昨日から カンカン照りになり・・・
お散歩催促 始まりました
今朝なんか 起きると同時に 玄関で 大泣きされましたよ。

梅雨の間 お散歩できなかったから
すごく 満足気なお顔。
IMG_1318_20170714115938ce3.jpg

もこにゃ~ん、久しぶりのお散歩
よかったね~^^
楽しかった~??
もう ママには 用事ないです
IMG_1320.jpg
これから もこにゃんの時間にゃので
IMG_1321.jpg
ほっといてくださいにゃ
IMG_1325.jpg
あら?まだいるの?
IMG_1326.jpg
早くお仕事行きにゃさいっ!
IMG_1323.jpg


こんにゃろめ~!

お散歩と朝ごはん食べたら ママに用事はないようです・・・

じゃ、 もこにゃん お留守番よろしくね~

<< 前のページ     次のページ >>