スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

毎日 飲むこと

CIMG7846.jpg
今朝はとってもきれいな青空・・・

昼間の気温は 27度まで 上がるそうです・・・。

さてさて・・・

先日 ニュースの見出しで チラッと見たのですが~

赤ワインを・・・毎日・・・グラス2杯・・・飲むと・・・
CIMG7835.jpg
認知症予防 に~なるらしい・・・

まだ、24歳 もこままには 少し早いかな~と思ったけど・・・

早速 安いワイン6本組を・・・注文しましたよ^^

もこにゃんは ビールは好きだけど ワインはあまり好みじゃないらしく・・・

すぐに離れて行きます


もこにゃんも 病気予防のために
CIMG7791.jpg

毎日 毎日・・・
CIMG7790.jpg


お風呂場で・・・飲んでるにゃ
CIMG7793.jpg



時には・・・
CIMG7794.jpg


お手手ですくって・・・
CIMG7789.jpg

飲むんにゃよ
CIMG7795.jpg


うふふっ。

そぉね。もこにゃんには お水が一番よね?

たくさん走って遊んだ後だから・・・たくさん飲んでね^^

これからも~毎日 続けて飲もうね~^^

ママも がんばって毎日続けるんにゃよ
はーい。
認知症予防のために・・・
 赤ワイン・・・飲みま~す!





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします



関連記事

コメント

ども!
肌色ヘソ上デカ綿パン派の朝倉しみなみ39歳です ☆^(o≧▽゚)oニパッ

そそ、そのニュースなんかで見たよ!
そうね~ 24歳のもこままには認知症なんて、まだ早いけど・・・・・
予防は大切よね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
確か、ポリフェノールがいいのよね♪
ほんでも、1日2杯、6本もあったら、結構持つんじゃない?
秋の夜長~ もこにゃんとしっぽり・・・って、赤ワイン臭苦手なのかぁ~ (/_<。)
もこままの加齢な納豆臭に、鼻がおかしくなっちゃたのかな?
そそ、お水飲んで洗浄~ 洗浄~~~ d(≧▽≦*)OK
そうそう他の方の記事でも、この赤ワインの件、認知症予防に成るって有りましたよ。
私も飲めないから、ボケ老人に成らないよう、日頃から手先を使わないとだわ。
もこちゃんはお水飲むのが上手だわね。まだすみれに教えてもらってないけど…(笑)
今日も可愛いのでポチ(^_-)-☆
昔は【ザル】と呼ばれた私。何故か今は下戸・・・飲んだら倒れます。
先日はゼロアルコールビールで大好きなイカジャーキーつまみに
飲みました。大人・・・いやオヤジだったな^^:
赤ワインって煮込み料理にしか使わないから全然減りません(笑)
ほお~、赤ワインが認知症予防になるのね~。
飲まなくっちゃ~。 私は白ワインのほうが好みなんですが、白じゃ効果ないんでしょうね。
 そうだ、 猫モノをネットで買い物をしたら、「ねこ本」って薄い冊子に、
なーんーとー! もこにゃんちゃん発見。気持ち良さそうにお風呂で歌っている姿が! すごい、かわいかったです!! 身近な猫ちゃんが記載せれているってなんかとってもうれしかったです!
生中継で「くんち」初めて見ました~!迫力があって、とても盛大なお祭りなんだって事が伝わってきました!

もこにゃん、お水大好きなんだねぇ~!いい事だにゃ☆
ワイン・・・毎日は私は無理ですが、これからの季節ゆっくりと夜に飲むと美味しそうですねぇ(*^_^*)
わお~これでもこママは認知症に成らないね
おばちゃんはお酒(ワイン)飲めニャイから呆け老人に成るにゃ~(^◇^)

もこちゃんはお水で良いのかニャ~(^_-)-☆ぽち。
もこままの認知症が早く完治することを~祈っております・・

ワインですか・・・美味しいんですか??
ビールは暑い時は美味しいと思うんですが・・

飲み過ぎには~気をつけてくださいね^^
こんにちは。
グンゼのパンツ・・・肌色もあるのね?
ヘソまでかくれるヤツが・・・そそ。それが~一番いいのよ。
色気より体が第一よ。40歳だもの。

ワインはもともと得意じゃないから~味、わからんし^^
1本開けると・・・3日あるわ。^^
もこにゃんは やっぱりちょっと アルコールが ツーンとくるらしく
逃げていくの・・・決して 納豆臭がキョーレツになった訳では
ござんせん!。

ええなぁ・・・お宅のは袋好きで・・・
ウチ・・・涙。そのうち・・・アップするわ。

こんにちは。
テレビでやってたらしい・・・ですね~^^
手先を動かすのは~すごくいいらしいです。
お料理と 土いじりは~とってもいいらしいですよ。
ゆりっぺさん~カンペキ~!
赤ワインなんか~飲まなくったって~大丈夫~
ちゃんと 予防になってますよ^^
こんにちは。
へぇ~ザルだったんですか~?
大丈夫!また飲みだせば ザルに戻れるよ~
倒れたら 後ろで支えてあげるから^^
ジャーキーはホント、美味しいね~
もぉ、20歳過ぎたら~オヤジよ~^^
こんにちは。
私も どちらかといえば 白が好きなんですが~
赤がいいと・・・言うので^^
グラス1杯くらいが~ちょうどいいみたい・・・わたしには^^
「ねこ本」??そういえば・・・何となく・・・
情報ありがとうございます^^
もっと詳しく・・・お聞きしなきゃ^^
こんにちは。
すごいですね~BSで生中継してたんですね?
龍踊りのところは~見れなかったんですが~
明日の最終日に しっかりみてきます^^
島崎和歌子さんや 青木なんとか~さん(後藤象二郎)も
龍馬伝関連で ゲストだったんですね~?
青木さんは・・・この前もトークショーに来てました^^

もこにゃんは~
尿が濃いくならないように~お水を・・・
猫は 腎臓関係の病気が~多いんです・・・。


こんにちは。
あら?鈴さん~飲めないんですか?
でも~畑仕事してるから~認知症の予防になってますよ^^

もこにゃんは~ビールだと ペロペロしにくるんですが~
やっぱりワインは アルコール度数が~14くらいあるので
ツーンときたんでしょうね・・・
水で~十分~だそうです^^
こんにちは。
何?何??
もぉ~すでに・・・認知症入ってるって?????
ずっと~言い続けてやるぅ~!!
伊勢えび・・・松阪牛・・・鰻・・・赤福・・・

まこへいさんも コーラや ホットコーヒーの飲みすぎに
注意してくださいね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/917-8ce544d3
<< 宇宙芋とバターナッツ | TOP | 庭見せ と 長崎くんち >>