スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこまま観光

今日は少し 長くなりますので お時間ある方は ごゆっくりどうぞ

昨夜から 長崎地方・・・豪雨であります・・・

みなさま~ご一緒に~ぃ ご唱和願います!

前川さんになりきって~

1、2、3~

♪ 長崎ぃ~は~ 今日もぉ~
          あめぇ~どわぁとわぁ~~~ぁっ♪



今回 若くて痩せてて美人のもこままガイドに ご指名いただいたのは~

東海地方代表  ボクくん(スコ♂)と キミちゃん(黒猫♀)の飼い主 [ A ] さん

CIMG6005.jpg
珍しいお菓子のお土産と 2にゃんずの写真入り BOXティッシュ 等など^^いただきました!



小牧空港からの到着便を待って 空港でお出迎えいたしました。

初めまして~23歳のもこままガイドよりも お若い20歳のかわいいお方^^

もこまま観光の 黄色いナンバープレートの黒いリムジンに乗り込み

空港から最初に向かったのは

長崎バイオパーク

ここは 檻や柵をなるべく使わず 多くの動物たちと触れ合うことのできる環境

まず最初に歓迎してくれたのは~

なんとかツル・・・正式名・・・忘れた^^
CIMG5951.jpg
普通に・・・孔雀が歩道の柵に・・・いたり
CIMG5973.jpg

雨宿り中のカピバラ家族の近くに行けたり
CIMG5962.jpg

お天気がよければ~餌をあげたりすることもできます
CIMG5963.jpg

こんな間近で コウモリくんが見れたり
CIMG5955.jpg

ビーバーくんもいました
CIMG5958.jpg

サイくんも・・・
CIMG5968.jpg

高い丘には ラマちゃん・・・日本一の飼育数らしい
CIMG5969.jpg

この雨で お客さんは 美女二人・・・貸切状態でした・・・

遅いお昼ご飯は 佐世保の方で有名なカレーやさんが 園内にあったので
蜂の家
しっかりデブデブエキスを注入完了。


そして Aさんの 一番の目的・・・もこにゃんとご対面

超人見知りの うちのお嬢様ですが

さすが!猫好きな Aさん・・・もこにゃんの心のシャッターを 3分の2ほど開けられました^^

その様子は↓↓↓コチラ
Aさんのブログ



その後 長崎=ちゃんぽん
江山楼
このお店で 注入した後

日本三大夜景の稲佐山・・・に行く予定でしたが・・・悪天候のため

夜景を見ながら 露天風呂に入れる温泉へ
長崎ふくの湯
雨の中を歩いたので しっかり疲れを取り いざ、第2日目へ。


天気予報では~曇り・・・のはずが!!

またも 雨

昨年の紅白で 福山くんが はつ恋を歌った この場所に・・・行かねば!!
グラバー園

CIMG6034.jpg
ファンクラブ会報より

CIMG5979.jpg
にゃはは~!!まさに~12月31日・・・この場所に~!!

今、もこままが~!!

(うしろのオバチャンではありませんよ。手前のピンク顔がもこままです)

それから 向かったのは

長崎ペンギン水族館

こんなペンギンさんや
CIMG5986.jpg

こんなちっちゃなペンギンちゃんもいました
CIMG5990.jpg

とってもかわいかったですよ^^


その後 九州最古の喫茶店 ツル茶んで 名物トルコライスを注入し~


長崎まちなか龍馬館

雨で びちょ濡れになりながらの 観光でした・・・

いよいよ・・・お別れ・・・飛行機に乗り込む Aさん
CIMG6000.jpg

さよなら~
CIMG6002.jpg

また来てね~ん
CIMG6003.jpg


ばいにゃぁ~ それ・・・足・・・
CIMG6004.jpg

短い間でしたが いっぱいいっぱいお話しました・・・

ほとんど、おねこさまの話題^^

至らぬところも多々ありましたが 若さに免じてお許しくだされ

でも~楽しい二日間でした。

さぁ、もこまま観光 次のお仕事は?

貴方かもしれません!!


おしまい。





長々とお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもぽちっ☆とありがとうございます
本日もぽちっ☆とよろしくお願いいたします
関連記事

コメント

あら~飛行機に乗り込む姿を撮ってらっしゃったの(><)
傘さして荷物抱えてヨタヨタ歩くオバハンの後姿、見られてたのね。
ハズカシー(^^;

崇りのせいか(?)天気は残念だったけど
ホントに楽しい長崎の旅でしたよ~♪
さすが、もこまま観光のナンバーワンガイドさん!
次回の長崎訪問の際もご指名させていただきます(^^
もこにゃんの心のシャッター『全開』を目標に
またお邪魔しますね~(≧▽≦)

それまで、「23歳+α×β÷θ」の数式
しっかり正解を導いておきますよ(笑)
もこままさん、だたいま~~♪
ドタバタロシア旅行・空港難民にならず無事昨日帰国しました~~。
仕事が盛り沢山でヒョエ~~~@@;
のちほどまたうかがいますネ♪

グラバー園は前回行けなかったな~行きたい!!
江山楼は美味しいよね、ちゃんぽんと角煮まん食べましたよ^^

我家も数年後・・十年後には長崎住民になる予定。
年間フリーパスでハウステンボスをお散歩するのだ!!
その時は初老のまるままとデートしてね^^
ぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!
しるこサンド…これ旨いんだよな~
..............って、しるこサンドってこっちの物だったのね~@@
知らなかった!!!!!!!
楽しい時間だったね~
こんな動物三昧のところがあるんだ!!!!!
行ってみたいな~
☂は残念だったけど楽しめたようだね~
長崎といえば・・去年の夏を思い出します(≧∇≦)キャー♪
あの時は本当にお世話になりました<(_ _)>


長崎は観光名所沢山ですね~!今回はアニマル編でしょうか?

いろんな動物さん達、全員可愛い~!カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

でも、やっぱり最後のもこにゃんの姿が一番です(人´ω`*)♪

グラバー邸、行ってみたいなぁ(゚ー゚*)。・:*:・
お~~もこママガイド~今回も頑張ったんですね!!
長崎は~観光地多いですね^^
ペンギン水族館も~いいですね^^

Aさんともこにゃんの距離は~カーテンレールの上でした??
ありゃりゃ雨が降っちゃいましたか
でももこちゃんにも逢われて楽しんで帰られたみたいで良かったねガイドさん(*^_^*)ぽち。
もこママガイドすごいですね!!楽しそう!
私も もこにゃんに会いに行ってみたいなぁ~!
こんにちは。
二日間、お疲れ様でした~
もう一枚ズームでも撮りました^^
いつになるか~わかりませんが~プリントして送ります!!
そぉ、次回は 軍艦島上陸と、もこにゃんの心のシャッター全開めざして
年齢の数式を解いて・・・ピーカン天気にいたしましょうね^^
また、お待ちしております。



こんにちは。
よかったですぅ~!ご無事で!!
フライトの日の朝 郵便局へ行ってまいりまして
PC見たら~あれ~ロ~シ~ア~!!って感じでしたが・・・
とりあえず 仕事と体調が落ち着くまで
ゆっくりしてくださいね^^
こんにちは。
ん~グラバー園って・・・そんなに楽しいところではないですよ~
ってか・・・私に 理解不能なだけですけどね^^
江山楼は・・・8時半ごろ中華街に行ったら~
どこもオーダーストップで・・・この店は他の2人組が入ったので
便乗しちゃいました^^
で、なぬぅ?長崎人になるのですか??それは ホンマでっかー?
了解しました。シルバー割引でハウステンボス付き合います^^
こんにちは。
そぉ、おっかんさんも~東海昭和連合会員だね?^^
長崎にはコレ・・・ないですよ・・・初めてみた。
うん、美味しかったですよ!サクサクしてて。
6袋入りだから・・・デブデブたっぷり注入できそう^^
動物好きの おっかんさんは~いいかも~!
普通の動物園で見れないようなのがいるよ~
逆に 普通の動物園にいるものが~いないかも^^

こんにちは。
行ってきました・・・グラバー邸の前に!
会報見たら~ゼッタイ行かねば・・・と思って^^
今度、まりぽんさんが 長崎に来るときは~
ココだね?うふふ。

あ、ツル茶んにも~行ってきました
相変わらず、入り口に ましゃコーナーのコルクボードが
ありました^^
こんにちは。
ペンギン水族館では 幼稚園児の遠足で 園児とお母さんで
ごった返していました・・・そこに まこへいさんが行くと~
ヤバくない?大丈夫??
みんな 怪しい人やと思って~逃げるかもよ・・・ペンギンまでも^^

あ、もこにゃん・・・誰かさんのときとは~大違いでした!
Aさんの写真を見て思ったでしょう?^^
至近距離でした・・・
こんにちは。
鈴さんのところから バイオパーク・・・近いのでは?
ま、高速おりてからが遠いか・・・^^
ザザ降りの雨でしたが~楽しかったですよ
人見知りなお嬢さんも 少し心を開いて~
最後の方は 一人おもろ芸を披露していましたよ^^
こんにちは。
来て~来て~来てください^^
もこまま観光のコースには もこにゃんハウスも
入っているので~ぜひ~
ママ&2にゃんずは~お元気~??
もこままさん
スリムじゃ あ~~~りませんか(*^^*)  チャーリー浜風?!


これからも気にせずデブデブエキス注入できますよ~(^-^)
うわ~楽しそう♪
私も長崎に行く時はもこままさんガイドたのんますね~(^^)/~
あ・「おいでませ西の京山口へ」の時はガイド引き受けますよ~~♪
なんもない田舎ですが^^;
3にゃん揃ってお出迎えいたしますからね~(*^^*)/~
こんにちは。
長崎は 見るとこも食べるところも~満載ですよ
長崎に来られる時は~もこまま観光をご指名ください。
そして~山口に行く時は~3にゃんマミー観光を
指名しますね!
山口は 中学校の修学旅行で 秋吉台、秋芳洞に行きました。
遥か昔すぎて~記憶が定かではありませぬが^^
チャリー浜さん
これは 3Dメガネをかけてみてください。
そしたら~巨漢にびっくりしますよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/763-832a645d
<< 当たると噂の~ | TOP | 年齢詐称の~祟りじゃぁーっ!! >>