スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

遊びの工夫

CIMG7292.jpg
今も1週間に一度ほど・・・暗くなった帰り道

生 猫じゃらしを 根こそぎブチ抜いて来ている 怪しいもこままです。

ひとつ、賢くなった飼い主は~じゃらしの部分からボロボロ種が落ちるので

葉っぱだけにしてあげました。

お外の匂いがいっぱい付いた葉っぱを 

ねこ草かわりに むしゃむしゃと 食べています^^

CIMG7293.jpg

あまりの美味しさに 一気食いしすぎて・・・草ケロ しましたけどね^^

あ、抜け毛はまだまだ続いていますが 換毛期ほどすごくないせいもあってか~

ラキサトーン が効いているのか~

毛玉は吐かなくなりましたよ。




さてさて~今日は お猫様のココロをくすぐるような遊びをしましたよ^^
CIMG7286.jpg



お毛毛を取るのに 消費が早いコロコロ・・・

そろそろなくなるので 新しいコロコロを準備していたところ

筒の部分から じゃらしを 見え隠れさせてみました^^
CIMG7287.jpg

モチロン、興味津々・・・

まんまとのせられた~もこにゃん^^
CIMG7288.jpg

しばらくの間、お楽しみいただけました^^
CIMG7289.jpg


毎日 同じ遊びじゃ~飽きてくるみたいです

おもちゃやじゃらしも そうですが・・・

新しい遊び・・・あったら教えてくださいね^^






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

もこちゃん生 猫じゃらしを 美味しそうに食べてますね~家も猫草よりこっちの方を好みますね

良いおもちゃが出来てますね~これをもこちゃんがコロコロしてくれたら一石二鳥なのにね(^◇^)ぽち。
アハハ! 同じ同じ~~!
私も生猫じゃらし、根こそぎブチ抜いてきます~
やっぱ怪しいですよね~
そして蚊にさされすごいことになってる私です~~ぅ^^;
もっこままー❤もっこにゃ~ん
こんにちは<(_ _)>
ねこじゃらし根こそぎ抜いてくるとは(爆笑)
もっこままの愛情を感じますのぅ
新しい遊びはもこにゃんのツボにはまったようね~♪
ママは本当にもこにゃんと一生懸命遊んであげて偉いな~
ども!そうね♪ 鶴橋でキムチ売るのも良いかもぉ~♪
ボロくらいになった朝倉しみなみ39歳です☆^(o≧▽゚)oニパッ

もこにゃん、草~ガッツリいっちゃってるね~~ ( ´艸`)
ってか、一気食いゲロ・・・・・うちもするわ~~~

そそ、新しい遊び~ 教・え・て・あ・げ・る♪
そんなの、ユー 1っしかなのね♪
もこにゃんの宝物~ クモとっつかまえて~
一緒に追いかけっこしたり~ 投げたり~ 転がしたり~するの♪♪
もこにゃんの宝物だもの! 飼い主もこママとしては当然にしてあげられるわよね♪
楽しい様子を写した写真のUP楽しみにしてるわ ヾ(≧∇≦)ノ
>生 猫じゃらしを 根こそぎブチ抜いて来ている 怪しいもこままです

そんなおちゃめで娘思いのもこままさん、素敵ですv-398

新しいおもちゃ…我が家のマイブームは、ラッピングで使用された幅1cm、長さ70cmのリボンです!
必ず飼い主が、フリフリしてあげてください!
それだけで大喜びで、引っ張りっこしますよ~!
根こそぎ、ブチ抜いてくる・・・完全に・・おばはんの行動ですね・・・

おもちゃのコメント・・私はノーコメントです・・
私のプレゼントするおもちゃの動画をちゃんと~UPしてください!!
こんにちは。
この葉っぱ~美味しいみたいですね・・・
はぐはぐ言いながら~ガッついてます^^
そぉ、
これで~コロコロやってくれたら~
部屋中にもこ毛がほわほわしなくていいのにね・・・
やってほしいわ!

こんにちは。
あらま~kitoriさんも~怪しげな・・・でしたか^^
それがね!
私が怪しいから???じゃらしの宝石箱~ってくらいじゃらしだらけの花壇が!
きれいに刈られてて・・・・・いつの間にか!
なので~また違う道路わきのじゃらしを狙っている怪しい陰^^
蚊は~じゃらし取ってる時は~大丈夫^^
素早くブチ抜いてくるから^^
kitoriさん~きっと・・素早さが足りないのよ!うふっ。
こんにちは。
じゃらしをブチ抜いてくる~プロになれそうですよ^^
周囲を見渡し~車や人がいなくなったその瞬間に!!
ブチブチブチ~ッとね^^
遊ぶ時間は~随分少なくなってますよ~
ママと遊ぶより~お外見てる方が~楽しいんだって~^^


こんにちは。
鶏のハンバーグと春菊の胡麻和え弁当~配達お願いします。
あ、モチロン ゆかりで。即席味噌汁つゆだくで~の
そろそろ3度目の悪魔が・・・忍び寄ってきてる~朝倉しみなみ40歳。
チャ、開きすぎやな・・・アレ。で、あの・・どや顔。
クーラーの温度が高いんじゃないの?ケチッ。

あームリムリムリ。
くもは~この時期~たっくさんおるけど・・・
かわいいわが子の宝物~でもムリムリムリ。
あ、とっ捕まえて~大阪送るわ。

こんにちは。
でしょ?でしょ??かわゆいわが子のために~ねぇ?
やさしい~飼い主でしょ??怪しくなんか~ないわよね?
(でも、逆の立場で~車運転してて~ブチ抜いてるオバハン見たら~
ドーキーッ!とするでしょうね・・・・・・)

おぉ、リボンですね?
了解です!
リボンも~ナイロン系なら~さらに~ハッスル間違いなし!ですね^^



こんにちは。
完全に・・・オバハンの行動ですね???
完全に・・・敵をいっぱい・・・作りましたね?
毎日、注意して歩いた方がいいかもしれませんよ・・・
まこへいさんのおもちゃは~生猫じゃらしに~負けたんです・・・
もこにゃんのおもちゃでも~かちへいに・・・なってくださいよ。
ってか~まこへいさんが遊んで楽しかったのや~
食べて美味しかった牛やエビや 鰻を~送ってくれたら
動画をアップしますよ~ちゃぁ~んとね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/880-bd462c97
<< 格闘中! | TOP | 何か隠してる? >>