スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日


雪です。

クリスマス寒波・・・初めて聞いたような気がしますが・・・

長崎地方(山間部)では 雪が積もりました。

こんな寒い日の朝・・・

もこにゃんは お外に行きたいと 朝から催促なき!!!

仕方がないので 抱っこしてお外に出ました

そして 車のフロントに積もった雪を 見せてあげましたよ。



うわっ!ゆき~!!
CIMG8683.jpg

いっぱい積もってるにゃ・・・
CIMG8680.jpg

こっちは 溶けたのかにゃ??
CIMG8678.jpg

キティちゃん・・・寒くにゃいのかにゃ??
CIMG8682.jpg
ウォッシャー液が出るところに住んでいる ちょっと日焼けしたキティちゃんに 

話しかけていましたよ^^



もこにゃんは 道産子・・・なので 生まれた頃・・・3月は 
もっと雪が積もっていたはず・・・。

この雪を見て ふるさとの北海道を~思い出しているのかな~。


肉球が ちめたくにゃったので・・・

CIMG8672.jpg

キラキラボールで 遊ぶにゃぁ~!!
CIMG8671.jpg


さっそく くわえて・・・廊下を走り回っています^^


もこにゃんは すっかり ふるさとを忘れて 長崎ネコ
なってしまったようです^^





いつも応援ありがとうございます☆
本日もよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

そーんな寒い日もお散歩催促だなんて~~@@!
もこにゃん、ホントにお外好きなんですねぇー
肉球冷ひえ~!!
ホカペで暖めてねー
東京の初雪はいつかな~~??
え~?長崎って、雪が積もりますか?
暖かいイメージがあるんですけど~!

もこにゃん!そのゴージャスコートで雪遊びなんてしたらダメよ~!!!!
雪玉がひっついて毛玉地獄になりますぅ~!!
って、湿った感じの雪だから大丈夫かな?
雪をみるもこにゃんに萌え~

名古屋はまだ雪は降っていない・・・・

でも寒い・v-289
 まあ、雪ですか~。 きれいですね。
もこにゃんちゃんは、道産子なのね~。 
雪、楽しかったかしら。
 キラキラボール、のどにつまらせないようにね~。
津も~起きたら~雪でした!
寒いというより~~冷たいです!!
この冷たさは・・もこままの心のよう・・
早く~人間の心を持ってください!!
長崎は場所によっては積もったんですねえ!福岡も降りました。
九州って意外と雪降りますよね!
こんな寒いのに雪と遊ぶなんて、もこにゃんは道産子を忘れてないんでしょうね^^
こんにちは。
えっ?東京は・・・初雪まだでしたっけ??
また 31日元旦と 寒波が・・・初雪 期待しましょう!

こんなに寒いのに~廊下でなきながら もこままを誘ってるんですよ~
カンベンして欲しいですよね~^^
きっと後悔して ホカペでぬくぬく~ですよ^^
こんにちは。
長崎の山の上なので~家が^^
でも 宮崎に比べると~寒いですよ~長崎^^

へぇ・・・乾いた雪だと 雪玉がくっついて毛玉地獄に
なるんですか?
長崎の雪は・・・湿った雪しか・・・なので 大丈夫でした^^
こんにちは。
天気予報で見てると 長崎とそんなに気温はかわらないね。
長崎は 今年2度目の雪・・・でしたよ。
横浜は とっても寒いみたいだから 防寒しっかりね。
すっごい並ぶって・・・
グッズも大明神も展示も~はや~く行って見てきてね。
超良席・・・花道の近く???
楽しんできてね~♪
こんにちは。
もこにゃんは~道産子なんです~^^
ママのお腹にいる時期と~生まれて70日間
北海道で過ごしたんですよ~
そらから・・・ 遥~々~来たぜ~ながさき~ぃ♪

キラキラボール・・・上手にくわえて~
たぶん・・・飲み込んだり~しないと思うけど~気をつけよう^^
こんにちは。
へぇ・・・津も雪でしたか・・・
チリチリパンチに雪が・・・気をつけてくださいね。

何をい~ゆ~ぅ!
ニンゲンじゃーっ!
600年も生きてるけどね^^
こんにちは。
長崎よりも~福岡は寒くて 雪も降りますよね~
長崎は 山に囲まれたまちなので
雪が降ると たいへんなんですよ~。
でも 積もった雪・・・もこにゃんに見せれてよかったです^^
たぶん・・・かなり肉球~冷たかったと思うけど・・・
道産子だもの~平気平気~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/991-7e00a6ef
<< 長崎は 今日は・・・ | TOP | もこままオバチャンは・・・ >>