スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

やっと・・・お散歩できた!

道路は びちょびちょに濡れてるけど~

雨もやみ・・・

これから 暑くなりそうです・・・
CIMG6900.jpg


もこにゃ~ん、久しぶりの~お散歩は~どうですか~??
CIMG6901.jpg


もしもし~??

もこままの質問・・・聞こえてますか~??
CIMG6902.jpg
耳・・・後ろむいてるし!!

まったく~人の話を 聞かないんだから~^^


お散歩してると・・・

今朝、セミくんたちが~ 一気に・・・鳴き出しましたよ~!!

もこにゃんは セミくんの声を聞いていたのかな?^^


あら~もこにゃん・・・お家に入っても~

にゃつ(夏)が 来るにゃぁ~
CIMG6904.jpg
セミくんの鳴き声聞いて~夏を感じてるのね~??

もこにゃん・・・すごいね~^^



ママーッ!
CIMG6903.jpg
この・・・草ボーボーの庭・・・どうにかしにゃさい!!



あはっ。

どうもすみません・・・

だってね・・・草って・・・グングン大きくなって・・・

草取りしても~しても~追いつかないのよね~

いっそのこと・・・砂利・・・ブッ込もう~かしら・・・と企んでおります^^

がはは。





セミくん・・・鳴き始めた~長崎地方です。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも ポチッ☆と 応援ありがとうございます
本日も ポチッ☆と 応援よろしくお願いいたします




関連記事

コメント

テレビ通販でやってる『やさしさ鎌いらず』ってのは
草は生えないけど水もはけるし、良さそうじゃない?

これから夏本番。もこまま&もこにゃんも日焼け・熱中症には気をつけて
お散歩してね^^
久しぶりのお散歩を、もこにゃん楽しんだようですねv-398!?
セミさん、こちらでも鳴いてますよ~!!

砂利いいですよ~!!
でも、結構分厚く撒かないと草が生えます…v-356
(我が家の庭は、ワンが走って端っこへと砂利が移動しちゃって…v-406
草取りの苦労は、誰よりも分かる我が家です…v-393
こんにちは。
私も 通販雑誌で見たことあります~
商品名がわからなくて 検索してみたら~ソレでした^^
砂利は防犯にもいい~と聞くんですが~焼けて暑そうで・・・ね。
コレ・・・けっこうな量・・・いるみたいだから・・・
1袋25キロで~4袋で1万円でしたね・・・
25キロの袋を~玄関から~裏庭まで・・・どうやって運ぼう・・・^^
ま、その前に~草をとらないといけないんですけどね・・・涙。

あ、もこにゃんのお散歩時間が~ドンドン早い時間になってくる・・・でしょうね・・・
こんにちは。
dollyさん家は~砂利でしたね~
砂利の間から・・・草・・出てきますか?
夏の暑い時期は・・・暑くないですか~??
砂利は 防犯にもいいよ~と聞くのですが~
まるままさんから教えていただいたモノと~
ドッチにしようかな~と思っています・・・
もこにゃんが お散歩しないのなら~
除草剤を ブッかけるんですがね・・・
久しぶりのお散歩で近所をパトロールかニャ?(^^

ウチの庭も草ボーボー(^^;
雨いっぱい降ると伸びるのが早いよ~
除草剤と害虫駆除剤(ムカデがいるの)を撒く季節だわ。

25キロかぁ~大きめの猫5~6匹分かな。
そりゃ運ぶのが重いわ。台車も買わなきゃね(^^;
もっこままー❤もっこにゃ~ん
おはおは(^o^)丿
そっちは災害なかったかいな????大丈夫そうね
待ちに待ったお散歩、もっこにゃん嬉しそうね~
ママの話はまったく聞いてなさそうだけど^m^
お庭の草はもこにゃんが虫虫チェックできるようにママが残してあるのよ~
今日は暑さに鈍感な私も、暑くて外にはいられ無かったよ。
もこちゃんもお散歩を楽しんで、お庭を眺め夏を満喫出来そうだね~♪
今年はサッパリしたから、涼しく過ごせるんじゃないかしら?
そうそうお庭はこれくらい、綺麗にされてる方ですよ。
もし草防止なら、砂利より木の皮みたいなので出来てる、草防止の物が有り穂が屋も使ってるんだけど…。
それを敷いた方が、夏場の照り返しが気に成らず、涼しく過ごせると思いますよ。
明日もお散歩楽しもうね(^_-)-☆ポチ
昨日はありがとうね!本当に嬉しく感謝してま~す(^。^)y-.。o○
 もこにゃんちゃん、お散歩楽しかったかな。セミの声、夏ですね~。
リード、とってもかわいい。めちゃ暑くなるとお散歩はとりやめですか?
それにしても草取りは大変ですね。 うちは家庭菜園があるのですが、もうジャングルになっています。
 
もこにゃん~散歩できて~よかったね^^
梅雨が明けたら~思う存分~散歩するんやで!!

もこママ~草むしり~ダイエットになりますよ!!
毎日~1時間~頑張ってください!!
もこちゃんお散歩楽しかったでしょう?今から暑くなるし蝉さんは煩いしですニャン

もこちゃんその草は毎朝もこちゃんが食べてあげなさいよ(^◇^)ぽち。

砂利にしたら暑くなるニャンよ(^◇^)
久しぶりにお散歩が出来て良かったですね~
早く梅雨が終わって欲しいけど、夏が来るとにゃんこには大変ですね^^

あぁ~草むしり。
ちょうど私も今庭に出て『やらなきゃなぁ・・・』って思いつつ
暑くってエアコンの付いた部屋に戻ってブログ鑑賞です^^;

となりがめっちゃ綺麗にしてて、、、恥ずかしいんですけどね~

あ!!!砂利でもめっっっっちゃ生えてきますよ~><
こんにちは。
雨・・・大丈夫だったかしら?
久々のお散歩も~まだ 本調子じゃ~ありませんでしたが~
外に出れて~楽しかったみたいです♪

庭ね・・・もこにゃんが散歩するから~
除草剤も 殺虫剤も~控えてるので・・・
ウチ・・・ヤバイです・・・
そのうち・・・ジャングルの中の家・・・になってしまうかも・・・
25キロは~か弱い女性には・・・チト 重すぎ~ぃ
こんにちは。
長崎は~大丈夫でしたよ~
もこにゃんも 雨降りでお散歩行けなかったから
道路は濡れてても まぁまぁ楽しんでいましたよ^^
そぉ、庭は~かわいい虫なら大歓迎なんだけどね・・・
蚊とか~ハチとか~クモとか~ミミズとか~
勘弁してほしいですぅ~^^
こんにちは。
一気に梅雨明けで・・・今日は「夏~」って感じになりましたね。
朝 お散歩してて・・・もぉ、この時間はダメだぁ~って思いました。
時間を早くしないと~コンクリが熱くなって~
もこにゃんもツライでしょうからね・・・
庭・・・いや~雑草だらけの ジャングルです!
私がお手入れできないもんで・・・
木の皮みたいなの~?そんなのあるんですか?
照り返しもないなら~いいかも~検索して考えてみま~す!
あ、カレンダーの・・・報告してませんでしたが~
応援ポチ済みです・・・^^
こんにちは。
一気に~梅雨明け~夏~です!
お散歩は いつも朝7時半ころからするんですが~
もぉ 7時半でカンカン照りで暑くて~たまらんので
だんだん 時間が早くなるんです・・・
6時ころから開始・・・まで^^
庭に家庭菜園・・・理想ですが~
うち・・・お手入れできないし・・・まさに、ジャングルと
毎年・・呼んでいますよ^^
こんにちは。
もこにゃん~いつもの時間だと~
肉球 ヤケドしてしまうので~早い時間に・・・
だんだん移行です・・・
楽しい季節がやってきました~^^

そぉ、毎日少しずつやってると~こんなボーボーには
ならなくて済むんですがね・・・
もこにゃんのお散歩時間を 草取りには・・・
変えれませんからね・・・
ボーボーは仕方ないです・・・
まこへいさん・・・草取りのバイト・・・しませんか?
時給30円で^^
こんにちは。
2,3日前まで~雨、雨、雨~で嫌ね~って思ってたら
いきなり、今日は~カンカン照りの 暑くて~嫌ね~!
です^^
もこにゃん、少食なんで・・・なかなか食べても草は減りません。
牛や馬を飼わないと^^

あ、やっぱ・・・砂利は~暑い・・・んですね~?
こんにちは。
今日は~いきなり~夏~になりました・・・
暑い・・・暑すぎます!
こんな日の昼間は~家の中の涼しいところで
お猫様と一緒にゴロンゴロンしておくのが~一番です^^
庭・・・ジャングルで~
下の家は~植木屋さんが 年に一度・・・上の家は~
ご夫婦で・・・きれいにされています・・・
ウチは私が~半年に一度・・・するんですが・・・
雑草は~半年に一度じゃ~ま~ったくダメダメですね・・・涙
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちら東京は梅雨明けして朝から激暑いです~~@@;
長崎の方はいかがですか~?
雨大変でしたね。
これから晴天が続いてお散歩沢山できるね~もこにゃん♪
日焼けにはくれぐれもご注意をーーー^^

そうそう!草ってビックリするくらいすぐにボーボーになりますよねー
こんにちは。
広さね・・・どれくらいだろう・・・
7、8坪・・・くらい???
まったくわかりませんが~^^
検索してみます^^ありがとう~^^
こんにちは。
いきなり~梅雨明けしましたね・・・
長崎も暑くなりますが~都会の方が~
いつも気温たかくなるので気をつけてくださいね^^
もこにゃんのお散歩は だんだん時間が早くなり~
6時すぎには~スタートします・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/839-0f1a78e4
<< 携帯から | TOP | ずっと寝てたから・・・ >>