スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

しつこいようですが^^

昨日に引き続き~しつこく行きます^^

見飽きた~なんて言わないで・・・お付き合いくださいね^^



草ボーボーの花壇から 生ねこじゃらしを 引っこ抜いたら~

根っこまで一緒に付いてきたので~

そのまま家まで持ち帰り・・・家の中にあるもので~考えた末・・・ペットボトル!

チョキチョキ切りまして 排水口ネットを被せて ねこ草用の土があったので入れて・・・
CIMG6976.jpg
こんな感じ^^

これで 生ねこじゃらしを 育てようと・・・考えてるアホな飼い主^^

大雑把な O型ニンゲンのできる技^^

がはは。




遊び飽きたもこにゃんは 今度は葉っぱを はぐはぐ言いながら食べ始めました。
CIMG6985.jpg
新鮮で うんまっ!


ん~タマランネ!!

CIMG6981.jpg

狙いを定めているみたいですが~
IMG_0228_convert_20100724113727.jpg

食べようと~思っているのでしょうか~??
IMG_0229_convert_20100724113810.jpg

食べるか~食べるのか~!!
IMG_0230_convert_20100724113854.jpg

食べたー!!
IMG_0234_convert_20100724114048.jpg

いや、手が出たー!両手だー!!
IMG_0232_convert_20100724113933.jpg

両手で掴んで~遊ぶのかー??
IMG_0233_convert_20100724114009.jpg

おぉ、左右に振りだしたー!!
IMG_0236_convert_20100724114201.jpg

ガッチリつかんでるぅ~!
IMG_0237_convert_20100724114245.jpg

じゃらし部分を~ガン見ー!
IMG_0239_convert_20100724114323.jpg

しかし ガブリついたのは~やはり・・・・葉っぱーー!!
IMG_0235_convert_20100724114125_20100724115636.jpg


・・・とまぁ こんな風に・・・もこにゃんももこままも 楽しく遊んだとさ
IMG_0240_convert_20100724114402.jpg



おしまい。
IMG_0241_convert_20100724114440.jpg




長々と・・・アホな話にお付き合いいただき ありがとうございました^^






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

>大雑把な O型ニンゲンのできる技^^
がはは。

お~、O型ですか?
素敵アイデアと遊び心を持っていてGOOD!!
もこにゃん、楽しめましたね~v-398

本物の猫じゃらし…うちのまわりにも…いえ、うちの敷地にもあるハズ!!
私も採ってきま~す!!
な…私の血液型は、B型です…v-356
調子に乗りやすい、おっちょこちょいです…v-402
もこちゃん嬉しそうに食べて遊んでますね~♪
うちでも一度生猫じゃらしで遊んだことあるんですけど
穂の部分っていうんでしょうか、めいがそこをかじりまくって
ぼろぼろ部屋中に散らばってあとの掃除が大変だったので
それ以来持って返ってきてません(笑)
がっはははははは~~~~~~
もっこにゃん楽しそう!(^^)!
遊びと食べるのと一石二鳥♪
食いついてるお顔が何とも可愛いにゃ~=^_^=
もこにゃん~めっちゃ~興味深々やん^^

両手で掴んだり~ジィ~と見たり~食べたり~
ホンマに楽しそうやね^^

草と水と虫に~興味あるんかな^^?
ははは・・ここでも一石二鳥だ(遊べて食べられる)うんうん雑草も役に立ったね(^◇^)ぽち。
おおー^m^ もこままさん、意外とワイルドなお方だったのですねー!!
たぶん、“じゃらし状態”ということは
種が出来て、あとは枯れる・・・ということなのかもー・・・。
それにしても、いいですね!!
もこちゃん とっても嬉しそうー\(~o~)/
ペットボトルでねこじゃらし♪見事な出来栄え(゚ー゚*)。・:*:・

もこにゃんの可愛い食べる仕草に癒されます(≧∇≦)キャー♪
 かわいい~。グリーンときれいな毛がマッチして美しいです~。
はっぱがお気に入りのようですね。
 ねこじゃらしを育てる、いいアイディアです~。
ペットボトルで豪快にじゃらし育成!
いーじゃないですかぁ~~(^^)/
もこにゃん、見事なくらいつきぶりです~楽しそう♪^^
ちなみに私もO型ですよん。
大雑把じゃないよ~母の愛よ愛。

もこにゃんは何してても可愛いね^^
『ヘ』って見えるお口が、まるままの萌えポイント♪
土曜日に早速「生じゃらし」試しましたよ(≧▽≦)
もこにゃん同様非常に喰いつき良いオモチャですが・・・
おっしゃるとおり、種(?)がバラバラして
クロいコが噛んでモグモグ食べ出す始末でした(^^;
あははっうちも同じですよ~♪
猫草は直ぐ駄目になっちゃうから、猫ジャラシを植木鉢に植えて、遊んだり食べたり楽しんでもらってますよ。
もこちゃんみたいに可愛くは、食べ遊んでくれないので残念だけど…。
可愛い様子にポチ(^_-)-☆

こんにちは。
はい~大雑把で~テキトーで~まいっか^^なO型ニンゲンです^^
お、dollyさんは~B型なのですね?
マメマメなのでは?私の周りのB型さんは~
とってもマメ子、マメ男・・・が多いんです^^
じゃらしで楽しんで 葉っぱも食べれて~
とっても喜んでもらえました^^
あ、敷地にありますか?
でも・・・本当に 種と言うか・・・ボロボロになるので
お掃除タイヘンかも~覚悟~!!
こんにちは。
あはは~やっぱり~??
さすが、めいちゃん!!^^
もこにゃんは~先っぽのじゃらしの部分で 少しは遊びましたが
ボロボロになるまでは・・・なかったですね・・・
でも、一日たつと 枯れて(?)きて ちょっと動かしただけで
いっぱい落ちてきました・・・涙。
生ねこじゃらしは~生だけに・・・持ちがわるいようです^^
残念。
こんにちは。
め~っちゃ楽しく遊んでくれてました^^
どっちかと言うと・・・葉っぱの方が楽しかったみたい~
遊んで食べて~0円だなんて~
嬉しいですよね・・・ま、ボロボロ種(?)が落ちて
後がタイヘンでしたが^^
こんにちは。
めっちゃ楽しそうでした・・・
こんなに楽しそうに遊んでるもこにゃんを
生で見せてあげれないのが・・・悲しいです・・・。
そぉ、草と 水と 虫・・・大好きみたい^^
牛とエビとウナギも~好きみたいですよ^^
こんにちは。
一石二鳥・・・三鳥~四鳥~って感じです^^
ま、もこにゃんが楽しく遊んで
美味しく葉っぱを食べてくれたら~
それでいいんです・・・
掃除すればいいだけですから・・・飼い主は^^
こんにちは。
おっしゃる通り・・・でした。
育てようとは~浅はかな考えでした・・・
一日で 葉っぱのみずみずしさは~なくなり・・・
じゃらし部分からボロボロ落ちるし~
なので、ねこ草畑の横に 放置しておきました^^
ウチの草ボーボーの裏庭に・・・
猫じゃらしが 生えてくれますよ~に^^
え?ムリですか?
こんにちは。
ははは・・・
夜だったし~家の中にあるもの・・・
ペットボトルしか・・・なかったんです・・・^^
でも・・・残念ながら~育ちそうになく
撃沈です^^
もこにゃんが こんなに楽しそうに遊んでくれたら
こっちまで嬉しくなりますね^^

こんにちは。
じゃらしの部分より~葉っぱの部分で~
楽しんでくれてたようです
育てよう~敢え無く撃沈・・・です。
一日で 葉っぱはカラカラになってしまいました^^
裏庭が 草ボーボーになるなら
猫じゃらしでボーボーになってくれたらいいのに・・・と
思いましたよ^^
ko
こんにちは。
あらま・・・kitoriさんも~O型ですか?
細いお姿から・・・A型体型ですよね・・・
うふふ。
もこにゃん~じゃらしよりも葉っぱの方がよかったみたいですが
0円で こんなに楽しんでくれたら~サイコーです^^
こんにちは。
そぉ~そぉ!すべて・・・愛よね??^^
決して、おもちゃ買うのを~ケチってるワケじゃないもんね^^
でもま、 育てるのは・・・すでに撃沈。
一日で乾びてしまいました^^。
私の愛も~その程度ってことでしょうか・・・・・^^
こんにちは。
がはは~
やっぱり~楽しんでくれました~?
で、や~っぱり・・・クロい子!
ボロボロにするだけじゃなくて~
食べだしたの~???
やってくれるね~クロい子は^^
こんにちは。
すみレモンちゃんが たまにコレで遊んでるのを
思い出して~とってきましたよ^^
ゆりっぺさんが お水に差してたよなぁ~
もしかして・・・育てられる???と思ったのですが
一日で 葉っぱがカラカラになってしまいました・・・
撃沈です。
もこにゃんは 初めてだったから~反応がよかったのかも^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/847-b414f9ca
<< ちょい乗せ | TOP | もっと早く取ってくればよかった! >>