スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこまま観光 第一日

いらっしゃいませ~

ようこそ もこまま観光、若くてて痩せてて美人の自称、23歳の もこままガイドです。

昨年に続き 今年も三重県から 怪しいオッサン・・・まこへいさんに ご指名いただきました。

5月2日、3日と 長崎観光してまいりましたよ~

ホテルに 黄色いナンバープレートの黒いリムジンでお迎えにあがり~

まず、向かったのは・・・もこにゃん宅。

一年ぶりの ご対面です

去年は ビビリまくりで カーテンレールに登って避難してしまった・・・もこにゃん。

その様子は コチラ。

怯えるもこにゃん


さぁて・・・今年は??

助けて~ここから出して~ぇ!
CIMG6163.jpg
あ・・・・ぁ・・・やっぱり・・・

もこにゃんを ムリヤリ抱っこするも・・・・・・無常にも・・・そそくさと・・・

抱っこだなんて!ジョーダンじゃないわっ!!
CIMG6161.jpg

こんなにいっぱいネズさんがついてるおもちゃを

プレゼントしてくれたのに・・・見向きもせず・・・逃げ足!!

ふんっ!!騙されないわよ!!
CIMG6162.jpg

どうにかして 仲良くなろうとがんばっていた まこへいさんでしたが・・・


アンタ、誰よ?これ以上 近寄らないでよね
CIMG6165.jpg

まっ、去年の距離よりも 随分 縮まりましたね。

長い時間 もこにゃんを ビビらせるのもかわいそうなので 30分くらいで 終わらせときました^^




そして 出発したのは~

まこへいさんご希望の イルカウォッチングと島原半島一周。

島原半島って~?ご存知ですか?

胃袋の形をした半島です。 

CIMG6296.jpg

イルカウォッチングは その胃袋の形の一番下の方にあるところでやっています

熊本の方に近い海の沖まで 船でビュンビュン飛ばして スポットまで行きます。

すると~
CIMG6173.jpg

いるいる~!!
CIMG6176.jpg

イルカちゃ~ん!!
CIMG6190.jpg

水しぶきや 鳴き声(?)のサービスも~してくれましたよ^^
CIMG6189.jpg



動画でどうぞ~

[広告] VPS






その後 島原の乱で有名な 原城跡や天草四郎像を見て

そうめんの町、西有家町(にしありえ)で お昼ごはんを食べました

CIMG6197.jpg

次に向かったのは
 
雲仙普賢岳・・・
CIMG6198.jpg

噴火時の火砕流の様子や 被害の状況の映像が展示してあります
CIMG6199.jpg

そして~島原城
CIMG6201.jpg

武家屋敷跡
CIMG6204.jpg

諫早湾干拓堤防道路を走り~
CIMG6207.jpg

島原半島をほぼ一周して 長崎市内へ

晩御飯は~もちろん、ちゃんぽん、皿うどん
CIMG6208.jpg
ガイドブックに載ってる中華街の有名店は どこも行列ができていたので

並ばなくても入れる小さいお店に入って 食べました!


そして

本日、一番の大行列!大渋滞!!

稲佐山~
CIMG6221.jpg

日本三大夜景のひとつ~と言うこともあって・・・人、人、人・・・
CIMG6223.jpg



長崎人のもこままでも 

やっぱり何度行っても・・・きれいだな~ぁ・・・と思ってしまいます。

そして 去年の福山くんの稲佐山ライブ♪を 思い出してしまいました・・・。




長くなっちゃいましたが・・・

最後まで 観てくださってありがとうございました。

第二日目まで お付き合いくださいね

つづく・・・
関連記事

コメント

お疲れでした!!
九州の旅では~大変お世話になり~ありがとうございました!

今回は~昨年とは~少し距離が縮まりました・・・
あと~20年くらいで~抱っこできるでしょうか・・・
しかし~帰りは見送りにきてくれたんで~満足です^^

もこにゃんにも~ヨロシク~お伝えください^^

黄色ナンバーの黒いリムジン大活躍したとね
最近グルメガイドにあちこち載せるけんが何処
も満杯げなね。稲佐山もよかけど鍋冠山も穴場
よ人は少なかし(たぶん汗)・・・・もこにゃん緊張
の一こまやったね、なちゅも人見知りするもん
ツアー後半楽しみにしとるけんね≧∇≦
本場のちゃんぽん食べたいです。
本物の生イルカさん、見たいです!
あ~~連休終わっちゃいますね~~~(泣)
もっこままー、こんばんにゃ
今日も暑かったね~
さてさてもこにゃん......もこにゃんにとっては災難だったみたいだね~(笑)
逃げ回ってる^m^
イルカイルカ♪
こんなにがっつり見れるんですか@@すごい!!!!!!!
一度見てみたいですね~
でもやっぱり何より興味津々なのは長崎ちゃんぽん
やっぱ本場は美味しそうだな~
もこちゃんもこへいさんが怖かったと言うより人が怖いんだね
我が家のクロも同じです、前はピンポンが鳴っただけでも逃げてました(前はピンポンが無かったから)
今は少し馴れましたがまだ人は怖がります

動画でのイルカが良く撮れてますね、カメラですか?楽しい1日でしたね(*^_^*)ぽち。
もこちゃん、お客様は 苦手なのですねー。
私は広島より 南には行ったコトありませんー。
綺麗なトコなのでしょうねー。
イルカさんも こんな間近で見れるなんていいですね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
若くて痩せてて美人のガイドさん、お疲れ様でした♪
月が変わって崇りも治まったのでしょうか、
スンバらしく良いお天気でしたね~(^^;

もこにゃんが、まこへいさんに抱っこされたら
自称「動物にはモテる女」の私はショックでしたが…
まだそこまで打ち解けてないようですね(笑)

イルカさん、いいですね!
こんなにたくさん現れてくれるなら
船酔いしてるヒマがなさそうだわ(^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさまでした
40すぎのオッサンには ハードな旅でしたね・・・
疲れは大丈夫でしょうか?
20年後、もこにゃんが仲良くなってくれることを
願っています・・・がんばってください・・・
60歳・・・ですねその頃は・・・^^

見送りと言う名の 「もぉ、来んな~」でしたね^^
こんにちは。
黄色いナンバーのリムジンは~大活躍でした^^
これ以上暑くなると 暖房しか効かなくなるので
ギリギリセーフでした^^
稲佐山渋滞は~ビックリやったよ
Pから歩いて登って~くたびれた・・・後悔・・・
ちゃんぽんも 「さんせいごう」で食べたと。
いっぱい並んどったけん・・・ここの麺は好きなんだけど・・・ね。
鍋冠山は・・・行った事なかとよ・・・行きかた知らんと^^
こんにちは。
長崎と言えば~ちゃんぽんですからね~
私も大好きで、冬場は家の晩御飯に登場回数が
グッと増えます^^
イルカは 野生のイルカで 餌付けとかしてないんですよ~
うまいこと写真が撮れませんでしたが~とってもかわいかったです^^
連休も終わって~今日から お仕事がんばってくださいね^^
こんにちは。
もこにゃんは ずっとビックリ目してて~
いつも ピニャーって甲高い声でなくのに~
わぉ~んって低めの声で ビビリなきでしたよ^^
イルカは~野生でい~っぱいいるみたい・・・
行けば必ず見れるそうです^^
で、や~っぱり~デブデブエキ・・・いや・・・
ちゃんぽんよね~!!美味しかったですよん^^
こんにちは。
もこにゃんは 人見知りするので~ずっとビックリ目でした。
このドアを開けてたら・・・きっとベッドの下に入り込んで
出てこなくなってると思います^^
イルカは~なかなか写真で上手く撮れなくて
何枚もパチパチ撮ったんですけどね・・・
あまりの下手さに~動画!!と思って・・・
もっと早く気づいておけば・・・近くのイルカが撮れたのかも・・・

こんにちは。
あら?広島よりも こっちに来たことないんですね?
では、一度~長崎へ~^^
長崎は 海に囲まれていますからね・・・キレイですよ~
イルカも野生で こんなに見れるのです^^

もこにゃんは 超、超、超人見知りです・・・
ビックリ目がずっと治りませんでした^^
フレンドリーな猫を目指していたのですが・・・涙

奪いに行くの・・・出遅れた・・・チッッ
こんにちは。
オッサンの相手は 23歳の若いもこままには キツいです。
Aさんも オッサンの相手・・・大丈夫かな?うふふ。
もこにゃんは Aさんの時とは~ま~ったく違ってましたよ^^
怯えまくり・・・でした^^
抱っこされながら 後ずさりしてましたからね・・・笑
イルカは~波はない方で 揺れませんでしたが
三半規管の弱いお方には・・・どうかな・・・
次回、酔いどめの薬 5本くらい持って~行きましょうか^^
23歳のもこまま・・・オッサンの相手~
がんばりました~!!^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/773-d01444d2
<< もこまま観光 第二日 | TOP | ちっちゃくなっちゃった >>