スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

一目散。

今朝は ウロウロ動き回って 獲物をゲットしました^^

CIMG7687.jpg

うまかった!
CIMG7686.jpg
ミドリ色のヤツ・・・を完食した後

お口の周りを ペロペロペロ~^^

その後 小さい蝶ちょを・・・(蝶ちょ・・・食べても大丈夫なんだろか???)

そして また 家の周りをウロウロし・・・

出勤されるご近所さんの車にビビリ 一目散に家の玄関に・・・

ダッシュの早いこと! 付いて走るのに ハァハァ言ってしまう・・・もこままです^^
CIMG7685.jpg
車が怖かったのかな?・・・と 思ったら・・・

家に入り 今度は 小用トイレシーツに一目散!!

小を済ませ 大用システムトイレへ^^ (ウチは大小 使い分けしてるので)

なぁ~んだ!漏れそうだったのね?^^

明日から お散歩前に 用をたしておいてね~もこにゃん^^



さてさて・・・

先日 運動会の代休だった 姪っ子を連れて 実家に帰ってきました。
CIMG7678.jpg




 です
CIMG7601.jpg


太郎 です
CIMG7600.jpg

ふたり合わせて・・・
CIMG7598.jpg


太郎 です。コンニチワ。


実家を リフォーム中で ふすまのカタログを 見ていると
CIMG7605.jpg
太郎が選びに・・・・・ジャマしに来ました・・・

うふふ。こんなトコロは~お猫さまと 同じなんですね^^

ワンワン・・・コレ・・いいワン。
CIMG7602.jpg

桃ちゃんまで 選びに来てくれましたよ

桃は~コレ・・・嫌だワンでちゅ。
うるさいだワン。 コレが~いいワン。
CIMG7603.jpg

ほれほれ。ケンカしないの~!!

あ・・・はい・・・でちゅ。
CIMG7604.jpg
さっきまで兄妹ケンカしてるかと思ったら~

仲良く遊んでるし^^
CIMG7612.jpg

今日も フィラリアのお薬もらいに 病院に行くよ~

体重を量り

桃・・・1.4キロ
太郎・・1.9キロ

ワンコって~病院に何度も何度も行かなきゃいけないんですね~

にゃんこは・・・一年に一度・・・でいいもんね・・・


病院に行くと いつものように ブルブル振るえていました・・・

院長センセ猫さんは~丸くなって毛布の上に オネンネ中でした・・・(14歳なんだって)



家に帰ると
CIMG7613.jpg
前回もこんな感じで 爆睡でしたが

今回も
CIMG7677.jpg

ふたりくっ付いて 寝てました。
CIMG7675.jpg
太郎は ハゲ気味なんです・・・

立派なロングコートになるのか~少し不安です^^

立派な チン♪ ↑↑↑ は ついてますケドネ^^

うふふ。













にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします


関連記事

コメント

緑色やら、チョウチョまで?
もこにゃん、かなり運動神経いいですね~!!
うちの坊ちゃん達は、捕まえるっていうより、テシっ!とお手てで押えて、また放すを繰り返して遊んでます!
食べたりはしないですね~!!

桃太郎兄妹、超可愛い♪
2kgないのですね~!猫より小さい♪

犬は、フィラリア予防は絶対欠かせないですし、フロントラインや狂犬病と5種~9種ワクチンと、春先は諭吉さんが団体で消えていきますよ~!!
体重で値段がぐんと違うので、うちのエルなんてかなりの出費です!
でも、その分私を癒してくれてます♪
もこちゃんも 車がダメなのですか~
うちのガブちゃんも お外も犬もゼンゼン大丈夫なのに
車やバイクが来ると 突然走りだしちゃって危ないので
絶対外猫さんには させられないな~(ーー;)と思います
・・えっ? もこちゃんは お外でシナイのですか?
まあ~^m^ お行儀がいいですね~v

桃太郎さんたち、ちっちゃい~!!
も...............もっこにゃん・・・
美味しかった???!!!(笑)
あの緑の食べちゃったのね^^;流石でっす(^_^)v
もこにゃんおトイレ使い分けてるなんてすごい!!!!!
自分でちゃんと分かってるって事だよね~
ママが教えたの?????
流石もこにゃん❤
もこにゃんバッタ美味しかったねぇ~?ちょっとジューシーやったかな!
猫も青モノとらんばもんねぇ~・・・・って違うか。もこママも朝から走って
だいぶカロリーば消費したごたるね?よかことよかこと!トイレば大小で
分けとっとて?ウチさ~トイレが3っつになって誰がいつどのトイレ使うか
無茶苦茶になっとるとよ(´_`。)

ワンコも兄妹って仲よかとね?ウチもゴマとチーはものすご仲よかです
勝手に遊ぶんで手がかからんです。どうやらウチもリフォームせんばと
基本は畳が好いとっとけどね、今度はフローリングの洋館になるごたる
ガウンとブランデーグラスの要るばい!
こんにちは。
獲り逃がしてることも多いのですが~
今日は両手でパシッと捕まえて~逃げられなかったんです^^
よかったのか~悪かったのか~^^

桃太郎は~体重の差が出てきましたが まだ小さい・・・軽いです^^
体重測ってフィラリアの薬もらって 1000円×2 でした。
狂犬病は フィラリアが終わってから・・・ですかね・・・たぶん。
ワクチンは 8種って言ってたかな~6000円×2でした。
そっか~エルさまは~ほっそいように見えるけど
桃太郎よりも~大きいですもんね~
サヨナラ~諭吉さ~ん・・・ですね・・・・・涙
こんにちは。
車もお隣さんや前のお家の車は~大丈夫なんですよ~
遠いご近所さんの車だと~コワイみたい^^
ワカルのかしらね?^^
車がコッチに来そうな時は 抱っこしてますよ^^
お外で~過去に・・・3回くらい・・・小・・・シマシタ^^
お散歩が楽しくて ガマンできなくなったようです^^
でも基本、外では シナイ・・・です^^

桃太郎~二人合わせて×2 ガブさまくらいの体重ですね^^
こんにちは。
久々ゲットで 美味しそうにバリバリ食べてました^^
コレがお散歩の楽しみのひとつですからね~
トイレは~布のソファカバーの上に小をするようになってしまって
ソレを阻止するのにワンコ用のシーツを置いたら そこでするようになりました。
でも、大は ちゃんとシステムトイレなんです・・・
一度にしたくなっても トイレからトイレへ ハシゴしてますよ^^あは。

こんにちは。
バッタが~一番美味しいかげな^^
食感もよかとって。バリバリゆ~けんね。
朝から 猛ダッシュしたとよ。
坂やけん 転がった方が早かったかもしれんとけどね^^

そ~たいね~チビーズの増えて トイレもごはんもタイヘンやろ?
自分のトイレばつこ~てもらわんば ワケわからんくなるよね~^^

桃太郎がくっついて寝とるとば見たら~きょうだいって~よかね~って思うとよ。
もこにゃんも 初めからきょうだいにしとけばよかったな~って。
今じゃ 絶対ムリけどね。 ツンでれお嬢様やけん^^

実家は 元々の古い築40数年の方ば フローリングにして
築30年の方の床と壁ば きれいにするとって。
とおちゃんに ゆ~じろ~のレコードばぷれじぇんとせんばばいね^^

あ、ババちゃん~だいぞぶ?

もこにゃん、いつの間にか肉食系(笑)
必死でトイレに猛ダッシュだったんだろうな~ソレも可愛い^^

太郎君とうづは同じ位の体重。
ワンちゃんだと更に小さく感じるんだろうね^^これからが楽しみ♪
院長にゃんは14歳か~
先日の土曜日のニャンコ・・・26歳だったよ。見た?
自分の子もあれ位長生きしてくれるといいな・・・
ちなみにパパは何故か見て泣いてました(笑)
もこにゃん、ホントにワイルドな食生活を送っているンね。
僕は虫って遊ぶものだと思ってた。
まさか食べてもいいとは・・・・

もこにゃんは犬に会いに行かなかったの?
たぶんクチャイからお留守番してたのが正解にゃ。

僕んちも今日犬の大が伊豆から帰って来て、もうおうちの匂いが違って来ちゃった。
 もこにゃんちゃん、一目散なのはトイレだったのね~。
お外でしないし、急いでいても大小を使い分けるあたり、レディなのね~。
 ワンちゃんは病院にいくのが多いのですか?
猫ちゃんのほうが年に一回でも少ないんですね。
 ワンちゃんたち、病院で疲れちゃったのね~、可愛く寄り添って、いいな~。
あ・・もこままが~ご飯~くれないから・・
もこにゃん・・・外で~狩りしてるんやね・・
かわいそうな~もこにゃん・・・

もこままも~狩りをすれば~ダイエットになりますよ!!
頑張ってください!!
こんにちは。
毎日、ミドリ色を探していますよ。
やっぱ、美味しくて やめられないとまらない・・・なんでしょね^^

うづちゃん~そんなにちっちゃいんだー!
桃太郎を抱っこすると~もこにゃんがすっごく重く感じるから
うづちゃんを抱っこしたら~ちっちゃ!って思うんだろうなぁ・・・・^^

めざ土・・・見たよ~
すっごいね・・・26歳だなんて~
ぱぱさんが泣けたの~わかるよ~!!!!

こんにちは。
お散歩の楽しみのひとつになってるんだよ~
虫さんは 食べていいものと 悪いものがあるんだけど~
ミドリ色のは~大丈夫なんだって~^^
本当は てしてしして遊びたいんだけど
遊んでると逃げられちゃうから すぐに食べるようにしてるんにゃよ^^

ワンコは~くっちゃいよね~
いつも シャンプーペーパーで拭いてるけど~くちゃい^^
もこにゃんは~くちゃいのキライだから会いにいかにゃいにゃ!!
こんにちは。
不思議なんですよね~
漏れそうなくらいガマンしてるのに~
別々のトイレで するんです^^
離れてるので 本当にトイレからトイレに走って移動してる姿は
可笑しくなって笑ってしまいます^^
最近のワンコは~証明写真付きで 明細くれるんですよ
グレィちゃんの時はなかったのに・・・
やっぱり ワンコは 何度も病院に行くからでしょうね~
ワクチン、フィラリア、狂犬病、避妊・・・と・・・
こんにちは。
外で獲物ゲットです!
まこへいさんから 楽しいおもちゃとかりかりと
伊勢えびのプレゼントが届くまで ガマンして
ハンターになるらしいです。
私も 伊勢えびが届くまで・・・
きのこ類を食べて・・・ガマンしておきます!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/910-0f984241
<< 315円 | TOP | スポーツの秋 >>