スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこ玉レシピ

CIMG6822.jpg
もこにゃ~ん、そこは・・・道路の真ん中なんですけど~


だって・・・車・・・来にゃいし・・・平気だにゃ
CIMG6823.jpg
ダメダメ~危ないよ!

っと・・今日もお天気がよかった長崎地方。

気持ちよくお散歩できましたよ^^



さてさて今日は・・・
CIMG6806.jpg
毎日のかしかしで 取れた毛・・・

もこままの 地味~ぃな趣味の・・・もこ玉作りのレシピを紹介しま~す。

お付き合いくださいね^^

お風呂場で取った毛・・・ふわふわするので ある程度かる~くまるめて貯めておきます
CIMG6812.jpg


それを一枚一枚・・・うす~く広げて~
CIMG6813.jpg
おやおや・・・もこにゃん、自分のニオイが~しますか?


もこ玉に 均一に丸く くっつけます
CIMG6814.jpg
後は~おにぎりを作る要領で~にぎにぎします


馴染んでくるまで ぎゅうぎゅうと 力を入れて~
CIMG6816.jpg
はい、出来上がり^^


完成です!
CIMG6815.jpg


こんなデカい もこ玉・・・どうしましょう・・・
CIMG6817.jpg



もこ玉は~デカくなってきていますが・・・

もこにゃんは~ちっちゃくなってきています^^
CIMG6805.jpg
しょぼい・・・

ゴージャスな もこにゃんは~どこへ行ったのでしょうか・・・





今日のおまけ・・・

W杯・・・スペインが勝ちましたね・・・

あの・・・ドイツの占いタコ・・・パウル・・・でしたっけ・・・

100%の的中率!!

決勝戦 オランダ VS スペイン の予想が~ちょっと楽しみですね^^

・・・と言うわけで・・・

私も(?) 

CIMG6824.jpg
・・・・カンケイありませぬが・・・

予想的中して欲しいもの・・・

宝くじ~

当たったら・・・もし・・・当たったら・・・

みなさんに~豪華プレゼント・・・絶対します!!

ま、今まで3000円しか当たったことのない 私が・・・言うのもナンですが^^




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします


関連記事

コメント

もこちゃんホントちっちゃく成ったね、もう毛玉の方が大きいんじゃない?

宝くじが当たりますように(^◇^)ア~メン、ぽち。
こんにちは。
ゴージャスなもこにゃんから貧弱なもこにゃんに
ヘンシーンです!^^
2倍楽しめます^^
もこ玉2個の方が~大きいかも~しれません・・・

ア~メン・・・当たってほしい・・・ですぅ
 すごーい。そうやって作るンだぁ~。びっくり。でっかい玉です~。 夏はすっきりもこにゃんちゃん。それでも、うちの子より当然だけどフサフサ~。
 宝くじ、当たるといいですね~。 わくわく。
私は、年末のみ、買っています。ぽちっとな。
こんにちは。
ショートちゃんだと~なかなかこれだけお毛毛を集めるのが
大変ですよね・・・しかも まだ おこちゃまだし^^
もこにゃんも 1歳までは~へなちょこロン毛だったんですよ^^
やっぱり大人になって~ゴージャス度が増しました・・・
おんニャの色気・・・振りまいてました^^
夢でね・・・宝くじ~買わなきゃって言ってたんです・・・
あまり夢を憶えていない私が・・・なので~買ってみました^^
おお~~~~デカっ@@! もこにゃん玉!!
我が家のチンチラさんのロン毛、こーんな綺麗に丸まらないんです~(--; どして~~? 毛質とか関係あるんでしょうかね?

そーそー!宝くじ! 
職場の近くの駅にある売り場は当たるとかで・・すごい行列です~~
私はまるっきし運なしなので・・・・(泣)
でも買わなきゃ始まらないしねー
もこニャンすっきりしましたバイね~(*^^*)
そんモコ玉でいろりの横で手袋ば編まんね・・・・
編み方は都はるみに聞いてね!ぞーたんは
さておき・・・・夏大型富籤ば買おうたね?

おい達も連番20バラ10ばいつも買うと。噂では
夢彩都の横とMAX小江原で出たげなけんが戸別
で買わんばね・・・・こりゃ忙しかばい!そうそう
浜ん町も2000万元出たてね!もこまま当ったら
チャンポンばおごってね。[壁]‥)チラッ

あ~もう!8月16日(月)は3億にゃん円換金に
行かばいけんばい!忙しいかぁ~(;´▽`A``
夏毛のもこにゃん、しょぼくないよ~
まるままは大好きだもん^^
ゴージャスからキュートに変身よね^^

我家も小さな毛玉を作ってみたものの上手に出来ず
今はケースに詰めてます。もう少し溜まったら
真似してみよっと~^^
宝くじ私も買わないとだわ。当たったらプレゼント企画しますからね!
しかしま~もこ玉がこんなに大きく、もこちゃんは小さくって笑えましたよ。
涼しくて心地良いから、お散歩も今年はより楽しいよね~♪
可愛いのでポチ(^_-)-☆
私も、シャア大佐の抜け毛で作ってま~す!
でも、まだ直径5㎝ぐらいのもの…
もこ玉はすんごく大きい!!

ぎゅうぎゅうと握るといいのですか?
私は、かなりびっちりと密の濃いフェルト状になるよう、薄く伸ばした毛を引っ張りながら巻きつけるようにしているので、かちんかちんなんです!
しかも、結構時間がかかります…!

ん~、今度試してみよう!!
もうすぐ実物大 もこちゃんが作れそうですねー^m^
自然に毛の分量が少なくなるなんて、
理想的じゃないですかー!!
うちのガブは、去勢して初めての夏なのですが
確実に冬よりモッフモフになってますー(T_T)
こんにちは。
ナンデダロー?やっぱ、毛質が~違うんですかね?
スコは~ビロードのような手触り~とよく書いてあります・・・
ショートでも やはり他のネコちゃんよりも
ふかふか柔らかいみたいなんですよね・・・
チンチラさんも~見た目はもこにゃんと同じような感じがするんだけど~
私、チンチラさんを触ったことがないので・・・ワカンナイ・・・。
でも、何せ ギューギュー握りしめて・・・がんばってください^^

宝くじ~ニュースでよく出る・・・あの売り場ですか~?
1番窓口が~毎回 行列・・・ですね^^
こんにちは。
いろり・・・なかけん・・・手袋編まれん・・・^^
じゃんねん・・・
そぉ~買~たよ~浜ん町で・・・1000万2本出たげな。
でもね・・・浦上百貨センターでちょっと前に 3億出たとって!
あ~んな小さなところでよ~確立すごかよね・・・
長崎にも 3億円・・・当たった人のおるとが~すごかよね・・・
長崎駅とか~大村ジャスコとか~よく聞くけど・・・
換金日・・・知らんやった・・・
その日は~みずほ銀行にこっそり行かんばね~ぐふふ。
こんにちは。
なんかね~ショボいんです・・・
背中を撫でると~すぐに身や骨に触れる~って感じで^^
冬は~撫でても 毛毛毛毛毛~~~~って感じだったの。
すごい痩せて小さくなったような気がするし・・・
あ~ぁ出来ることなら・・・もこままと代わってほしい・・・
冬服脱いだら~めっちゃガリガリだった~なんて・・イワレタイ。

こんにちは。
ゆりっぺさんも~買いますか~?
10万当たったら~全員に~長崎銘菓を~
100万当たったら~全員に~豪華長崎名物詰め合わせセットを~
1000万当たったら~全員に~長崎ツアーご招待を~
あ~ぁ・・・当たってほしい・・・
ゆりっぺさんも 当たったら~すみレモンちゃんに会って~
ゆりっぺさんの超、豪華ディナー招待してくださいね^^
こんにちは。
デカいでしょう~もこ玉^^
8ヶ月頃に避妊手術をして・・・その時の術後服で毛玉ができてしまって
それをチョキチョキ切ってたら・・・捨てるのもったいなくなっちゃって・・・
そこから集めてます^^
にぎにぎを 力入れて~ぎゅうぎゅうしてると~だんだん密度が増して
カッチカチになってきますよ~
どちらの方法がいいのかわかりませんが~
大きくなればなるほど~にぎにぎしにくくなって~疲れます^^
こんにちは。
冬とは別猫のような~毛の感じであります・・・
ほそ~い保温効果のあるような毛がいっぱい密集してると~
暑いかな~と思いまして・・・セコ・・・いや・・・エコですよ^^
あら、ガブさま・・・たまたまちゃんを取ってしまわれて・・・
女性化?女性ホルモンが??笑
このクソ暑い時期に~もっふもふってこたぁ~
寒~い冬には・・・毛むくじゃらになってしまわれるのでは?
あ~ぁ 楽しみ・・・いや・・・心配・・・デス。

もこにゃん~かわいいなぁ^^
もこママ~宝くじ~買っても~当たらないですよ!
堅実な人生~送ってください!!

6000円あったら・・カリカリ・・買えたのに・・・
こんにちは。
もこにゃんかわいいでしょう~?
飼い主ソックリなんですよ~うふふ。
堅実な人生を・・・
そっくりそのまま・・・熨斗紙つけて~お返しいたします。


よっしゃ~
もこまましゃ~ん頑張って当ててね~
で、みんなで豪華クルージングなんてどう?! 笑
頑張れ~高額当選!
私も買おうかな~^^;
こんにちは。
よっしゃぁ~わかった~!
高額当選で~
豪華客船で~クルージング~まかせとけ~!!
夢はドンドン膨らんでいく・・・
マミーさんが 高額当選したら~
3にゃんに会いに行くツアー・・・ご招待希望^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/832-9ff7a21b
<< トレジャーハンターもこ | TOP | 短冊に願いを・・・ >>