スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

お彼岸






昨日 猫しゃんされ 自然乾燥に がんばっておられたお嬢様^^

きっと・・・たくさんのお毛毛を飲み込んでるだろうな~と思い・・・
CIMG7633.jpg
毛玉ケアスナック まぐろ味。

普段の晩御飯にも ヒルズの毛玉ケア缶を スプーン1杯分くらい食べたり

毛玉除去剤 ラキサトーンを 時々 舐めてもらったりして 

毛玉に対していろいろと 策を打ってます^^

お陰で 毛玉を吐くことは ほとんどなくなりました!
CIMG7635.jpg

コレ・・・けっこう カッチカチに 硬い粒みたいで・・・

カリカリ噛んでくれたらいいんだけど~

丸呑み・・・
CIMG7634.jpg
ちょっと心配になったので 叩いて割って あげました^^




さて・・・

昨日は 中秋の名月・・・

雨が降ったりやんだりで 見えるかな~と思ってましたが

バスから降りて 空を見上げると・・・

ぼんやり・・・お月様・・・見えました。
CIMG7645.jpg
ウサギさんがお餅つきしてる姿までは見えませんでしたけど・・・








伯母の納骨堂にお参りに行くと~

お寺さんの猫ちゃんたちが毎回 歓迎(?)してくれます^^
CIMG7617.jpg
お母さんと お姉ちゃん

CIMG7618.jpg
一番 接待してくれたのは~弟くん

CIMG7619.jpg
ゴロゴロ言って 近づいてきてくれました^^

今度は オヤツ、忘れにゃいでにゃ!!
CIMG7620.jpg

うん~今日は~ごめんね~

今度 来るときは~ちゃ~んと 美味しいオヤツ持ってくるからね^^

お父さんもいたんだけど~コチラは 警戒心が強く・・・近づくと・・・逃げました^^

猫ちゃん家族に会うのも~

お寺さんにお参りに行く楽しみのひとつです^^

もうひとつのお楽しみは 帰りにランチ^^

今回は 雑貨やさんで食べれるランチです
CIMG7624.jpg
長崎は こんな細くて急な階段を登って行くようなお店が多いんですよ^^
CIMG7623.jpg
じゃがいもやコーンをたまごと一緒にふわふわに焼き上げたオムレツ
CIMG7621.jpg
甘いタマネギが入った スコーンと サラダ (写真なし)

そして コーヒーとデザート
CIMG7622.jpg

お腹も心も 満腹に満たされた お彼岸でした^^







にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

お参りも こんな可愛いニャンズが待っていてくれたら
嬉しいですよね~v
雑貨屋さんでランチって 楽しいですね!!
なにかイイものは見つかりましたか~(*^_^*)?
こんにちは。
お寺さんに行って~ネコを見てから~
あ~オヤツもってくればよかった・・・と。
弟みたいに ゴロゴロ近づいてくれたら嬉しいですもんね^^
雑貨やさん~かわいいのがたくさんありましたよ~
って・・・何も買わなかったんですけどね・・・トホホ。
毛玉対策、ちゃんとされてますね~!
うちは、ラー坊が2回ほど毛玉を吐きましたよー!
おそらくシャア大佐の毛をグルーミングするからかと…!
ラキサトーン、いいですか?
試してみようかな?

お寺さんの猫ちゃん達、可愛いですね!
参拝者には、大人気でしょうね~♪
毛玉スナックをママのお手手からもらってるお顔が可愛い~♪
毛玉対策万全でもこにゃんは安心ですね!
うちはまだ毛玉吐き未体験で、いつ来るのかいつ来るのかとドキドキしてます。
毛球症ってコワイんですよね?(汗)

先日の動物病院といい、もこままさんの行く先々には猫さんがいっぱいで羨ましいです。
人懐っこい弟くん、めっちゃカワイイですね~

じゃがいも&コーン入りのオムレツ、トロトロで美味しそう♪
食べた~い(ヨダレ)





こんにちは、タマです。
毛の長い子たちは苦労してるんだぁ
全然知らなかった!
うちもこの前ナニーが「ヘアボールなんとか」ってのを
間違えて買ったときは
大きくて硬くて・・みんなで苦労して食べたんにゃ。

お墓の猫一家と顔見知りだなんて、びっくりしたニャ。
よくお墓にお参りに行くんだにゃ~ えらいにゃ。
あら~っお墓参りして、こんな可愛い猫親子に会えるなんて、本当に嬉しいですね~♪
そうランチも楽しみよね~雑貨とかも売ってるお店なのかしら?
流石もこママさんね~色々良い所いっぱい知ってますね(^。^)y-.。o○
もこちゃんは毛玉も多そうだから、心配だもの頑張ってにゃね。
それと柴咲コウの件、どうもありがとうね。ポチ(^_-)-☆
ん~~♪ 美味しそう~~なオムレツ~~☆
可愛い雑貨屋さんですネ。猫グッズとかもありましたかー?
色々と毛玉対策しているもこままさん!エライ!
必要ですよね~~私もちゃんとやらなキャーあ(--;
毛玉対策~しっかりしてください!!
GWに行った時の~~
私のストレートヘアにも気をつけてください!!

昨日は~いい月が見れました^^
私のツキも~良くなると~いいんですが^^

お寺の~猫ちゃん~
『なんや!このおばはん!!』って目で見てますね!!
手土産持ってったら~『お姉さん^^』に昇格ですよ^^

オムレツ~美味そうですね^^
熱々のご飯と一緒に食べたいです!!
こんにちは。 
毛玉ケアスナックなるものがあるのですね~。
最近抜け毛がひどいので利用するのもいいですね。
 長崎のお彼岸、県民の皆さま、きっちり行われそうですね。私もお墓参りはしました。ニャン子達、かわいい。 長崎は坂の町、お店への階段も急ですね。オムレツだべたくなりました~。
こんにちは。
ラー坊ちゃんが~??
あ・・・なるほど・・・シャア大佐の毛・・・ね?
男の子よりも女の子の方が やっぱり毛繕いを
一生懸命するみたいなんですよ~
換毛期は やはり毛玉対策してあげないと
毛の固まりのゲロを見たら~ゾォォォーッとしますもんね。
ラキサトーンや ビューティフン・・・いいみたいですよ。
こんにちは。
Chieさん家も みんなロン毛族だから~換毛期には
注意した方がいいでしょうね~そろそろかな~?
お腹にたまってほしくないですもんね~
出してもらわないと!^^
長崎は 猫がとっても多いんですよ。
小さな路地に入ると・・・いたり~
飼い猫ちゃんも多いです^^
トロトロのオムレツ~オーブンでできそう~な感じですよ^^

こんにちは。
ロン毛族は~いっぱいお毛毛を飲み込んでるから~
UNTIでみ~んな出さないと お腹に溜まったら
タイヘンなことになるんだよ~
カリカリだけじゃ~ダメにゃんだな~^^
タマちゃんは カリカリで大丈夫だと思うから
大きい粒で硬いかもしれないけど がんばって食べてね^^
お墓は~たま~にしか・・・行きませんよ~
にゃんこは 人に慣れてて・・・つい・・・話しかけてしまいます。
猫バカですもの~おほほほほ。

長崎は猫がアチコチにいますからね~
このお寺さんにも^^
ノラちゃんは ほとんど触ったりしないんですが
手をすぐに洗える状況だったので~ついつい^^
弟くんは~ごろごろいいだしちゃって~かわいかった^^
雑貨やさんは かわいいのがたくさんありましたよ
ランチは~ゆりっぺさんのお料理の方が~いいかも~^^
あ、福山レモン龍馬& 柴咲大奥すみれちゃん~
とっても~かわい~い!!!!!
こんにちは。
ふわふわオムレツ~美味しかったですよ~
家でも作れそうです~^^
雑貨・・・かわいい猫グッズは~なかったんですよ~
何か かわいいのがあったら買おうと思ってたんですが
残念でした・・・。
BABYちゃんグッズや ブタさんとかは~あったんですが・・・
そらちゃんは~大丈夫でしょう?まだ・・・
あんまり伸びてないし・・・坊主頭^^

こんにちは。
まこへいさんも チリチリ毛玉ケアしたほうがいいですよ
チリチリ毛がお腹に溜まったら 
手術しないといけなくなりますからね。
毛玉ケアスナック・・・送りましょうか??
月に向かって吠えたんですね?
きっとこれで・・・勝ちへいさんにへんし~ん!!
お寺さんの弟くん・・伝言頼まれました。
まこへいさんに カリカリとオモチャ送ってくれ・・・と。^^
オムレツ~ギャルは ごはんじゃなくて~スコーンです!^^
オッサンは熱々の白いごはんで。
こんにちは。
飲み込んだ毛がお腹に溜まると~
タイヘンなことになる・・・らしいんですよ。
ちゃんと出てくれたらいいんですよ
上からでも下からでも~
でも、吐くのはあんまりよくないみたいなので
できれば こんなモノで下から一緒にでてくれれば~ね?
ショートの子は 最近のカリカリには そう言った効果も
含まれてるので~神経質にならなくていいとは~思いますが^^
そぉ、長崎は~お墓参り~よくするんですよ~!
お墓に猫・・・もけっこう多いんです^^
こんな階段のある店舗~ばっかりです^^
足腰強くなりそうですよ^^
オムレツ~作って食べてくださ~い
お坊ちゃまたちも~喜びますよ~^^

あ~家のクロと同じ食べ方です、カリカリって噛んで食べた方が歯石が出来なくて良いのにね~
ミーは1個ずつカリカリって言わせて食べてたから歯石も無く歯周病にもかかってなかったクロは歯周病に掛かっていて歯が抜けてます(^_^;)

お彼岸でお参りに行ったんですね、伯母さん喜んでおられますよ(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
クロちゃんは 歯が抜けちゃってるんでしたね~
最近は 犬猫も 歯のケアのことを
言いますもんね~ムカシは何もしてなかったのに^^
硬くて大きな粒だだったので
丸呑みは・・・ちょっと心配になりました^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/904-36a564a3
<< B?P?N? | TOP | 猫しゃん >>