スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

カミナリさまがー!

起きる気がまったくない様子の~もこにゃん^^

CIMG7728.jpg


ん?また オメメ閉じちゃった?
CIMG7729.jpg


ダラダラ ダラダラ・・・しています^^
CIMG7730.jpg


今朝 7時前から すごい雷が鳴り 目が覚めました。

7時05分に 大雨警報が出された 長崎地方です。

もこにゃんに お外を見せると・・・

少し・・雨・・・降ってるにゃ
CIMG7731.jpg




[広告] VPS



これくらいの雨にゃら・・・お散歩・・・行けるにゃよ~
CIMG7732.jpg


そして・・・7時半過ぎ・・・

真っ暗になり・・・轟音


ん?にゃんの音かにゃ?
CIMG7734.jpg


ママー!にゃんか 
ゴゴゴーーーォって言ったにゃ

CIMG7735.jpg

カミナリさまだね~

おへそ 取られちゃいけにゃいから

ベッドの下に隠れるにゃ!!

CIMG7736.jpg

・・・と言って もこにゃんは ベッドの下から・・・出てきません!^^

今は もう雨・・・やんだみたいなんですけどね^^


さて、今晩は 長崎の秋のお祭り 『長崎くんち』 の 「庭見せ」があります

秋のお祭り

本番で着る衣装や 奉納する出し物を 見せてくれます

お祝いに贈られた 鯛や伊勢えびやあわび・・・

見に行ってきます^^





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ありがとうございます
本日も応援ポチ☆よろしくお願いいたします







関連記事

コメント

こっちは雨だけで済みましたよ今はもう止みました

もこちゃん~~雨止んでるよ~~起きてニャン(^◇^)ぽち。

庭見せを見に行くんだね気をつけてニャン(*^_^*)
こんにちは、タマです。
もこにゃんはぬれるの平気にゃの?
僕は絶対ゼッタイいやっ!!!
実は僕んちの赤ちゃん三匹も全然平気みたいで、
ナニーと一緒にお風呂に入ってる。
もこにゃんもママと一緒にお風呂はいるにゃか?
もこちゃん カミナリ様怖かったのかな~?
あんまり大きな音がすると
ドキってしちゃいますよね(T_T)
お祭りは 雨は大丈夫でしょうか?
楽しんできてくださいね~\(~o~)/
こんにちは。 もこにゃんちゃんの寝姿、ふわふわふわーでかわいいっ。
雷、怖いよね。 小町も大人しくしています。
 秋のお祭り、楽しそうですね。長崎のお祭りは色とりどりで美しいイメージがあります。 楽しんできてくださいね。
もこにゃん、カミナリは怖いよね~
私もダメ~~コワーい(-_-;)
お祭りどーでしたか~~?
お天気大丈夫~?
私の方も今日は地元の神社のお祭りでしたー♪
もこにゃん~カミナリ~怖いん??
・・・もこままの方が~怖いよ!!

地震、もこまま、火事、おやじ~と長崎では言うらしいですね^^

長崎くんち~見たいです^^
今年も~行くんですか^^?
記事~期待してますよ^^
雷は怖いね~、もこにゃん!
うちも以前、すぐ近くに落ちまして、テレビがやられてしまいました…!!
いちいち雷の度に、家電のコードを抜くのは面倒ですよね~!!

お祭りの前に、雨が上がって良かったですね!!
長崎のお祭りレポを楽しみにしてますね~♪
もこちゃん雷は怖くないのかにゃ?
でもおへそ取られちゃ大変だから、隠れてて正解だにゃね。
お祭り楽しみですね。
またお土産話、楽しみにしてますね(^。^)y-.。o○
ポチ(^_-)-☆
カミナリにビックリオメメのもこにゃん。
可愛いの~←呑気なオバハン
まるまま地方のカミナリは余り大きくなかったせいか
2人共無反応でしたよ。怖かったのはままだけ。
おへそ取られないようにしないと~って腹肉に埋もれてヘソがない!!
庭見せに人数揃い・・・・すっかりおくんちムードやったとね。最近は
あたふたしててスッカリ忘れてたとよ~(´_`。)ウチでも昔は庭見せば
しよったとげな。

猫もカミナリ怖がとばいね~、ゴマとチーが天井向いて唸りよったけん
なちゅは影も姿もなかとよ・・・・どけ隠れたとやろう? カミナリさーん!
ヘソばやっけんがついでに腹の脂肪ばもっていってくれんへ~Σ(・ー・;)
にゃっははははは~~~~~=^_^=
もっこにゃん、イカ耳(笑)
ゴロゴロに驚いたかにゃ^^
怖かったんだね~
もこにゃん・・・カミナリの音で隠れちゃうなんて、なんて可愛いのぉカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

眠そうなお顔も、心配そうにもこままを見上げるお顔も・・・可愛すぎです!

くんちと聞くとましゃの蛇踊りを思い出します(゚ー゚*)。・:*:・
こんにちは。
こっちは朝からどしゃ降りでした!
カミナリも落ちたのでは??と思うくらい近くで~

庭見せ・・・今年はすごいお花(お祝いの品)が上がってました。
後日 アップしますね^^
こんにちは。
もこにゃんはロン毛だから~地肌が濡れるのに
時間がかかるんです~^^
なので・・・濡れてる感覚が・・・ないのかも?^^
お風呂は~冬になるとフタの上で もこままの
入浴シーンを寝ながら見ています^^
チビちゃんたち・・・すごいね~^^平気なんだ^^
こんにちは。
さすがに大きな雷の音は・・・怖いみたいです
ずっと びっくり目でしたから・・・イカ耳と。^^
朝はどしゃ降りだったのですが 昼から晴れて
庭見せ・・・賑わってました。
本番は 7日~9日なんです。
9日が・・・雨・・・かも~
こんにちは。
もこにゃんは ふわふわで柔らかい毛になってきたので
触ってもとっても気持ちいいですよ~
これからの季節は 猫たんぽ(湯たんぽ)になります^^
長崎は中国との縁が深いので 
古くからのお祭りなのに 中国文化がたくさん混ざっていますよ。
本番は 7~9日。
長崎っ子は 落ち着きがなくなってしまう3日間です^^
こんにちは。
雷・・・ワタシも苦手です・・・
近くで鳴っていたので もこにゃんもずっと
びっくり目とイカ耳で 隠れていましたよ^^
長崎くんちは 7~9日に本番です。
この時は どこからこんなに集まったの?ってくらい
人が多くなりますよ・・・
こんにちは。
地震・・・怖いです・・・
雷・・・・・怖い怖いです・・・
家事・・・怖いです・・・
ごるるるぁ~誰が怖いて??
頭に雷・・・落としたる!絶対!!
・・・あ、 もぉ落ちたんやね?
チリチリやもん・・・

長崎くんちの頃~長崎は来ない方がいいです・・・
人がいっぱいで!
7日朝、テレビで中継しますから・・・
長崎に来てソレ見てください・・・

こんにちは。
雷・・・落ちたらタイヘンなんですよね~
経験はないですが~この前もニュースで
どっかのお祭りで落ちた・・・って・・・
うちは 平屋なんで 落ちることはないと思うのですが・・・
長崎くんちは 7日からです・・・
おっかけまではできないけど たまたま近くに来たら
いいですけど・・・
ま、私の狙いは・・・梅が枝餅・・・ですから^^
こんにちは。
すっごい雷だったので さすがにもこにゃんも
ビックリしたようです^^
ベッドの下が 安全隠れ家なので しっかり隠れてましたよ^^
おへそ・・・雷さまも お毛毛がもこもこで 探すのタイヘンかもね^^
長崎くんちは7日からで~7日の朝はテレビ中継があるので
楽しみです^^あ、梅が枝餅もね^^
こんにちは。
すっごい音だったんで~ずっとびっくり目にイカ耳でした。
少しの音なら そんなにビビらないんですけどね^^
まるままさんは 雷苦手なんですね?
虫もダメだし~きゃっ。かわいい^^
腹肉??
あ・・・ここにも・・・あるある・・・ヘソ・・・安全だわ^^
こんにちは。
バタバタで~それどころじゃなかったとね~
そぉ、世間はおくんちムードよ。
こげん時しか料亭に入れんけん・・・晴海・・・見てきた。
銀鍋も~立派やったとよ。
バーバー立石のミニチュア・・・ありゃすごかばい。
おのぼりもあってさ~神輿もちゃんと3体違っとって~感動した^^
最近の庭見せでは ざくろの減ったね~
ざくろなます=おくんち って感じなのにね・・・
いよいよ明日・・・朝からテレビ見らんば^^
えっちゅうセンセの解説ば聞かんば^^
こんにちは。
相当、怖かったみたい^^
ずっと ビックリ目にイカ耳^^
ベッドの下の安全地帯に避難してたもん^^
ま、確かに 人間も怖いくらいの雷だったんで^^
こんにちは。
朝・・・寝起きが~よくありません^^
いつまでも ダラダラしていますよ
もふもふしてるので触りだすと~シャキっと起きますけどね^^

今年は龍踊りの本家・・・が出ます。
通の人は やっぱり本家が一番いい・・・と言いますが~
ましゃの龍踊りに敵う者は~いませんよね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/914-fc982ee1
<< お洋服 | TOP | つけまつげ >>