スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

マジメにやろう!

ねぇねぇ・・・

もこにゃ~ん。

Zzzzz・・・・・
CIMG7068.jpg

ねぇってばーっ!


今、忙しいから 後でにゃ!
CIMG7072.jpg

「今、忙しい・・・」って!!

たった今まで 寝てたやないのぉ~!!

あのね・・・

CIMG7078.jpg
「ねこのきもち」に 歯磨き特集が載ってたのよ。


オーラルケアのカリカリや 歯磨きロープ みたいなのは~

食べてるけどね・・・

400年くらい長生きしてもらわなきゃいけないから~

やっぱり 歯磨きしないとね・・・

今まで マジメにしてなかったから・・・

これから ちゃんとマジメに がんばってみようっか~!!


あ・・・これ・・・ね。
CIMG7077.jpg
クンクンしてるけど~お手手は きちんと ブロックしています^^


そぉ~そぉ~!!
もこにゃ~ん、上手~!!


CIMG7075.jpg


へっ???

歯ブラシ・・・かじってるのぉ~?
CIMG7076.jpg


ま、徐々に・・・ね

歯ブラシを 拒絶しないようになってもらうことから・・・ね。




お魚味の~歯磨きペーストを 注文してみましょうかね・・・。

お使いの方・・・ご感想を~教えてくださいませね。




今日は ヒロシマに原爆投下された日・・・
核なき世界平和を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

ワンは、歯磨き必須なので、毎晩やってます!
そこで、私も獣医さんに聞いたんですよ~!
うちの獣医さんは、「猫はドライフードなら問題ありませんよ」って言うんです!
すでに人間赤ちゃん用の歯ブラシ用意してたのに…!!
やっぱりやった方がいいのなら、その歯ブラシまだあるからやってみようかな?
噛んでボロボロになりそうだけど…v-356
 歯磨き、うちもドライフードなのでまっ、いいかとパスしております。一応、お口周りを触らせてもらえるように触ったり、口の中に指を入れたりの慣れの練習はしています。 大人の猫になったら本格的にやろうかな。
 もこにゃんちゃん、美と健康のためには歯も大事~。
ども!
どっちが前か後かわからない谷間の持ち主ジャニー朝倉ねんざしみなみ39歳です
☆^(o≧▽゚)o ニパッ

ってか、もこにゃんお手ての毛~ スゴイ! そのまま、ほっぺにあてたいわぁヽ(´▽`)/フワフワァ

で!歯磨き載ってたね! 
って、まだじっくり読んでないけど・・・ええ飲むので忙しくってね~ ( `∀´) ヘヘッ
てか、もこにゃん400年って!! 
あぁ~~ 妖怪は、もこママだけで充分よぉぉ~~ щ(゚ロ゚щ)

あ、妖怪やから、暑くっても平気やと思うけど・・・・・・
でも、体調くずさず、がんばってね =*^-^*=
あっうちにも本届いてるけどまだ見てないわ~
猫ちゃんの歯磨きって難しいですよね!
でももこちゃんは歯ブラシガジガジしてるからできそう(*^^*)

ペースト、うちではチキンフレーバーの使ってますよ
歯磨き粉みたいなちょっとネバ~っとしたので
もちもめいも大好きで手にねり~って出してたら寄ってきます♪
歯磨きはうまくできないけど舐めさせるだけでも
口内環境が良くなるってことなので毎日少しずつあげてます
ちょっと口臭が減った気がしますよー(^_^)v
歯磨きは一度挑戦したけど拒否されたのでしてないわ~
まるは歯茎が弱いので無理矢理はしたくないし・・・
歯磨きロープ?か綿棒でいいかな~って思ってる。
もこにゃんが成功したら教えてね^^

全世界、核廃絶になるといいよね・・・
400年て!猫又かいな(≧▽≦)
で~もこままさん、424歳まで生きちゃう?(笑)

ウチは抱っこが苦手なんで歯磨きは無理かなぁ~
歯磨きペーストを舐めるだけでも効果あるといいけど。

獣医さんに歯磨きペーストのこと聞いたら知らなくて
(扱ってる製薬会社には無いみたい)
「人間でも毎日歯磨きしてても磨き残しあるからね~」
とサラッと流されちゃいました(^^;


龍馬伝を見て~この季節は原爆の話題を聞いて~
長崎はいろんな歴史のあるところだと改めて感じましたわ。


もこちゃん歯磨き良い事だニャ~最後のなんか磨くじょ~~って決意ですニャン(*^_^*)ぽち。
もこまま・・・400年~生きてるんですか??
ついに~化けの皮が剥がれたな!!
さすが~天草四郎さんと同級生の事だけはありますね!!

もこにゃん~ちゃんと~歯磨かないと~美味しいモン~
食べれなくなるよ^^
・・・牛、エビ、鰻は~送りません!!!
こんにちは。
ワンちゃんの飼い主さんの方が~
お手入れよくしてるみたいですね。
もこにゃんは 2/3は ドライで 1/3は缶詰なんです。
この歯ブラシも 子供用ですよ
二人も子供のうちから 慣れさせておけば~
いいと思いますよ。
こんにちは。
おぉ、小町ちゃん~お利口さんやね・・・
オトナになって苦労するよりは
子供の頃から 嫌がらないようにしておくのは
いいと思いますよ~。
やっぱり、歯と歯茎は・・・大事だもんね。
こんにちは。
谷間じゃなくて陥没の間違いだった・・・
歳とると 足元から弱る~朝倉ねんざしみなみ 40歳。

もこ手・・・チークブラシになっていいかも^^
ツメ伸びてるから・・・おまけに~4本線ね^^
いややや。妖怪の子は~妖怪さ。
400年生きてもらわねば^^
400年生きてると~こんな暑さも~平気サッ。
こんにちは。
おぉ、貴重な体験談、ありがとうございます。
随分前から~考えてはいたんだけど・・・
舐めるだけでも~口内環境よくなるんですね?
そっか・・・じゃ、やっぱ、買い・・・ですね!
なかなか ブラシや指ではさせてくれないので~
いいかも^^
こんにちは。
うちも~嫌がるんですよね・・・
抱っこもろくにできないし~涙。
歯磨きペーストで 歯石や口臭、歯周病の予防
ができるんなら~いいですよね・・・。
ま、きえ~るをお水に シュッシュは~
してるんだけど・・・ね。

全世界・・・平和になってほしい・・・よね。
こんにちは。
うちは この前ワクチンの時に~
した方が~いいよ~と言われて~
前々から気になってたんですよね。
調べたら ワクチンの製薬会社から出してる物みたい。
舐めるだけで 口臭、歯石、歯周病の予防ができるなら~
とりあえず・・・ポチッと買ってみます^^

あ、龍馬伝やら原爆やら~
もこままの影響・・・大・・・ですね^^うふふ。
こんにちは。
嫌がるんですけど~
初めは 歯ブラシを おもちゃにしてもいいから~
気に入ってもらわないとね^^
昨日も~10秒くらい(笑)口に入れてみましたよ。
ガンバッテマス^^
こんにちは。
はい~
同級生なんです・・・四郎クン。
お慶さんとも^^
三重から 牛 エビ ウナギが
届くまで・・・
500歳まで~生きてやるぅ~~~ぅ!!
わ~もこにゃん真面目にしてる~
最後のショット可愛いすぎ~❤
私も・・・・もこにゃん見習って真面目にブログせねばなりませぬね(--;)
おげんこ~?おげんこ??
クーリッシュブルーベリー味ばかり食べてると~
虫歯ににゃるにゃ!
マミーしゃんも もこにゃん見習ってにゃ
歯磨きと言う名の・・・
ブログ更新・・・マジメにするんにゃよ!!
OKかにゃ??

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/857-78aaea4b
<< (再)生じゃらし | TOP | う~ざ~い?? >>