スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

精霊船と ボン&コロ

8月15日

長崎は・・・晴天。

CIMG7170.jpg

父のお墓も ちょうちんで飾られ~
CIMG7169.jpg
お墓に戻る準備完了。

ここで盛大に花火と爆竹をするんですが~

お隣のお墓の方から・・・「 うるさいから しないで!!」

・・・と クレームがきたので 向こうの広いところで

甥っ子たちは バンバンやってました^^


そして 夜になると 精霊船にちょうちんを飾り
CIMG7172.jpg
お供え物と一緒に 精霊船に乗って~帰っていきます・・・

長崎市内の精霊流しは もっと ドハデ なんですが・・・田舎の方なので・・・
CIMG7179.jpg
こんな感じです。







一応、船ごと 海に入り・・・終了。

無事に初盆の行事が終わりました。




実家に家族が全員集合した中・・・

義兄の親戚に チワワが生まれ~

飼い主募集・・・と言うことで・・・

もともと 犬猫大好きな母が・・・OKサインを出してしまいました。

CIMG7186.jpg


年とってる母なので 私は反対したのですが・・・
CIMG7188.jpg

こんなかわいい子たちを見たら・・・誰だって・・・離せなくなりますよね・・・
CIMG7190.jpg



私の膝の上で寝てるこの子は・・・女の子。
CIMG7191.jpg


コッチは 男の子
CIMG7192.jpg


家に着て早々・・・大胆な寝方。
CIMG7193.jpg


ドチラも 相当、こねくりまわされても・・・
CIMG7199.jpg
平気でした・・・


姪っ子は 女の子は キャンディ

男の子は クリーム・・・と名づけたのですが

「覚えられない!!」・・・と母。^^

お盆に来たから・・・ボン。

そして コロが 呼びやすい・・・と言うことでコロ。

ドッチが ボンで ドッチがコロか~私にはわかりませんが・・・あはっ。


母曰く「 お母さんが ボケて施設に入ったら・・・後は この子達・・・頼むね。」


だ・か・ら~反対したのに・・・。



きっと、実家のグレィちゃん(猫) も ビビって帰って来なくなるのでは・・・と

私は 心配しています。

この後・・・どうなっていくのでしょう・・・もこ婆家は・・・。



関連記事

コメント

お母様もお父様を亡くされ寂しいんじゃないでしょうか?
ワンちゃん達が来たら忙しくてボケてる暇ないと思いますよ^^
あとは・・・グレィちゃんがどうなるかですな・・・
仲良く暮せますように^^
もこママ お疲れ様でした。

ボン&コロ2ワン ・・・・お母さんの笑顔の元になるんじゃない?
お母さんのため!!
もこママも、お散歩とか・・・・ってか、2ワンとなると~ その他にもたっくさんあるわね。
お手伝いしてあげてね!!
お!グレィちゃんのケアも!! 仲良しになってくれると良いね!!
2ワンコ、可愛い~♪
ご対面したら、そりゃ離せませんね(^^

そうそう。
お母様、ワンコのお世話でボケてるヒマありませんよ(^^
グレイちゃんも遠目に観察しながら、
「アタシが先住なのよ」って教育的指導していくかも(笑)

そういえば、もこにゃんの妹猫になるかもしれない仔猫は
どうなったんですか~?
こんにちは。
今まで、MIX犬しか飼ったことないのに・・・
室内飼いで~ちゃんと飼えるのか・・・心配ですよ。
ま、私より 犬猫歴は~長い・・・先輩ではありますがね^^
一人だから 犬猫と会話してもらって
夜も この子たちがいると~寂しさも紛れる・・・かな??
グレィちゃん・・・・どうなるのか・・・
2、3日して・・・電話してみます^^

こんにちは。
昼間は~友達やだれかれ寄ってくれるのでいいけど
夜は~やっぱ一人で寂しいんだろね・・・
散歩は~させないかも^^
家の中を 隅から隅まで~走らせる・・・!!

グレィちゃん・・・家出するかも・・・ね^^

こんにちは。
こんなかわいい子犬見たらね~
900グラムと~1300グラム・・・って言ってたかな・・・
ま、夜の会話のお供に・・・いいのかな~。
あ、チビ猫ちゃんね~
姪っ子のお友達のところに ウチの子になるほんの何時間か前に
決まっちゃって^^
カリカリもトイレも用意してたんだけどね。
なもんで~ロイカナキトンは~うづちゃんへ~だったのよん。
チワワンなら、お散歩も短距離でOKだし、引っ張られる心配もないし、お母様の健康のためにもお散歩ワンズになってくれて、GOODですよ~!!

猫ちゃんとも体格が互角だから、ニャン&ワンのプロレスだって見られるかもです…v-398

楽しい帰省で、良かったですね~!!
こんにちは。
チワワン~今 900と1300グラムで~
とっても小さくて~かわいかったです^^
二人で仲良く一緒に行動して~
踏み潰しそうに~なりましたよ^^
もう少し大きくなったら お散歩にも行けるでしょうけどね。
母はお散歩連れて行く気は~なさそうでしたが^^
猫のグレィちゃんは~超、ビビリ~なので
チワワンがいると~家に入って来ないかもしれません。
プロレス・・・まで できるか・・・どうか・・・。
 チワワちゃん達、キュートですね。
見てだっこしちゃうと情が移って離れられなくなります~。
 うちの母もそこそこの年齢なので生き物は飼わないといっています。 でも、癒しの存在、生活に潤いが出来ると思うのですが~、むずかしいです。
 グレイちゃんと仲良くできるといいですね。
こんにちは。
もともと 犬猫大好きな母ですが
田舎の実家で MIXしか飼ったことがないので
心配です・・・。
最後に飼った犬は マルチーズの未熟児で
大きくなれず 病弱な子でしたが
今は 狂犬病やワクチン・・・いろいろとあるし
ほったらかしでは・・・ね?
ま、こんな小さくてかわいい子犬を見たら
手放せなくなるのも・・・解りますが・・・
どうなるのでしょうね・・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/868-a2736fad
<< ママのため・・・ | TOP | お盆にチワワン >>