スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

秋のD 大作戦

猫しゃんした後 お毛毛のせいか・・・

一回り小さく感じられる もこにゃん

CIMG7647.jpg


・・・そうでも・・・ないか!?^^
CIMG7646.jpg


昨日の記事で 最後に言いましたが・・・

買った シリコンスチームケース は・・・コレ。↓
                        シリコンスチームケース


もちろん~ピンク^^

赤も かわいいなぁ~と思ったけど

闘牛みたいに 食欲に闘志が湧いたらいけないな・・・と思ったのでやめました。

おほほ。


すのこ・・・みたいなトレーも付いてるし~ル○エよりも お安かったので^^
CIMG7648.jpg
下に 切ったキャベツをひいて その上に秋の味覚・・・

きのこ類を~どっさり。

ね?ね??ヘルシーでしょ~??
CIMG7649.jpg
ポン酢や ノンオイルドレッシングで食べて

食欲の秋 を乗り切ろうと!!

フタをして レンジで チンッ♪
CIMG7650.jpg
ウチは 900Wのレンジなので 3分くらいチン♪して 少し蒸らす・・・

蒸しキャベツときのこ の出来上がり^^

ママ~
これ入れすぎじゃにゃいの??



そっか・・・食べすぎたら~ダイエットにならないね・・・

次回から・・・量を・・・減らします・・・

減らしたい・・・

やってみます・・・

秋のD 大作戦 ダイエット大作戦・・・うまくいくだろうか・・・。




この ケース・・・ベンリ~です。

何でもできちゃうんですね・・・ごはんや~ケーキなんかも・・・

タジン鍋と 悩みましたが・・・

チン♪の方が~さらにカンタンかな~と。

お料理苦手な もこままには お助けアイテムです。




あ、スチームケースの紹介をしてる時に

横で白いほわほわが チラチラ見えてましたが・・・

もこにゃんのために用意した

鶏の生ムネ肉のミンチ 食べてるんです^^
CIMG7651.jpg

お猫さまは 肉食なので 大丈夫!

特に ムネ肉の生は 免疫力アップするし 栄養バツグンなんですって
(詳しくお勉強されている 猫ちゃんの飼い主さんからの情報です)

これに きえ~るを シュッシュッとふりかけて
きえ~るはコチラ↓
         きえ~る
CIMG7652.jpg

これを食べると もこにゃんも 元気いっぱい

健康優良猫・・・目指してます!



でも・・・食べすぎ注意・・・デスケドネ。

飼い主は 特に・・・ね。

がはは。










にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします



追記


生肉や きえ~る のこと・・・

もちょっと知りたい方は・・・

コチラの ねこまたさんのブログを覗いてみたください。
   ↓↓↓

ぷちっとさんの遺言



関連記事

コメント

 もこにゃんちゃんの立ち姿美しい~。
そして、食欲の秋を抑えつつ、美を追求してダイエット。
きのこ系、私大好きです。
 ムネ肉、生で食べるんですね~。こんど生で小町にあげてみようかな。うちは、ボイルしかまだあげたことなくて...。生の鶏肉極細切れは、石亀のモモが食べてます。
このスチームケースいいわね♪
私も買おうかな~D作戦じゃないけど(いや、Dは必要^^;)
ル○エのは蓋が横に開くのが邪魔な気がしてね~
これは蓋がとれるし、お皿代わりに使えるかも!

ムネ肉で免疫力アップか・・・ウチもあげようかな(^^
我が家は生肉ってあげたこと今までないんです。
鶏の生ムネ肉のミンチですね~。
そして、‘きえ~る’ これまた初耳~~@@
よし!今度チャレンジです!(^^)!
もこままさん、情報ありあがとーです^^
きのこ攻め!いいですね~!!
私もやってみよ~♪

ブログで宣言しちゃうと、結構やる気UPですねー!!
もこまま、頑張って「あの日」に帰って~~~~!!!!
きのこドッサリ美味しそう♪
これならほんとにいくらでもガンガン食べられ・・・
お~っと危ないですね(笑)
健康のためにも食べ過ぎないほうが良いみたいですよね。
もこにゃんももこままさんも目指せ!健康優良!ですね♪
私もあきらめるのをやめようかな~って思いました。
胸肉で免疫アップ、そして「きえ~る」参考になります♪
きのこがいっぱいで美味しそうですね、これで食欲の秋を乗り越えるんですね(*^_^*)

もこちゃんは美味しいのを食べていますね、ママに付き合ってダイエットしなくて良いのかニャン(^◇^)ぽち。
もこにゃん・・・名前どおりにもこもふわふわでかわいいね♪
鶏胸肉きえ~るかけ食べて健康優良猫めざして~元気に長生きしてね
ステキなコートにいっぱいきえ~るかけて地肌をマッサージしてあげると
ふわふわつやつやになりますよ♪

先日は訪問&コメントありがとうございました
秋のD作戦~頑張ってください!!
桂きんしさんが~キューピットとなり~初恋の人とか探すんですよね^^

『シリコンスチームケース』を見ている・・・もこにゃん・・・
完全に冷めてますね・・・

『きえ~る』・・・安易なネーミングですね^^

お味はいかがだったのでしょうか~(*^_^*)?
それにしても「きえ~る」は衝撃的でした!!
ゴハンにシュッシュしちゃうのですか~?
ビックリです~(゜o゜)!!

いつも 訪問& コメント ありがとうございます。
お返事 遅れてすみません。
 後日 入れますので 少々 お待ちくださいませ。

もこにゃん&もこまま


こんにちは。
きのこはこれから~旬ですからね マツタケは・・・ムリですが^^
ムネ肉~消化もいいしヘルシーでいいんですよ
モモちゃんが食べるんなら~ちょうどいいですね^^
皮も 小さく切ればお毛毛にいいみたいですよ~^^

こんにちは。
そぉ、フタ付きのままでテーブルの上に~ってのはね~
だからコレにしたの。
ズボラ女には~サイコーです^^
ムネ肉~免疫力アップとヘルシーで
まるい子に~いいかも~^^
こんにちは。
ムネ肉のミンチじゃなくてもいいんですよ~
ワタシは 切る手間を省くために~ミンチ買いましたが^^
きえ~るで 腸の善玉菌をふやすと
そらちゃんの UNTIも 立派なかりんとうになるかも~^^
こんにちは。
あの日に・・・帰りたい・・・ですぅ・・・
でも~あの日・・・もともと・・・あったのか??^^
きのこは~ヘルシーなのでいいですよね?
まいたけは~ダイエットにすっごくいいらしいです~^^
こんにちは。
きのこは ドッサリ食べていいんです~
って・・・コレが痩せれない原因ですね^^
でも高カロリーのものをどっさり食べるよりマシ~^^
生肉は 免疫力アップで 病気をよせつけない体に!
きえ~るは 腸の善玉菌を増やしてくれる・・・
健康第一ですからね^^
こんにちは。
きのこ~チン♪するだけで 美味しいです~
カンタンヘルシー料理(?)ですよ^^
もこにゃんは ダイエットしなくていいんです~
3キロくらいなんで・・・ずっとキープしてるんですよ~^^
こんにちは。
とってもタメになることを教えていただいて
ありがとうございます。
ちょっと吐いたりしていましたが 今はガツガツ食べています。
ねこまたさんみたいに 完全手作りにはなかなかできませんが
少しでも 猫ちゃんにいいものを~と・・・。
最近は オメガ脂肪酸や亜麻仁が入ったもカリカリにして
お毛毛はほわほわなんですが~そっか・・・マッサージ・・・
きえ~るで・・・忘れてました・・・やってみます^^
こんにちは。
『プロポーズ大作戦』やないんやから!
まったく・・・昭和型のオッサンは!
え?もこまま?もこまま・・・は 山Pのプロポーズ大作戦です。
平成型・・・ですから^^
~BAGと同じくらい・・・冷めてます。
きえ~る。オッサン臭・・・消せますよ^^
こんにちは。
お味?えぇ~そりゃぁ~おいしゅうございました。
このおろし焼肉のタレで食べました・・・
蒸されたきのこの風味が~のこってて~いい感じです。
きえ~るは 腸の善玉菌を増やしてくれるので
生肉や 飲むお水に シュッとして 食していただくのです
ガブさまの鼻炎や うんPの状態がよくなれば~いいですね・・・
これで・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/906-8c39191f
<< スネ子 | TOP | B?P?N? >>