スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

315円

CIMG7679.jpg
先日 姪っ子を連れて 実家に帰る途中

姪っ子が食べるお菓子を買いに スーパーに寄りました。

買い物かごを持って 『食べたいお菓子を 入れていいよ~』・・と優しいもこまま。^^

ちょこちょことスナック菓子や ぷっちょを入れて

かわいいキャラクター(何て名前か・・・おばちゃんにはワカラナイ。)の

おまけがついた箱を じぃ~っと見ていたので 

『かわいいね~これ・・・いいよ~入れて~』・・・と言いながら

その周辺を見ていると・・・

ん? 猫?? 目が・・・止まったおばちゃんもこまま。

くるねこさんの絵・・・

ワタシは 放送見たことないんですが(長崎ではやってない・・・と思う。)

買ってしまいました。

おまけつきのお菓子・・・315円

お菓子・・・って ラムネが~ 5~6粒・・・入ってるだけなんですよ!!

一口で 食ってやりました^^

CIMG7681.jpg
ブルーの目をしたにゃんこ(名前も知りません・・・スミマセン)の 小さいバッグ^^


もこにゃ~ん・・・買っちゃった^^

かわいいよね~?


ふんっ!
もこにゃんの方が~かわいい・・・
 

CIMG7680.jpg

315円あれば もこにゃんの好きな 焼きかつお・・・3本買えるにゃ。


・・・・・そだけど・・・・・・。

確かに~高いよね~

もこままが子供の頃には 315円~って言ったら 

超高級お菓子^^買ってもらえませんでした。

10円のチロルや 20円のベビースター この程度でしたね~

おっと イケナイ。

24歳のもこまま・・・だったんだ!!

がはは。







にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

「くるねこ」商品、いっぱいあるんですね~
作者のくるさんは何匹も保護猫さんたちのお世話して
そのご褒美で「くるねこ」が売れているのかと思います(^^

そうそう、昔はチロルやベビースター買ってましたね~
ラムネと言ったら10円の「クッピーラムネ」だけど…
これは東海地方だけかな(笑)
そう思うと、315円のほとんどはネコバック代ね(≧▽≦)
>10円のチロルや 20円のベビースター 

いやん、懐かしい~!
押しくじとか、駄菓子屋さんを思い出しちゃう~!!
あ…私も35歳だったわ…!

ぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!
くるねこ~♪
くるねこ好きっす❤
ほのぼのした漫画でいいですよね~
315円、もこにゃん!!!確かに!!!!(笑)
花の猫缶も6缶も買える(笑)
でも…でも…ママを許してあげてぇぇぇぇええええ~~~~~=^_^=
こーんな可愛いのがあるんですね
で、お菓子はラムネでしたか~しかもそんな少量(笑)
お菓子よりおまけ代で¥315なんですねー^^;
くるねこ 漫画で読みました~~♪
ども!
勘違いしてないし、恥ずかしくもない! ブリリアント・プリンセス・ななお!
誰も言ってくれないから、自分で言う~ 朝倉しみなみ39歳です☆^(o≧▽゚)oニパッ

ってか、桃です! 太郎です! 二人合わせて桃太郎です!って
漫才師の最初の挨拶?みたいになってるやん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 
二人でくっついて~可愛いね♪

そそ! もこままの足って~ お風呂に入ったらニオイ菌ゼロになるの?
以外とあっさりしてるのね♪
ほんで~ もこままの腹&尻&太股で、寂しさを忘れられる!ってぇ~??
お! 潰されてか! (≧ω≦)b

姪っ子ちゃんも、優しいおばちゃんで良かったね♪
その子は「胡坊」さんかしら~?
(くるねこは トイレに置いてあるので 見て来ましたが)
書店とかでも グッズ置いてありますよね
もこちゃんもガンバレ!!
もこちゃんスナック(たぶん綿菓子系)の販売を 待ってます^m^!!
ははは・・最初見たときアイマスクかと思っちゃいました猫バックだったんですね、もこちゃんはこんなの要らないよね(^◇^)ぽち。
 「くるねこ」の本がうちにはいっぱいあります。主人が買ったものです。私ももこにゃんのほうが数倍もかわいいと思います。315円は高い。私の子供のころも10円チロルに20円そして30円に値上がりしたベビースター...。
姪っ子ちゃんの為に~たくさん~買ってあげましたか^^?
コレはだめ!!とか~言ったら~嫌われますよ^^

くるねこ・・・全然しりません・・

チロル?ベビースター?知らんわぁ!!

フィリップガムとか~ホームランバットとか~知らんわぁ~!
小さいカップに入った~ヨーグルトみたいなやつで~
木のスプーンで食べるやつ~~知らんわぁ~~!!
こんにちは、タマです。
くるねこって僕も知らなかったけど、
今日からデパートでくるねこフェアするってさっき座った新聞に書いてあったにゃ。
そのバッグ可愛いにゃ。
もこにゃんのおやつの焼きかつおを入れるン?

チョコ好きのナニーは今でもチロルを買ってくるにゃ
でも10円じゃないよ。
袋に色々な種類が沢山入ってるんにゃよ。
こんにちは。
「くるねこ」商品・・・はじめてみました^^
保護猫さんたちのお世話されてるんですか・・・
本もテレビもブログも見たことないんで~
今度 ゆっくり見てみます^^
「クッピーラムネ」?知らないなぁ・・・
名前を覚えてないだけかなぁ・・・
姪っ子の買ったものには ガムが2粒・・・でした^^
ほとんど おまけ代・・・ですよね?コレ。
こんにちは。
懐かしい・・・ですか?
ムカシは~一日のお小遣いが 20円とか~30円でした。
永遠の24歳・・・もこままです^^
駄菓子やさんに行くと~懐かしくて 
つい・・い~っぱい買っちゃいそうになります^^
こんにちは。
知ってましたか・・・くるねこさん^^
東海地方は テレビでやってるんでしょう?
猫好きさんは 見てる人・・・多いんだろうなぁ・・・^^
おぉ、花ちゃんの猫缶・・・6個も~??
今度は 一個315円の猫缶に~
グレードアップしてくださいな!!^^

こんにちは。
やっぱり・・・ご存知?
猫好きさんなら どなたもご存知のようですね~^^
ラムネの方が~おまけ??って感じでしたよ。
たぶん~子供よりも オトナが・・・
全種類・・・オトナ買い・・・してると思います!!^^
こんにちは。
風呂に入ると ニオイ菌ゼロになります!もこままです!!
チャに ピンクのパンツ被せてたやろ?
ひどい飼い主やな~マッタク!!
で、酔っ払って コケたりせんかったん?チッ。
私もバスツアーで行ったよ~
輪島の朝市・・・雪の降る寒い中・・・行ったモン。
ホテルは Kじゃなかったけど~
やっぱ、Kは~すごいね。ロビーに船越さんとか~いそうだもん^^
空とトンビも~キレイだった・・・
トンビに突かれんかったの?チッチッ。

こんにちは。
あら~ママンさん家では・・・トイレに?まぁ・・・
私・・・名前もしりませんですぅ・・・はい。
書店に今度行ったら~チェックしてみます^^
あ、ウチはトイレには・・・置けませんが・・・^^

あはは~もこにゃんは~綿菓子・・・ピッタリ^^
夏は ほわほわのカキ氷に 胡麻とオレンジの蜜・・・
ん~あまりオイシクナサソー^^
こんにちは。
あはは~アイマスク~!なるほど~^^
見える!見える!!^^
そぉ、もこにゃんは~お散歩の時も手ぶらなんで~
バックは~いらないんだって^^
それよりも焼きカツオがいいらしいで~す^^
こんにちは。
あらま・・・お父さんが~^^
やっぱり お父さん・・・猫好きなんですね^^
漫画・・・読んだことないんですよね・・・
今度 本屋さんで~チェックしてみま~す^^
そぉ、最近は 10円の駄菓子って~あるのかな?
消費税もつくし~
ポテチも100円だったのに・・・
ベビースターは・・・今・・・いくらなのかしら?^^
こんにちは。
いや~姪っ子に 点数稼ぎしないといけないんで~
優しいお金持ちの~おばちゃんを演じていますよ~
ど~んどん入れなさい~って!優しいでしょ?ねっ?

チロルにベビースター・・・知りませんか?
ガムやホームラン・・・カップヨーグル・・・
三重の田舎では~売ってなかったんでしょうね~
くるねこさんも 東海地方の方はみんな知ってるのに~
三重って・・・九州でしたっけ?そっか・・・
こんにちは。
あら、タマちゃんが 座った新聞に~書いてあったの?
新聞の上は~よく座るのかにゃ?うふふ。

このバックは~小さいから~焼きカツオ・・・はいらにゃいかも~
でも、今度 ミドリ色を捕まえたら コレに入れようかにゃはは。

ナニーさんは~自分で上手にお菓子作れるから~
チロル・・・買わなくても~いいにゃぁ~
最近のチロルは~いっぱい入ってるの?????
袋に?????まぁ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/911-4f99522a
<< キターッ! | TOP | 一目散。 >>