スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

再会

もこままが 19歳の時・・・

大阪の会社に同期入社した Fさん(大阪在住)が 夏休みで 帰省しました。

辛いことも苦しいことも~共に乗り越え~

楽しい日々も いっぱい過ごしてきた・・・

私が 長崎にもどって 11年・・・今も 会えばあの頃のように過ごした時間が・・・!!^^


そのFさんは~

新幹線とかもめを乗り継いで・・・23時に 長崎に着きました

「お帰り~」

「何、食べる~?」・・・

ダイエット中なんだけど・・・・・気にしない^^



はい・・・行ってまいりました。

焼肉
CIMG7306.jpg
まずは キムチ盛り合わせ

胡麻サラダ(ごま油と胡麻の風味が~美味しかったですよ)
CIMG7311.jpg


肉~
CIMG7309.jpg
肉に紙がくっ付いて出てくるのが~長崎らしい・・・と笑われました。^^
CIMG7308.jpg
いやいや・・・私も初めてだって!!

確かに いちいち聞きなおされて~答えるの~めんどくさいもんね^^
CIMG7310.jpg
こんな時間に~テンションが上がり~(車だったので~ノンアルコールですよ)

カラオケ~何年ぶりだろう・・・

モチロン・・・蛍・・・
CIMG7313.jpg
1年前の稲佐山のコンサートを思い出し・・・

福山くんの曲ばかり~^^

ハナミズキ~なんかも歌ったりなんかしゃって・・・
CIMG7314.jpg

その後・・・

Fさんのお姉さん家族(義兄、姉 長男+嫁 次男)と 合流して・・・

ボーリング~!!

写真は~ありませんが~

「蛍の光」が流れてくる閉店時間まで・・・^^

で、長男次男くんが~カラオケ行く~と言い出し~

移動したのですが・・・さすがに・・・AM3:00すぎ。

お店も閉まってたので・・・解散。

Fさんは もこにゃん家に~お泊りです。

会ったことは~あるのですが・・・

ママ、にゃんかいる・・・   と・・・ビビリ~顔^^
CIMG7316.jpg

龍馬伝を見るから~と テレビの前に布団を引いて~寝転がっている物体が・・・
CIMG7318.jpg
気になって気になって仕方ありません・・・

でも~怖くて・・・近づけない・・・^^

もぉ~その姿が 可笑しくって!!


気づかれにゃいように・・・そぉーーーっっと・・そっと・・・
CIMG7319.jpg


大阪のオバチャンや~!
ママー!こわい!!

CIMG7320.jpg

もこにゃん~

会ったことあるのに~覚えてないみたいです

こうして朝まで 何度も何度も近くまで行っては~

ビビッて こっちに戻ってきて 物陰から覗っていました・・・

出かける時 玄関までお見送りも してくれませんでした^^

まったく・・・薄情な猫だっ!!


・・・なワケで 明日は もこまま観光記事ですよ^^




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ありがとうございます
本日も応援ポチ☆よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

かなり仲良しなんですね~Fさんの寛いでる様子から伺えます。
あと・・・突っ込んでいいかしら?何で片足だけ靴下はいてるん!?(笑)

もこにゃんのビビリながら近づく姿が可愛くて仕方ないわ~
『ママ~助けて~』って言ってるもん^^
ネコには思い出とか・・・お世話になった・・・の概念がなかとよ!
あれだけ世話した裏ニャンズも時々とーちゃんの顔見て逃げると
七輪の焼肉美味しかごたっ!・・・おいだちも金皿・銀の皿行った
ばい。あんにゃん豆腐がおいちかった・・・でも・・・肉がくいたかー。
もこにゃんのビビリながらも気になる姿がかわいかばい(*^^*)
えっと、19歳で同期入社して、長崎戻って11年・・・
あれ~計算が合わないぞー(笑)

焼肉はそこのお店だけ紙が乗ってくるのかしら?
初めてみたけど、いちいち確認されるより楽チンかも(^^
でね、私も気になる・・・Fさんの片方だけの靴下(笑)
そして全体ピンクの扇風機も(^^

美人ガイド、久々のお仕事ですね、楽しみ(^^
こんにちは。
はい~彼女は~汚い干物オンナの家でも
ゆっくり寛いでくれます^^
片足靴下は~サンダル履いて足の爪から血が出た~とか
何とか言って~布団に血がついたらいけないから
靴下はいとくわ~って^^ワカワカランでしょ^^

前回は 電気消して寝ようとした時に こっそり近づいて行って
顔の匂いを嗅いでたり バックの中にアタマ突っ込んで
確認したりしてたんですが~
今回は・・・かなり距離がありましたよ^^
ずっとびっくり目でした^^
こんにちは。
浦上に23時に迎えに行って~住吉のホルモン清香園
カラオケZOO→ラッキーボウル→ 北郵便局のとなりのカラオケに
行ったら~営業終わってたの・・・
お姉さん家族は~「まねきねこ」って言うカラオケに6時まで
おったらしい・・・
うちらは帰ったとけどね^^
金皿銀皿~北京ダック~美味しいよね~^^
あ、無量庵も~この前ランチに行ったよ
とおちゃん家は~その近くばいね?
こんにちは。
え?そんなハズは~ありませんよ~
・・9歳で~・・・1年間~
目がね・・・最近ね・・・近くがね・・・^^

紙・・・私も初めてでしたよ・・・紙・・・ですよ^^

片方靴下は~まるままさんの返コメ参照^^
全体ピンクの扇風機は~
キティちゃんの扇風機なんです~10年くらい前~
誕生日に貰いました~14歳・・・
それに キティちゃんのアミアミのカバー被せてます~
あはははははは!!!!!!!
もこにゃんがそっとそ~っと覗いてる姿がにゃんとも笑える^m^
焼肉美味しそうだね~
そうそう紙が乗ってるのがビックリしたよ~
てっきり長崎はこんな感じなのかと!!!
久々に会うお友達と楽しい時間だったようですね~♪
もこにゃん、緊張してるお顔が・・・
か、か、可愛い~!! そ~っと近づいていく様子がいいーーーっ!

お散歩大好きなのに、おうちに来る方には警戒するのはテリトリーだからでしょうか??

焼肉美味しそうですね~!カラオケで蛍もいいですね~!!
昔の友人って、見栄えは変化しますがv-356、中身は変わらなくて、会えば当時の思い出がよみがえる貴重な友ですね~v-398

焼き肉にカラオケ~!
こんな時は、ハジケマショウ!!

もこにゃんには、侵入者ありの一時でしたが、もこままさんには楽しい一時でしたね~v-392
ははは・・もこちゃん大阪のおばちゃん見て大慌てで戻ってますね(^◇^)
ああ~そうか大阪のおばちゃん仮面を取ってたのか(^_-)-☆

大阪のお姉さんごめんなさいむちゃくちゃ言いました(・_*)\ペチ。
もこにゃん~大阪のお姉さんは怖くないよ^^

怖いのは~長崎のおばはん!!!
よぉ~く覚えておくんやよ^^

もこにゃんは~私が帰る時~ちゃんと玄関まで~来てくれたよな^^
また~来年行くからな!!

で~長崎では~肉に紙ついてるんですか??
長崎のおばはんが~文句を言う前に~店員さんがビビッて~つけたんですよ^^
きっと^^
焼き肉美味しそう~(*^_^*)!!
もこちゃん、お散歩大好きで
ガブとおんなじ「豪放派」なのかと思っていましたが
お客さんにはビビリさんなのですね~^m^
もこままさん、楽しい時間、よかったですネ♪
ずいぶん遅い時間に焼肉ですねぇ~~^^;
気にしない・気にしない!^^
Fさん、くつろいでますぅ~~
もこにゃん、こわがってないで仲良しになろ~~お☆
ども!
あら残念ね~ 悪魔のアイタタ事件簿は、まだ起こりそうもないわぁ~
だ・か・らぁ 私の美貌に戦いたって言ってるじゃない&じゃない (*ノ▽ノ)イヤン
夕日に向かって吠えるわ~ ギブミー酒ぇ~~の朝倉しみなみ39歳です ☆^(o≧▽゚)oニパッ

ってか♪
うんうん、若い頃からの友人ってほんと良いよね♪
あん時あ~だった、こうだったって話しが尽きないよね~!!
でも・・・・夜11時に焼き肉って!! 若いわね!!
ダイエット中~でも、その後のカラオケ・ボーリングでしっかり消費出来たんじゃない?

で~ もこにゃんのビビリ様が・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ
こんにちは。
笑えるでしょ~?
怖いもの見たさ・・・みたいな感じで^^
抜き足差し足忍び足・・・で近づいては~
やっぱ、ムリーみたいな^^
肉に紙~は初めてでした^^
でも、確かに コレ何でしたっけ?って
聞き返したりすることもあるので
紙もアリ~なんですかね^^
こんにちは。
お散歩でも よく見る人は 大丈夫なんですが
初めて見る人や たまにしか見ない人には~
ビビッて逃げたり隠れたりしますよ^^
人見知りが・・・激しいんです^^
カラオケ~追憶やHELLO~歌ってきました^^
私、上手なんです・・・音をハズすのが!!でへへ。

こんにちは。
外見は~かなり・・・変わってしまいましたね・・・
認めたくないですが・・・事実なんですよね・・・^^
中身は~そのままで~アホな二人です^^
Fさんには オンチでもスッピンでも~部屋汚くても~OKなんです^^
ノンアルコールでしたが・・・素で弾けてきました^^
おほほ。
もこにゃんは~落ち着かない緊張した夜・・だったようです^^

こんにちは。
塗り壁の仮面~とってましたからね~^^
大阪のオバチャンは 私よりも一回りデカいし~
もこにゃんには 相当恐怖だったようです^^
でも Fさんは そんなもこにゃんを
気にせず 寛いでました^^
それが~余計に怖かったのかな???^^
こんにちは。
長崎のおばはん~って!!
バリウム飲んで~100回転くらいぐるぐる回してもらえ~!!
どーだ、まいったか!!
そぉ、まこへいさんの時は~玄関まで来てましたね?
今回は~来ませんでしたよ。
前回は トイレまで付いて行ったりしてたんですが~
もしかしたら 体の大きさから まこへいさんと勘違いしたのかも?
こんにちは。
いや~かなり人見知りしますね・・・
全然、フレンドリーじゃないんですよ~
アイソもよくないし~困ったお嬢様なんです。
ツンデレ街道まっしぐら~ですよ。
お散歩の時も 毎日会う人は~覚えたんですけどね~
それ以外の人は・・・・・・・。です。
こんにちは。
これでも いつもより1時間早い新幹線と電車で
帰ってきたんですよ~
開いているお店も 飲み屋街の方だと いくつもあるんですが
ちょっと外れた方だったので・・・
23時から焼肉~でした^^
もこにゃんは 人見知りするので~
お客様にも アイソよくできないんですよね・・・
そらちゃんも~でしょ?^^
こんにちは。
毎日、毎日、よく飲むねぇ~
砂肝美味しそうだったわ。私が大阪行ったら
ご馳走してねん~ってか・・・まだなの?事件簿。40歳。
あのアホ面・・・飼い主のマネしたのよね~?チャ!!
うはっ。ダイエット中なのに~こんな時間に肉~
うまかったっす^^
食べてすぐ寝たワケじゃないし~たまには~OKよね?
OKO~K~!!
長崎来たら~これ以上の歓迎よ。覚悟~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/883-a03e0893
<< 崇福寺 | TOP | ステラ >>