スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

歯磨きペースト

いや~暑いですね・・・。

お猫様のために クーラーをつけていると~

電気代が・・・いつもの になってました。

がんばって 働かねば!






この前から 歯磨きのことで 教えていただいた

歯磨きペースト・・・・・届きましてね。

CIMG7133.jpg



キャップを開けると~匂いに誘われ・・・

もこにゃんのクンクンチェックが始まりました。
CIMG7134.jpg



よかった~嫌な匂いじゃなさそう^^
CIMG7135.jpg



モチロン、お風呂のフタの上の リラックスタイムの時に・・・

さぁ・・・歯磨きしよう~ねぇ~!

・・・っと 思ったら・・・

ペーストだけを ペロペロ舐めてしまって・・・
CIMG7201.jpg



もこにゃん、歯を・・・磨かせてーーーーーっ!!
CIMG7202.jpg


と、こんな感じで・・・終了。

磨かせてくれるようになるまで~根気強く・・・がんばります!!

ペースト自体は~大好きみたいで 

フタの上での ブラッシングと 歯磨き(?) が 習慣になっています。

私がお風呂場に向かおうとすると ダッシュで一目散に 走ってきますよ^^

ま、しないより・・・マシ・・・・・かな?










にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします

関連記事

コメント

 ネコ飼いはじめての夏、猛暑だし、電気代の請求書を見るのが怖いです。
 もこにゃんちゃん、歯磨きなれてきているようですね。 きっとお年を召したときにこの習慣の効果がでるんでしょうね~。
ども!
そうね・・・悪魔が取り付いているんだわ・・・・そう、この美貌とナイスバディに嫉妬して!
実は厄年40歳・・・・
それならば~ まだ前厄の 「 39歳 」 朝倉ズタボロしみなみです ☆^(o≧▽゚)oニパッ

そそ、お猫様のクーラー・・・・・うちは、15000円♪  おう!働くぜよ!!
もこにゃんは、ちゃんと体重管理してもらってスリムだし、歯磨きもしてもらって幸せよね♪
うちは・・・ネコに化けたトドだから ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そそ、ミーの数値は~ マズイんだろね♪ だから再検査♪♪ 
まだ行ってないけど~いつか行かないとね♪ 大丈夫、酒はまだ美味い♪
酒 = チャ (イコ~~~ル) ですぅ ☆^(o≧▽゚)oニパッ
もこちゃん歯磨き始めたんだニャ~良いことだ
クロちゃんは犬歯は1本無くなったニャンよ(*^_^*)ぽち。
確かに歯磨きは大事ですよね。
我が家も考えないとだわ。レモンは歯が欠けちゃってるから、特にヤバいんですよ。
これなら美味しくお手入れ出来、もこちゃんも楽しそうで良いわね。
ポチ(^_-)-☆
そうそう、、、お猫様の為に
私も毎日クーラーをタイマーにして仕事に出かけます。
もう、明細書は見ません。

歯磨きペースト良いですね!
ガジガジしているだけでも結構効果があると聞きます。
うちは、なんにもしていないなぁ~・・・・汗
前は頑張ってたんだけど。。。
根気強くが大切ですよね・・・
もこままさん、えらいな~!!
猫の歯磨きって、かなり難しいですよー!!
うちも歯ブラシ買ってあるのに、やってません…v-356
長生きしてほしいなら、やるべきですね~!!

もこにゃんの、ぺろ♪が可愛いv-392
もこにゃん~歯磨き~するんやね!
歯も磨かないと~抜ける???
人間と一緒なんやね^^
うちもこれもうすぐなくなるので次を購入しました~!
歯磨きはうまくさせてくれないけど
舐めるだけでも少しは違うようなのでぺろぺろさせてますよ♪
心なしか口臭が減った気がします(*^^*)
もこちゃんは慣れたら歯ブラシごとガジガジしてくれそう!
ううう・・・(ーー;)
エアコン代はかなりキツイが
今年、私には仲間がいっぱいイルのだー!!と
自分一人じゃなければ 諦めもつくというもので
でも、今月は最高記録達成しちゃってるかもー(T_T)?
もこちゃん、歯磨きエライですねー^m^
私はめんどくさいので カリカリを「オーラル・ケア」ってのにしちゃってますーm(__)m
[色:FF00FF]こんにちは。
我が家も・・・おねこさま一人のための~
クーラーですからね・・・。
ま、飼い主は、便乗させていただいて[涼しく過ごさせて
いただいておりますが・・・^^
もこにゃんにも半額出資していただきたいくらいです!
ブラシでクチュクチュってはまだまだですが~
お風呂場にダッシュしていく姿をみると・・・
案外、お楽しみに対しての記憶力・・・いいみたい^^
/色]
こんにちは。
次のサプライズは何か~期待して待っててほしい
ズタボロ朝倉しみなみ 厄年40歳。
オタクは オール電化だから・・・そぉなるよね?
うちの2倍^^
2倍働け~ってことよね。
もこにゃんも 快適クーラー生活で 今、3.3だわ。
少し重くなった・・・。
ま、トドさまの5.5には・・・まだまだだけど~イヒッ。
再検査~??
酒、2、3日飲まなかったら 数値、すぐ下がる~って言うじゃな~い
このままだと・・・チャ没収やね。
こんにちは。
あら、クロちゃんは~犬歯・・・一本ないんですか?
以前 実家で飼っていた猫も・・・
おばあちゃんで~なかったんです・・・
子供の頃から習慣づけておけばよかったんですが~
ま、ボチボチ・・・がんばります^^
こんにちは。
え?レモンくん・・・歯が欠けちゃってるんですか?
どうしたの?かたーい物に噛み付いたのかな?
もこにゃんは なかなか抱っこや口を触るのとか
嫌がってできないので 舐めるだけでも効果があるのなら
コレ、いいですよね。
これから 毎日・・・できれば歯ブラシで磨けるように~
やっていこうと思いますよ^^
こんにちは。
うふふ。
明細・・・見ないようにしてるんですか?
見たくないキモチは~わかります^^
うちもタイマーにして~ONしてますよ・・・
今年は 残暑厳しいみたいなんで
いつまで・・・でしょうかね?
歯磨き・・・缶詰を食べたりするので
ちょっと気になって^^
こんにちは。
今までウチも~オーラルケアのカリカリを
MIXしてあげてたんですが~
夜ごはんには 毛玉ケアの缶詰を食べるので
歯石や歯周病になったら~怖いなと思ってね。
今はまだ ほとんどブラシ・・・いらない・・・みたい^^
ただ舐めてるだけ・・・です^^
こんにちは。
猫も人間と一緒で
歯石がついたり 歯周病 歯肉炎になったりするんです。
まこへいさんは入れ歯すればOKですが~
猫は・・・ね・・・。
歯は・・・大事ですよ
こんにちは。
ほんとに舐めてるだけで~
頭を押さえて 歯を磨こうとすると~
すごく嫌がって怒るので
根負けして 舐めるだけ・・・になってます^^
で、一度にどれくらい・・・舐めてもOKなんでしょうか?
説明書き・・・なかったような・・・
見てないだけかしら?おほほほ。
こんにちは。
ママンさん家は~マンションの上の方だから~
涼しいのではないですか~?
ま、おねこさまのために~働いている様なモンですね。
みなさま方^^
うちも 一緒のロイカナのオーラルケアのかりかりを
MIXしてあげていますが
もこにゃんは 一粒すくい喰いをするのですが
それをすくった時は・・・ザンネンそうに・・・残してるんです!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/870-caac063b
<< お風呂場のお楽しみ | TOP | ママのため・・・ >>