スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

銀杏

CIMG7851.jpg
みなさん 今年は 銀杏・・・もう 食べましたか?

銀杏って~

茶碗蒸しに1個 入ってる~って言うのが定番ですよね~?

他に・・・どうやって食べるんだろう・・・
CIMG7852.jpg

もこままは いつも パチッと殻を開けて 茶封筒に入れて レンジでチン♪

塩をつけて・・・つまみに 食べます。

そして 知り合いのオバサマが ぎんなんごはんを 炊いて 時々 持ってきてくれます
CIMG7853.jpg

それ以外の料理・・・食べたことがありません・・・(恥ずかしながら・・・)

お料理苦手なもこままでもカンタンにできる食べ方があったら~

教えてくださいませ~^^

よろしくです。





いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
僕はお料理しにゃいけど・・・
ナニーが、
「銀杏にピザ用チーズ(とろけるチーズ)をのっけてオーブンで焼くのも簡単で美味しい」
って横から叫んでるよ。
僕は食べたことないから、味は保証できかねるにゃ。
銀杏だぁ~! 大好き~~♪
フツーにフライパンで炒って食べるのが大好きです~
あと焼き銀杏・・・酒のつまみになります~ヽ(^o^)丿
ぎんなんは あんまり食べないですね~
近所に木があるのですか~?
落ちてる実はくさいですよね!!
もこちゃん 興味シンシンですね~^m^
こんにちは。
へぇ~とろけるチーズねぇ~
美味しそう・・・今度やってみます^^
赤ワインと一緒に・・・^^
ナニーさんは~お料理上手だし
きっと 美味しいに決まってる^^
うー早く食べたくなってきた^^
こんにちは。
炒りや焼きは・・・美味しいですよね^^
焼き鳥やさんで~食べます^^
家では~チン♪がカンタンで コレばっかりです^^
さすが きとりさん~これからは・・・
やっぱ、熱燗・・・ですか~??^^
こんにちは。
近所の銀杏の木は・・・オスメスペアじゃないみたいで
実がなりません^^涙。
伯母のお寺さんに たくさん落ちていたので~
いただいてきました。
くさいので 手袋して 袋を何重にもして・・・
早くゴミの日が来ないか・・・と 待ち遠しかったです^^
へへへ。私もチン♪にお塩です。
お酒のつまみに合いますようね~。
大好きです。 
 もこにゃんちゃん、くんくんしていますが、匂いきつかったでしょ。
銀杏がそんなに有るの~!
我が家も実は今、大袋いっぱい貰って有ります。
アチコチ配る予定ですが、もこママさんにも送ろうと思ったけど、記事を見といて良かったわ。
私も銀杏は焼きか、炊き込みご飯か、天ぷらくらいしか知らないのよ。
皆さんのコメント読んでて、チーズ焼きって美味しそうですね。
食べ過ぎには注意しましょうね。ポチ(^_-)-☆
銀杏~あまり好きじゃ~ないです^^

私も茶碗蒸しくらいしか~食べた事~ありません!
ぱぱが銀杏嫌いなんで茶碗蒸しに入れるの禁止なのよ~
なので1人焼き銀杏しか思い浮かばないわ^^
子供の頃は殻で姉達に『銀杏姫』作ってもらったけど・・・
食べ方じゃないわね^^:
私もその位しか知らないな~山菜おこわに入れるとか、ストーブを出したらアルミに乗せて焼くとか、銀杏大好き美味しいよね(*^_^*)

もこちゃん良い香りですかニャン(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
つまみに~いいですよね~^^
ついつい食べすぎてしまうくらい・・・
もこにゃんは~初めだけクンクンしてましたよ
そんなに嫌な匂いじゃなかったみたいだけど~
鼻息フンッって~してました^^
こんにちは。
今日、ブログ見て~びっくり^^
たくさんの銀杏~^^
また去年みたいに~行き先がなかったら~
ウチ・・・いただきますよ^^
だって~美味しいんだもーん^^
あ、食べすぎ注意ですね・・ワカリマシタ^^
こんにちは。
あまり~好きじゃないんですか~?
ウーロン茶に~よく合いますよ~
今度から スナック行ったら
ウーロン&銀杏で~酔っ払ってくださいね^^
こんにちは。
あらま。ぱぱさんが~あまり好きじゃないのね?
そりゃ、一人銀杏しか~できませんね^^
で、銀杏姫・・・って・・・どんなの?
今度、銀杏で~再現・・・お願いします^^
こんにちは。
おこわ~美味しそうですね・・・
ストーブで~銀杏~??
ウチは・・・ストーブは~焼き芋専門です^^
あ~焼き芋・・・食べたくなってきた~
鈴さん家の芋・・・焼き芋に・・・できますね^^
ストーブがまだか!!じぁ、大学いもだ~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/927-2a428e94
<< 起こさにゃいでにゃ。 | TOP | もみじまんじゅう >>