スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

毛玉に注意

どうも。もこにゃんです。

お風呂場で 毎日 おくつろぎの もこにゃんですが
CIMG8453.jpg
もこにゃんは お風呂のフタの上で ブラッシングをさせてくれるので
ロン毛族には やっかいな 毛玉は できていません・・・

毛玉ができやすい場所・・・脇の下
CIMG8411.jpg
もこままが 脇毛を ブラッシングしてあげると

自分から お手手をピーーンと 伸ばして 気持ち良さそうにします。

ブラシを止めると すぐに おっぴろげた手を閉じるので

写真が撮れませんが~こんな感じです^^


無防備 状態^^





そして もう一箇所。

耳毛=もみあげ=頬毛・・・なんか~その辺^^
CIMG8410.jpg
ショートでは考えられないでしょうけど

この辺の毛・・・毛玉になりやすいんです。



ちょいちょいとブラシを入れるだけで 毎日 かる~く
CIMG8478.jpg
これくらいは 取れます。
丁寧にブラシすると もっとたくさん!!^^


こんなに取ってるのに ハゲないのが 不思議ですね。^^







いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

こんなに取ってるのに ハゲないのが 不思議・・・・アハハ!!
私も同じこと思ったことありま~~す^^;
我が家のチンチラさん、首辺りがもー毛玉になってます~@@
アレ以上こんがらない内にお手入れしなきゃー!
ハゲって~ウチの社長に失礼やないか!!
え?言ってない?
すいません~勘違いでした^^

もこにゃん~気持ち良さそうやね^^
もこママ~頑張るやで!
うちも毎日ブラッシングしてるので、毛玉はゼロです(^^)v
でも・・・脇の下や後ろ足の付け根とか、毛玉ができやすいところは念入りにしたいんだけど、怒るよ~^^;

もこにゃんは、脇の下、気持ちよさそうにしてるなんておりこうさんね~☆

ポチ(*^^)v
こんにちは、タマです。
もこにゃんさん一匹で、一年たてばセーターが編めるかにゃ。
実はナニーんちは前に16年間ハスキーの健ちゃんを飼ってたんよ。
もこにゃんさんと同じように毎日のブラッシングで山のような毛が取れてね、
ナニーは近所のおばさんに教えてもらって、それをフエルトにしてマットとかを作ったことがあるんにゃ。
だから、もっとやわらかいもこにゃんさんの毛ならば、テーブルセンターとか出来そうだよね。
もこままさん、頑張ってみてよ!
無防備なもこにゃん可愛い♪
いつも思いますがこんなに大人しくブラシさせてくれるなんて~
毛玉族のうちの娘たちにも見習ってもらいたい(涙)
んっ・・・もしや、もこままさんのブラシかけが上手なのかな?
だからもこにゃんがあんなに気持ち良さそうなのかもですね♪
ハゲないのってホント不思議ですよね~(笑)
先代猫のロン毛ちゃんも、脇の下に毛玉できてましたよ~
あと前足の間にも(^^ でもモミアゲ付近は無かったなぁ(笑)
ウチもボクはほぼ毎日ブラシしてますが、いっぱい抜けますね~
クロいコも抜けますが量が違います。
スコットランドは寒かったから、厚着なのかしらね(笑)
もこにゃん、ブラッシング簡単にさせてくれるんですね~!
とっても良いこだにゃ~^^
脇を差し出すなんてありえない~!!!

やっぱり、もこちゃんくらいの長毛さんだと、毛玉が出来るんですね。
うちののんは長毛まで行かない中毛?なので、
毛玉は殆ど出来ないので、ブラッシングついついなまけてしまいます^^;
 なるほど~、長毛猫ちゃんの毛玉、勉強になりました。 
小町は、一日一回のブラッシングですが、毛玉できません。術後服着せていたときでも1個固まったぐらいで大丈夫でした。
 ショートでも、ハゲないかと思うくらい毎回抜けるので、長毛の場合、ほんといっぱい抜けていますね。 でも毛のつやと毎日のモフモフのためにブラッシング頑張れます。
こんにちは。
え~??そらちゃん~毛玉注意意報発令ですね・・・
ブラシさせてくれなかったら・・・できちゃいますよね~
しかも あの顔で怒られたらね^^
あ、そらちゃんには まだまだ及ばないけど
触覚・・・らしきモノ・・・成長中ですよ~もこにゃん^^


こんにちは。
社長さ~ん!!まこへいさんが~
「ハゲー」言うてますよ~
ボーナス・・・いらんそうです~!!
それから~仕事サボッて コメント投稿・・・してますよ~!!

楽なんです・・・って 自分を甘やかしてはいけません!
他人に優しくしましょう!
盛大なプレゼント・・・期待しています!!

こんにちは。
プリンちゃんも~毎日 ブラシで~毛玉ZE~RO~♪ですね?
もこにゃんも やっぱり 上半身中心ですね・・・
下半身にブラシし始めると~ガブ~ッされるか
お風呂場から 退散されるのです~
脇をブラシする5回に1回くらい・・・しれ~っと下腹部にいきますが
ぜ~んぜん 毛を取った気になりません^^


こんにちは。
ずっとブラシで取った毛を貯めてるので~
今 すっごい量になっています^^
さすがにセーターまでは まだまだですが
センターランナーくらいなら できるかも^^
3年弱分だから~ハスキーちゃんのように
16歳まで長生きしたら~セーターできるかも^^
もこにゃんに 長生きしてもらわなきゃね^^
こんにちは。
4人娘だから~たいへんですよね・・・
ブラシをすると落ちる毛が 随分違ってるような気がします。
初めは スッ語彙嫌がりましたけどね・・・
お風呂のフタの上で寛ぐようになったので
チャンス!と思い・・・始めたのが 今の習慣になっています。
ブラシは 急いでる時なんかは やっぱり痛いんでしょうね
ガブッされますよ。
できるだけ ゆっくり~丁寧に~とは思っていますが
なかなか・・・ね?^^
こんにちは。
脇の下は よく動かすので 湿ってるし毛玉になりやすいですよね^^
で、前足の間・・・って??
胸のところ? 肘にあたる部分??
まさか 肉球の間の毛・・・ってことはないか^^

おぉ!やっぱり 丸い子は~スコットランド人!
日本人とは違うんですね^^
日本人は~ やっぱ、ショボいんですね^^
こんにちは。
え~のんたん・・・セミロングになるんですか?
ロングっぽいけど・・・
ま、毛玉ができないなら~お手入れ楽チンでいいですよね。
ツメ切りも がっちり 大ちゃんさんに押さえられてましたからね^^
もこにゃんは~脇をブラシし始めると
バンザーイ状態になります^^
かわいいですよ~^^

こんにちは。
小町ちゃんの毛の何倍すると
もこにゃんの毛になるかな~^^
でも ショートで 私 今まで実家ねこのブラシしたことなかったので
ショートでもするんだ・・・・と思ってしまいました^^
ブラシしておくと 落ちる毛が 随分違うような~気がします^^

そぉ、ツヤツヤもふもふのために~がんばりまっす^^
ロン毛のニャン仔は耳の辺りも毛玉が出来るんですね
もこちゃんママに綺麗にして貰えて幸せだね(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
耳の下のところの毛は
細くて~すっごく柔らかいんですよ・・・
なので けっこう毛玉になりやすいんです・・・。
2,3日ブラシしなかったら~毛玉になりそうな~
毛束ができていますよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/972-4e70bc65
<< 実家のグレィちゃん | TOP | あ、どうも。 >>