スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

オスとメス

先日届いた 『ねこのきもち 5月号』

こんなに違った!オスとメス特集がありました。
CIMG5900.jpg

私も ネコを見かけたら~ オス or メス の区別は なんとなく顔で判断していました^^

テキトーな 0型 もこままです^^

この本で 見た目 行動 性格 かかりやすい病気を 紹介してあって

なるほど~と思ってしまいました。

♀ 柔和な顔をしている・・・ 目が ぱっちり
CIMG5897.jpg
♂ 顔が大きい・・・ヒゲが長い

CIMG5898.jpg



♀ しなやかな印象 体が小さい
CIMG5896.jpg
♂ 筋肉質 しっぽが長くて太い


♀ ゆったりと動く
CIMG5895.jpg
♂ 動きが活発
CIMG5894.jpg




♀ 毛繕いをよくする
CIMG5890.jpg

♂ よりも多くするかも
CIMG5891.jpg


♀ 気分屋 クール プライドが高い
CIMG5893.jpg
♂ 単純でわかりやすい。 ごはんや 遊びのときなど


うちには ♀しかいないので 比較できませんが

こんなに違いがあるんだな~と改めて思いましたよ。

そして 最後に こんなことが書いてありました。



♂も♀も 女性が好き ・・・と。

男性のみなさま、

おねこさまに好かれるように~

ごはんをあげたり 遊んだりして・・・

がんばってにゃぁ~
CIMG5892.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

テキトーな 0型 に思わず反応~~!!
そうそう、私も^^;

ふむふむ・・我が家のチンチラさんとアメショーさん・・・
なるほど当てはまることばかり~~

♂も♀も女好きなんですネっ(笑)
ウチも姫だけなので比べられませんが・・・
なんだか3項目目あたりから♂よりな気がする(笑)

男性の低い声と大きな体が猫は嫌いらしいですね。
まるぱぱは別の理由もあると思うけど(笑)
オスにゃん仔が人懐っこいですよ、メスにゃん仔の方が我が儘ですニャンよ(^◇^)我が家のははは・・ぽち。
あ・・もこにゃんに嫌われた・・・
おっちゃんは女装すれば~いいんですか???
ん~クセになったら~どうしよう^^
こんにちは。
あら、失礼いたしました。
テキトーなのは~私だけですよ^^
血液型占いでは~けっこう当てはまりますね・・・
典型的なO型みたいです^^

そらちゃんとりっくん・・・典型的な♂♀ですか^^
そぉ、オンナ好きみたいですよ^^
こんにちは。
スコは 普通と違って当てはまらないかもしれないけど~
まるちゃんは・・・避妊してから おなべちゃんになったのかしら??
うふっ。
これ読んで~あ~ぱぱさん・・・・・・・とすぐに思い浮かびました。
え?他にも理由が~??
こんにちは。
うちも実家に兄妹ネコがいる時は そうでしたよ~
♂は いつも母ネコにべったりでした。
母ネコが老衰で死んだら それから暫くして兄猫も
突然、死んでしまいました。
今、残っているのが~クールなグレィちゃんです^^
なかなか心開いてもらえないもこままです・・・
こんにちは。
あ、そうみたいです。
女装してきてください。
そして~もこままみたいに 
身長を150センチに縮めて~

もこにゃんに会う前に 長崎県警と・・・・???
8枚目もこにゃん笑った~(^0^)爆笑♪
でも最後は激カワ♪

そうそう、家も兄ちゃんが帰って来た時めるちゃんは食事以外はずっと
二階に避難してました~^^;  ものすごーくビビり姫なので。
あ・なっちゃんはお腹の上に乗っかってたけど^^;
チャンプはマイペースで始めは様子見で
意外と人見知りしないかも~^^

今回の「ネコの気持ち」面白かったね~
私も♂と♀の違い真剣に読みました♪
うちにも♀しかいないので比較はできないけど
♀の特徴にはやっぱりはまってる気が…
もこにゃんも同じですよね~♪
こんにちは。
なるほど~と思うことがたくさんありましたよね~
うちも グレィちゃんには お兄ちゃんがいて~
生まれてから 1歳半くらいまで一緒にいたので
当てはまるところがたくさんありました^^
もこにゃんも ♀に やっぱり当てはまってるみたいです・・・


こんにちは。
もこにゃんは 人見知りすごいですよ~
メルモさまもですか~??
体が小さい子の特徴かしら?
押入れの暗いところや ベッドの下に隠れて出てきませんよ^^
なつこはんは~さすが、人間ができてますね~すばらしい・・・
チャンプさま・・・意外と警戒心、あるのね~?
な~んか、一番なさそうなのに・・・ゴメン^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/754-8ea7d722
<< 逃げろ~!! | TOP | 相変わらず 細いな。 >>