スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

好き嫌いはありません。

もこにゃ~ん!
普段・・・もこままが もこにゃ~んと 呼んでも
シラーン顔して 来もしません・・・


が、 
昨夜 クモが出現したので もこにゃ~んと 呼ぶと・・・
めっちゃダッシュで近寄ってきました・・・
わかるのかな?
声が違うの??
CIMG8101.jpg
クモ ガン見中の 後頭部^^


うにゃうにゃ鳴きながら てしっとしたら・・・(たぶん、命中しなかったと思う)
CIMG8102.jpg
あ、落ちた・・・


残念でした・・・
しっかり見失ってしまって 
クモしゃん、見つけて! と言う目で
もこままを見ていましたが・・・
行方不明になりました^^



さてさて・・・

ロング毛のもこにゃんですが 
毛繕いをよくするので 毛を飲み込んで お腹に溜まってはいけない・・・と
毛玉除去剤・・・なるものを 舐めさせているのですが

先日 ボクにゃんとキミちゃんの飼い主 Aさんから
二人があまり好きでないらしく 舐めない・・・と言うことで
もこにゃんに 譲っていただきました。
CIMG8060.jpg
品名は・・・えいごなので 読めませんが 獣医さんで購入したらしい・・・。

もこにゃん・・・舐めてみる?
CIMG8059.jpg
ラキサトーンよりも プリッとしてて グミ・・・みたい・・・

CIMG8058.jpg
もこにゃんは カリカリもそうだけど あんまり好き嫌いがないので
これも~ちゃ~んと 舐めてくれましたよ。

CIMG8057.jpg
そして 手作りの銀細工・・・もこにゃん^^

CIMG8061.jpg
頬毛のもふもふ感が~似ています!
裏には 『もこにゃん』 と名前入り^^

そして もこままには~
青汁と~ダイエットの味方・・・おからクッキー^^
CIMG8062.jpg

Aさん~ありがとうございます。



もこにゃんも もこままも 食べ物に関しては・・・

好き嫌いは アリマセン!!

みなさんも~お忘れなく^^

がはは。





いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もこちゃんにももこママにも素敵なのが届いていますね

もこちゃんの好き嫌いが無いのは良いですね(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
けっこう猫は 好き嫌いが激しい・・・と聞きますが~
もこにゃんは 食べ物に関しては 大丈夫なんですよ~
助かりますね・・・。
あ、おもちゃは~好き嫌い・・・あるみたいですけどね^^


好き嫌いのないって、とってもいいことよ~ってナニーが横から煩いよ。
でも、偉いね。
僕にはカリカリも好きなのとそうじゃないのとあるんにゃ。
大人になって好き嫌いがあるのは恥ずかしいのよって、ナニーのママまでチクチクするにゃよ。

もこにゃんさん、どうしたら好き嫌いって治るのかなぁ?
ちなみに、もう分ってるって思うけど、ナニーは好き嫌いは経験無いそうなんだ。
で、おからクッキーに釘ずけだよ。
おからクッキーって控えめのやさしーい甘さでいくつでも食べられるのよだって。
もこままさんも幾つでも食べちゃったの?
もこにゃんさんもおすそ分けあったかにゃ?
もこにゃ~ん
くもしゃんを見つめるその瞳・・・
私も見つめて~

わ~沢山いい物いただきましたね~
銀細工可愛い~❤
もこにゃん&もこままさん好き嫌いないんですね~
えらいぞぉ~
もこにゃんの銀細工、可愛い!!
お散歩のときに付けちゃう?
それとも、もこままさんが携帯に付けちゃったりして~!!

おからクッキー美味しいですよね!
美味し過ぎて食べ過ぎて…ダイエット失敗しないで~!!
好き嫌いのないのが一番ですね~(*^_^*)v
そのクッキーは、効きそうです!!
結果報告お願いします~^m^v
見つめてる後ろ姿がかわいい・・・・・^^
でも、捕まえられず見逃してしまうのがスコちゃんだ~笑

毛玉除去剤、長毛飼いとしては気になる商品ですね~
それより気になるのは・・・おからクッキー!
美味しそう~!もこままさんは好き嫌いなしですね。
覚えました 笑
手作りのもこにゃん銀細工、すごくいいですね~~!
なんてステキなプレゼント~~♪
我が家にも必要な毛玉除去剤・・・なのにありません^^;
ママ失格かぁ???(--;
もこにゃんは好き嫌いなくていいですね~!
うちのスコは短毛なのですが、
飼い始めてから1年、
1回しか毛を吐いてません…

短毛でも毛をといたら結構ぬけるので
やっぱりおなかに結構たまってるのかなぁー
私も獣医さんに行って聞いてみようかな!

ちなみにもこにゃんに毛玉除去剤(?)効きましたか~?
もこママ~ステキなプレゼントもらえて~よかったですね^^
私は~もこママのダイエットに協力するため~
あえて~何も送りません!

もこにゃんから~捕獲したクモとか~もらってください^^
好き嫌いがないっていいことよ~
まるままも無いから忘れないでね~^^
Aさんの銀細工素敵だね~手作りって貰うと何倍も嬉しいよね^^
おからクッキー。私は食べすぎてお財布が痛くなったのでやめたわ^^:

色んな毛玉除去剤あるんだね・・ウチはカリカリ頼みです(笑)
先日、うづのウンニョを片付けてる時、人間の髪の毛が数本固まって
出てきたの・・・多分、夜になると寝てる私の髪の毛ガジガジしてるから
飲み込んじゃったんだと思う。除去剤飲ませた方がいいかな・・・
もっこにゃ~ん❤もっこままー
こんにちは<(_ _)>
そうそう
にゃんこも声のトーンをちゃんと聞きわけてるよね~
賢いなって思うもん♪
もこにゃんもママのピンチがちゃんと分かって助けに来たんだよね???
まさか、まさか遊びにきたんじゃーないよね???(笑)

こんなお薬があるんだ~
長毛ちゃんは大変だ
くも、ですか。 じーとみつめるもこちゃんちゃんの後頭部、美しいですわ。ナデナデ。
 毛玉ケア、うちは全くしていないのですが、大丈夫なんだろうか? 毎日ブラッシングは一度しています。
 もこちゃんちゃんは、おりこうさん。ちゃんとケア商品舐めてくれるもんね。これで、毛含みの快便ね。
 
こんにちは。
あら、タマちゃんは~好き嫌あるの~?
ダメだね~何でも食べないと~^^
もこにゃんは~どんなカリカリでも~食べれるよ
でも食べすぎたら ママみたいにデブデブになるから
タマちゃんのスリムキープには~いいのかも^^
ナニーさんなら~ダイエットスイーツ~できるんじゃない?
今度 作ったら~もこままにもおすそ分けしてもらいたいわ^^

こんにちは。
クモを見つめる目・・・で いいんですか~??
マミーさんを見つめる目。
もこにゃんに てしてしされても食べられても 
いいわ~って感じ?^^もこにゃんに言っておきますね^^
もこにゃんの名前入りでそっくりな顔でしたよ~うふっ。
えぇ好き嫌い・・・いっぱいあれば~太らないのに
な~んでもOKなんですよね・・・
こんにちは。
お散歩の時につけるのは~もったいないので
ワタクシが・・・使わせていただきます^^キーホルダーにして^^
ドキッ!
いくらダイエットクッキーだからって~いっぱい食べてたら・・・
意味ない・・・ですね。
はい。気をつけます^^
こんにちは。
何でも食べる~もこにゃん一家ですよ~^^
このおからクッキー
ホットミルクでも飲みながら ゆっくりお腹を満腹に・・・
こうすると効果ある・・・と思います・・・^^
え?もこままは・・・ガツガツ食べて~満腹になって
コーヒーを!
なので効果は期待できません・・・泣 
こんにちは。
必死に見つめてる姿は~かわいいですよね~^^
ドンくさいところが~また スコらしくて^^
普通の猫ちゃんなら 即、捕まえてると思いますよ^^

のんたんは~ロング毛だけど~換毛期に毛玉吐いたり
しませんでしたか?
もこにゃんは時々 吐いていたので
一年中 必要かな~なんて思っています・・・。

おからクッキーは 低カロリーでも 美味しいですよね^^
はい~覚えててくださいね^^
こんにちは。
銀細工~こんなのが手作りで~すごい・・・ですよね?
もこにゃんに似てて~かわいいです^^

そらちゃんは サマーカットするし~
毛玉を吐かないんでしょう?
もこにゃんは 換毛期には 吐くので
一年中~ケアしたほうがいいのかも・・・
いえいえ・・・ママ合格ですよ^^
こんにちは。
スコは他の子より ショートでもお毛毛がもふもふしていますよね?
スコッチくんも~もふもふしてませんか~?
最近のかりかりに 毛玉ケア成分は入っているので
ショートの子は 大丈夫だと思いますよ^^
男子より女子の方が 毛繕いもよくするみたいだし。
換毛期の頃だけ 毛玉ケアのかりかりにするとか・・・

ラキサトーンを舐めはじめてからは ほとんど吐かなくなったような~
気がします^^

こんにちは。
そんな~!
まこへいさんは もこままのダイエットに協力してくれなくて~
いいんですよ~。
遠慮なく エビとか~牛とか~鰻とか~送ってくださいね。
好き嫌いは~ありませんから^^
あ、クモは~食べ物じゃないから~キライです。
絶対!もこにゃんから 貰いません!!
こんにちは。
う~ちゃんの後頭部・・・かわいかったなぁ・・・・。
手作りの銀細工・・・細かい仕事ですよね・・・。
心がこもってるものは~やっぱり嬉しいですね^^

髪の毛が?
でも 出てきてるんなら~OKじゃないんですか?
ショートの子は かりかりでケアできるのでは?
ストレスで毛繕いを異状にしてて心配なら~
舐めさせてもいいのかも・・・ですね。
こんにちは。
不思議でね~
もこままの声が~違うんだろうね・・・
ママの欲求・・・抱っこしたいとか~
ケア・・・ツメきりや お目目拭きとか・・・で呼んでるのと^^
毛玉ケア~ロング毛には~必要でしょうね・・・
お腹に舐めて飲み込んだ毛が溜まると~
大変なことに・・・なるらしい・・・です。
こんにちは。
後頭部~かわいいでしょ?
ツノ毛もついてるし^^
小町ちゃんの後頭部も~かわいかったなぁ・・・。
ナデまわしたい!!^^
小町ちゃんは まだ子供だし ショートだから~
そんなに気にしなくていいのかも・・・
来年の換毛期の様子を見て~
毛玉吐くようだったら~考えてもいいかも・・・ですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/942-f4fb7a76
<< チワワン | TOP | 聞いてない? >>