スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ダイエットしようかな~

今朝も お天気がよかったので お散歩に・・・

ツバメさんが いっぱいで もこにゃんは ここで じぃ~っと観察

CIMG6593.jpg


今日の夜から雨みたいで・・・

明日は お散歩できないかもしれないもんね・・・
CIMG6592.jpg
ちょっと悲しげ^^



さてさて~

最近 デブデブエキスの注入しすぎで~

かなりデブデブになってしまったもこまま・・・

真剣に~ダイエットしようかな~と思っております

またまた~
IMG_0104_convert_20100520122209_20100617100553.jpg


ど~せ ムリに決まってるにゃ~
IMG_0108_convert_20100520122504.jpg



せいぜい・・・がんばって・・・
IMG_0105_convert_20100520122252.jpg


で、何キロ落としたいのかにゃ?
IMG_0103_convert_20100520122126.jpg


5キロ~?? 果てしなく・・・遠いにゃ・・・・・
IMG_0106_convert_20100520122335.jpg



ゼッタイ ムリだと思うにゃ~
IMG_0109_convert_20100520122547.jpg



・・・と言うわけで~

晩御飯の カロリーを 控えめにしたいと思います。
(朝、昼で ガツガツ食べたら~意味ないような~気がしますが・・・)

昨晩は ところてんを・・・たっぷり胡麻を振りかけて~食べました。

青汁も飲みました・・・

こんなんで 痩せれる  と思っている ワ・タ・ク・シ

ちょっと・・・甘い? ですかね?


でも、ガンバリマス!!


ちなみに・・・

もこにゃんの ツノ毛は~相当 ダイエットに成功(?)しています。

上の2枚は 今朝の ツノ毛

下の写真は 一ヶ月前 (こんな前の写真で更新して~すみません。)

かなり、スリムになってます!!

チクショー・・・






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

ダイエット・・・そういえば明日からって何日言い続けてるんだろう(笑)

皆にお勧めしてるダイエットはやはり糖質制限食~(唯一痩せたよ)
糖質を減らすと蓄積された脂肪が運動しなくても常に燃えるのよん。

                  以上、説得力皆無のリバウンド女王より。
こんにちは。
え~糖質って~??
例えば~どんなの?
私のデブった原因は 白米の食べすぎだと思うんです・・・
実家から大量にもらってくるので~
それまでは 白米ほとんど食べてなかった・・・
母親に~私の姿を見て~ビックリしたーーー!!と
マジで驚かれて・・・ショックでした・・・。

夜に 甘酢に漬けたしょうがを食べるようにしています。
いいアドバイス~お願いします~女王さま^^



あら~~ また嘘言っちゃうのぉ? 
もこにゃんも言ってるじゃない?
そそ、私が酒止めるって言うのと同じくらい無理な話しやって!!
あきらめなさ~~い Ψ(`∀´)Ψキャキャキャ

でも、晩御飯の量を減らすだけでも、違ってくると思うよ d(≧▽≦*)OK
そそ!もともとがデブだと減りが早いのよね~
ん~~~ もこママやったら~~~
めっちゃ即効~~~ (´0ノ`*)オーホッホッホ
もっこままー&もっこにゃ~ん
こんにちは<(_ _)>
暑い…暑いね~
こちらも今週末は雨☂だそうです
なぬ?????
マイナス5キロ…大丈夫♪大丈夫♪
もっこまま頑張ってぇ~
糖質制限食とは・・糖質を含むものを極力減らす食事の事。

糖質を多く含むものは・・砂糖(ほぼ100%)・ご飯(35%)・その他の炭水化物・あとは芋類や豆類です。
本来、療養食なので健康な人のダイエットならお砂糖はラカントに代えて炭水化物を止めるか減らすだけで効果あると思いますよ^^
肉・魚・卵などは腹がはち切れる位食べてもいいです(笑)
お野菜は葉物野菜などがいいみたい。

ちなみに・・『糖分摂らなきゃ脳が働かない!!』と言われますが
摂らなければ、脂肪が分解され、ブドウ糖の代わりになるので問題なしです。

長くなったけど・・お試しあれ~
お、やる気ですか!
ここで宣言しちゃうと後戻りできませんよ~(笑)
そのほうが挫折できないから、いいかもしれませんね。
いっそ、日々の体重をブログにアップしてみては?(^^

ダイエットね~
「やらなきゃ」と思いながら、私はいつ始めるのやら(^^;



そんなん~必要ないじゃないですか^^
今のままで~いいですよ^^

あ!!もこママは~野球賭博~申告したんですか?
名古屋場所は~頑張ってくださいね^^
もこちゃんママのダイエットに協力してあげたら??そこで燕さんに見とれてないでモーダッシュでもこママを引っ張ってあげるとか(^◇^)ぽち。
ダイエット、頑張ってください!!
過去の私の経験からいって 成功したダイエットは、
その後
ソレをヤメルとリバウンドする・・・という法則があるようです・・・。
なので ところてん、青汁、永ーくお付き合いしてくださいネ!!
チナミに私は、アシが細くなってきたー\(~o~)/???と
油断して セブンの菓子パン食べてしまって
ブヨ度が増しましたー(T_T)
おー、ダイエット。 食べ物減らすなんて立派ですぅ~。
私はお腹まわりがアブナイ。 食制限は私、無理なので、ピラティスなどでがんばりますっ。 挫折してはの繰り返し~ですけど引き締まったボディをめざして。
 夏は薄着になるから、切羽詰っています。 猫は自然に毛が抜けてボリュームダウンできていいな~。
 
こんにちは
また・・・嘘・・・って!!どゆこと?
嘘は23歳の一度だけよ・・・今回、マジ・・・のつもり^^

二日酔いで 仕事休むなんて~私にはデキナイワー。
酒に飲まれるようになったら~おしまいよ・・・おやめなさい!

今まで食べすぎよね~夜に米は食べてなかったんだけど
野菜と肉、麺を~ドカ喰いしてたから・・・
で、昼に米をガツガツと・・・
少しカロリーオフするだけでも 元がデブデブなんで~
めっちゃ速攻・・・ここだけは・・・素直に認めるわ。
マイッタナ

こんにちは。
昨日の夕方から雨で~今日まで大雨の予報だったけど
ひどく降らなくて~よかった^^
今日からそっちは雨・・・かな?

5キロ・・・落としたい・・・
だんだん ダイエットしても落ちにくくなってきてね・・・
昔は「夏痩せ」も しらないうちにしてたんだけど・・・
ぎゃんばるわん

女王さま~!!
きゃ~~~~ぁぁぁ
ドンピシャ・・・糖質摂り過ぎ生活!!
米にうどんにパスタに~パン・・・好物みな糖質^^
まるままさんに いいこと聞いたわ~ありがとうございます!
考えてたのはね・・・
朝、青汁と手作りフルーツ寒天ゼリー
昼、春雨をパスタソースやスープで 食べて
夜は まず青汁を グビーッと飲んで 腹を膨らせ^^
   ところてんや野菜を少し・・・
これ・・・どうです?何とか 合格点・・・もらえますかね?

肉や魚は どんだけ食べてもいいんですか?
じゃ・・・時々 お昼に食べることにします・・・

とっても参考になりました~
また アドバイスおねがいしま~す^^



こんにちは。
えぇ。やる気マンマン・・・のつもりです^^
体重 体脂肪 BMI などなど 体重計に乗ったら
出てくるので~毎日 書こうか~と思いましたが
昨夜 体重計に乗って・・・さすがにこの値は・・・書けないなと。
23歳のもこままが 46歳の体って!!
お~まいが~っ!!
こりゃやるしかない・・・でしょ?
こんにちは。
いやいや~健康診断で 体重や腹周り測られるし~
7月には親戚いとこが集まる法事もあるし~
この際 5キロ落としますわ。

だから・・・名古屋場所も中止です。
賭博はいけません。
え?5キロ痩せ成功に~100万円!
まこへいさんは 失敗に~100万円!

こんにちは。
でしょ?
最近は 暑いせいか~
歩き回らないで じぃ~っとツバメさんを見たり
スズメさんを見たり・・・動かないんですよ^^
もこままに少しは協力してほしいですわ。
あ、でもね・・・
ビックリして ダッシュで走りだすのはいいんだけど~
急に止まるのよね~^^
こんにちは。
食べなくするダイエットは~必ず リバウンド・・・しますよね
でも~運動できないし・・・
7月の法事のときに 服がキツキツでなくなれば~いいんです
それ以降は!がはは。
ところてんは 手作りで おいしいんですよ~
青汁は 北海道物産展で~友達に付いて行ったら買わされた品です^^

あ、足・・・もこままの足は~
ゼッタイ細くならない足のつくりになっているようです・・・
顔から細くなりムネが貧相になり・・・
ハッ!油断禁物・・・と言うことでございますね?了解です!!
こんにちは。
10年くらい前は 3日間 断食したこともあります
酵素を摂りながらですが・・・
でも もぉ 食べない・・・と言うのがムリなので
とりあえず ローカロリーなものを食べる
量を減らす・・・でがんばります^^
ピラティスや ヨガが~一番いいと思います!!
芸能人も~みんなクネクネ体で スリムですもんね
まりなちゃんや かんのみほや しらいしみほとかね^^
なんか~今、調べてみたら~
春雨は 炭水化物 糖質・・・多めなんですって??
やっぱ、寒天ですかね・・・

炭水化物の代わりに・・・
蒟蒻麺とか、豆腐素麺とかは、カロリーも糖質も低くてお勧め。

蒟蒻麺はラーメン・そうめん・・ボク、イケメン・・・違った!!
冷やし中華・パスタ等、種類も豊富ですし、100~200円前後で
購入できるからお財布にも優しいっす。

時々、写真で拝見する、もこままは太ってないと思うけど・・・
無理せずに頑張ってね~^^

こんにちは。
またまた 貴重なアドバイス~感謝します!!
アーメン、ソーメン、味噌ラーメン・・・・・

寒天ブームの時は 寒天の麺とか~スーパーで見てたけど
最近は・・・見なくなりましたね・・・
コンニャク麺は・・・見たことがないな・・・
ドラッグストアーのダイエットコーナーでも覗いてみます^^

もぉ、腹尻太ももが隠れる服しか着れませんのよ~おほほほほ。
そこを隠して写真撮っておりますので~かなりヤバイんでございます。


もこままさ~ん
ダイエットするの~?!
私もしないと~~~(><)
いい方法あったら教えて~~~❤

もこにゃんのツの毛まだまだ見頃❤(^-^)
こんにちは。
マミーさんは~スタイル~いいんじゃないの~?
もこままは~実家から大量に米をもらってくるようになって
がんばって食べてたら~デブデブ完成しちゃいました。
なので 夜ごはんをカロリー控えてみようと・・・
リバウンドが怖いので 朝昼は そう変えず
夜に まず 青汁コップ1杯飲んで~
腹を膨らませようという作戦です^^
あ、でも マミーさんは 丑三つ時まで起きてるから
晩御飯の分 消費できてれば~OKでしょ?
もこままは・・・早寝遅起きなもんで^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/810-93b76308
<< 初日から挫折? | TOP | 箱入り娘対決 >>