スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこまま観光 第二日

もこにゃんです
今日も観光ネタです・・・よろしくお付き合いくださいにゃ

CIMG6290.jpg


もこまま観光の 二日目は~

長崎歴史博物館で 開催中の 『 龍馬伝館 』

こちらは 長崎奉行所があった場所なんですって・・・

でも、もちろん 私の目的は・・・奉行所なんて・・・どうでもいい・・・(内緒)

福山龍馬さ~ん!!
CIMG6225.jpg
ぎゃぁ~~~~~っ!!

私の・・・私の・・・福山龍馬さんの横に~

腹山(ふくやま)さんがーーーっ!!
やめてぇ~~~ぇ~~~っ


ヤタロー さんも~怒ってますよ~^^


気を取り直して~

ぐふふっ
CIMG6226.jpg
お似合いの アベック・・・・・いや・・・カップル^^


こちらは 福山龍馬が着ていた衣装・・・

福山龍馬の に・ほ・ひ~ 嗅いでみました^^
CIMG6230.jpg
むむむ・・・無臭・・・^^


次に向かったのは ここから歩いて 5分くらいのところに

さださんが書いた小説 『解夏』 の映画撮影に使われた 聖福寺
CIMG6234.jpg

大沢たかおさんが~ここに~!!
CIMG6235.jpg
偽大沢たかおさんでした・・・

CIMG6236.jpg


それから グラバー園に移動。
CIMG6243.jpg
こんな衣装のレンタルもやってて・・・かわいいお嬢さんたちが いっぱいいましたよ

まこへいさんも とっても女装に興味があったみたいですが やっぱりできなくて

女装できなかったのが この旅での 一番の心残りのようでした・・・^^


グラバー邸の前では 怪しい人物が!!
CIMG6254.jpg

腹山(ふくやま)さんが・・・エアーギター を弾いています

みなさん・・・失笑しないでくださいね・・・

カレは・・・真剣だったんです^^





グラバー園も先日 A さんと行ったときには

がら~んとしていたのに・・・人、人、人!!




バラの花は・・・
CIMG6247.jpg

CIMG6248.jpg

CIMG6251.jpg
ちょっと 見頃を過ぎていました・・・


グラバー園から 長崎駅に移動して

白いかもめに乗って いよいよ長崎と お別れ
CIMG6256.jpg
おっちゃん、また 来てね~


ばいば~い
CIMG6258.jpg


この怪しいおっちゃんのブログはコチラ。
まこへいさんのブログ
詳しくいろいろ書いてありますよ・・・GO~!!


この二日間で 歩いて、歩いて~歩きました!

時には こんな階段を 登って降りて~
CIMG6237.jpg

で、携帯に便利な機能がついておりまして~

なんとな~く開いてみると!!

CIMG6292.jpg
普段 平均2~3000歩なのに・・・(えっ?歩かなさすぎ??)

1万歩突破~!!
一万歩 歩くって~こ~んなにタイヘンなのぉ~??と思ってしまいました。

で、で、で!!

何これ!!!!!
CIMG6293.jpg
脂肪燃焼量・・・たったの・・・

たったの 22~3グラム~~~?????

お~まい が~っ!!



今日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

グラバー邸でエアギターを弾く姿はまさに福山さん!!???
なかなか楽しい方のようですね^^
もこままさんもガイド楽しかったでしょう^^

今回は晴れたようでよかったですね^^
面白そうなのでまこへいさんちにも行ってきま~す^^
これが噂のまこへいさんなのね。
とても楽しそうな方で、楽しく愉快な休日でしたね。
暑い中お疲れ様でした。ポチ(^_-)-☆
こんにちは。
一緒にしないでほしいなぁ~
身長は~福山くんにソックリですが・・・
東海に入りきれない東海人ですよ・・・
覗いてきてください・・・決して後悔しないように~^^

今回は 晴れて~暑いくらいでした!!




こんにちは。
これが 噂の怪しいオッサンです。
楽しいお方ですよ~
覗いてみてください・・・
でも、決して後悔しないでくださいね^^
うふふ。

もこまま観光すごいですね!長崎は見るところたくさんですね!!
噂のまこへいさんのブログ行ってきました。イルカに乗って楽しそうでした。(^O^)
身長が福山クン似のまこへいさんは
どっちかっていうと、ヤタロー似なのかな(笑)
それにしても、いっぱい歩いたんですね~
なのに、23gとは・・・(><)

ぉお~
どっちがマシャか分からんかったわ(爆笑)
しかもアベックって!!!!!!!
もこまま、本当はいくつ?????(笑)
楽しい旅行になりましたね~
バラ園もとっても綺麗。。。
紫のバラ、素敵ですね~
もこへいさんは長崎の旅をもこママの案内で満喫したみたいでしたね
今度来られた時はもこちゃんと仲良しに成れますように(^◇^)ぽち。
もこママ~私のエアギター・・・失笑って・・心が折れるやないか!
みなさんは~大爆笑のはずや!!

笑いのために・・ドレス着たかったなぁ・・・
もこママがもう~あと一押ししてくれたら~着たのに!!
そしたら~大爆笑!!!

・・・って・・そんなキャラにしないでください・・

私は~旅を愛する好青年なんですから!!
こんにちは。
田舎ですけど~観光地ですよ~
ぜひ、一度 来てください^^
え?イルカに乗ったオッサン・・・見たんですね?
あの写真・・・ヤバかったでしょ?
気分悪くなりませんでしたか?
大丈夫だった~??
こんにちは。
身長は~福山くんそっくりなんですよね^^
顔は・・・そおね。ヤタロー系・・・ですかね?
ま、一度 Aさんの目で確かめてみてください^^
Aさんとの観光のときは 8~9000歩でしたよ。
脂肪は 20以下でしょうか・・・
でも、トルコライスで 大量注入しましたからね。
意味ないです^^
こんにちは。
でしょ?でしょ??
どっちが ましゃか~って!!
怒)一緒にしないでください・・・
もこままは 23歳ですけど・・・アベックって・・・
おっかんさんは言わないの??

紫のバラ・・・きれいだったので 開きすぎてたけど
撮ってきました^^
こんにちは。
23歳のもこままが オッサンの相手・・・がんばりました^^
ツアーで島原半島一周なんて~できませんからね・・・

もこにゃんとの距離は・・・縮まるのでしょうか?
オヤツ作戦でも 撃沈してましたからね・・・
難しいです^^
こんにちは。
みんな ドン引き・・・ですよ。
不安(ファン)が 増えますね・・・
まこへいさんのブログは お笑いネタと
プレゼント企画のブログですから
初心を忘れないように・・・

次回、もこにゃんに会う時は
ロン毛のカツラと ドレス着用で~
お願いします
久々です。

長崎の写真見て昨年夏の長崎を思い出したぜよ!
また今年も行きたいぜよ。
お久しぶりです^^
そぉ~、DVD購入後~ってのもあるし・・・
思い出しますよね・・
私も 稲佐山の夜景を見た時に・・・思い出しました・・・涙。
GWは 福山龍馬人気で 思案橋ラーメンも 亀山社中も
大行列でした。
ゼッタイ、連休なんかに 来ちゃダメよ~ん。
そして、グラバー園で エアーギターを!!笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/774-33c5f0f9
<< この顔に免じて・・・ | TOP | もこまま観光 第一日 >>