スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

知らなかったこと


あら、今日は そこでママの帰りをまってたの~?
CIMG5574.jpg
朝 ネズさんをいっぱいタワーに乗せてきたのに・・・

上二段のネズさんは みんな下に落としちゃったのね^^



このタワーのポールで バリバリツメを研ぐもこにゃんですが

CIMG5567.jpg
きれいに剥がれたツメ

時々、落ちてます。

私、もこにゃんと一緒に暮らすまで 知らなくて~

初めて発見したとき、ビックリしました^^


そぉ、そぉ、

昨日 カリブロ なるものを~いただきましてね。

これも 私、まったく知らなくて~
CIMG5585.jpg
カリフラワーと ブロッコリーの 掛け合わせなんですね・・・

食べてみると
CIMG5586.jpg


カリフラワーの食感でした。
CIMG5587.jpg
ガッツいてくるもんだから・・・ボケボケ

CIMG5588.jpg
ちょこっとかじられましたが・・・

すぐに もこままの口に 注入完了^^

永遠の23歳もこまま まだまだ知らないことばかりです。

でへへ。




今日のおまけ

胸のフリルがデロデロになるロン毛族

一生懸命キレイニしようと 毛繕いするのですが

こうして・・・お毛毛が口に入ってしまって・・・・・
CIMG5561.jpg
こうやってデロデロが完成していくんですよね・・・・・。

悲しいロン毛族^^




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

あら~カリブロ、もこちゃんに負けず、美味しそうだわね(^。^)y-.。o○
知らないことがまだまだ多い、永遠の乙女だものね。私もだよ~♪
少しづつ知って、嫌なことはさっさと忘れ、成長出来たら良いですね。
今日も可愛いもこちゃんにポチ(^_-)-☆
こんにちは。
はい~永遠の乙女です^^
カリブロ、美味しかったです・・・
もこにゃんも 美味しいニオイがしたのか~
ガンガン押してきましたよ^^

そぉ、だいたい私は 何でも忘れるタチなので~
昔、動物占いで ゾウ・・・でした^^
大きな耳でいろんなことをたくさん聞く耳を持ってるんだけど~
右から左に ぜ~んぶ聞き流してしまうんですって。
当たってると思いました。あはは。
カリブロ、私もつい最近TVで見て知りました!
でもまだ食べたことはないですね~
もこちゃんも興味津々ですね(*^^*)

毛がお口に入っちゃってるもこちゃん
もう口に入ったままでもいいわあ~疲れた・・・って感じに見えます(笑)


爪・・はがれても大丈夫なんですか?カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ
にゃんこを飼った事がないので、見た途端ビックリしました・・・

カリブロ、初めてみました!カリフラワーはダメですがブロッコリーは好きです♪これなら食べられるかな?美味しかった?もこにゃん♡
私も爪の抜け殻を見つけた時は
「ぎゃ~爪がとれた~!」とビックリしました(^^;
『カリブロ』 ほぉ~そんなものがあるんですか!
初めて見ましたよ、ゴマドレッシングが合いそう。

若干20歳の私なんで(今日はエイプリールフール?)
まだまだ知らないこといっぱいですわ(^^
私は小さなケースに完成形の爪と乳歯が仕舞ってあります^^

カリブロ最近テレビで知りましたが、そういえば数年前にこんなんを
農家の人に見せてもらったような・・・
食べた事ないんだけど、美味しそうだね^^

知能は永遠の3歳児!!まるままでした~

ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせてカリブロですか!
この名前に落ち着くまでにどれだけの候補があがったんでしょうね。
でもなんかスポーツカーみたいな響きでかっこいいですよねカリブロ。

もこにゃんのフリルがデロデロになる理由、なるほど、よくわかりました。
口の中に毛がはさまったまま・・っての、ありますね~~。
でもそのままなんとなく過してるのはなぜなんでしょうね(笑)
気にならないのかなあ・・・
カリブロ・・昔のアニメですね^^
黒い体に~玉子の殻を被ってる・・・ヒヨコ・・・
23歳のもこママは知らないですね^^

もこにゃんの爪を煎じて~飲んだら~競艇・・・当たりますか??
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カ・カリブロ?? へ? 初めて知りました~~@@
見たことも聞いたこともなったです~~
フツーに市場に出てるのかな? 私、スルーしてるだけ??(笑)
’悲しいロン毛族‘・・・・爆・爆! ホントそーですよね~~~ぇ
うちのそらちゃんもよくお口の中にロン毛入ったまま姿、よく見かけまーす
こんにちは。
テレビでやってました?
食べた感じは カリフラワーでした。
よ~く見るとヘンな形で気持ち悪いですが~
美味しくいただきました^^
もこにゃんも あげたら食べそうでしたが・・・
あげませんでした^^

そうなんです。
口に入った毛を取るには お手手で上手にはずすか~
頭を思いっきり反らせて口からはずすか・・・
どっちもめんどくさかったみたいですね^^

こんにちは。
ビックリしましたか~?
私も 初めて見たときは~ツメ・・・大丈夫?血出てない??と
思ってもこにゃんを抱っこして見たくらい・・・です。
脱皮みたいなモンだから ぜ~んぜん、痛くないみたい・・・^^

カリフラワーが苦手なら~カリブロも~苦手かも~。
色はブロだけど 味も食感も カリ~ですから・・・ね。


こんにちは。
これは~後ろ足ですよね~?
前足は こんなにきれいに脱皮(?)しないですよね?たぶん・・・
人間のツメがはがれるのは~めっちゃ痛いから~
ほ~んと ぎょぇぇぇ~って感じでした^^
カリブロは つけてみそと 胡麻ドレと~
はい~美味しく注入完了^^

そぉ、私よりも3歳若い 永遠の20歳でしたね^^
お互い、毎日が 4月1日・・・ね^^
こんにちは。
そっか・・・
ツメもね・・・^^
歯は ケースに入れてたけど・・・完成系のツメは・・・
何も考えずポイしてました・・・
今度から 集めてコレクションにします!!
カリブロ、テレビで観ましたか・・・
カリが食べれる人は~OKかも^^

知能は 私もまるままさんと 同級生^^
こんにちは。
ブロカリ、カリッコリー、ブロフラワー・・・カリブロ。
どうしてカリブロになったのでしょうか?ねぇ・・・
聞いてみたいですね^^

もこにゃん、お毛毛が口に入ってるのは・・・
ほんの毛先なら気にならないみたいですよ^^
たくさんどぇ~って挟まってる時は さすがにもがいています!!^^
そんな~卵の殻を被った カリメロなんて~
知ってるわけないじゃないですか~
23歳のもこままが!!

そっかー。
今度 ゲットしたら まこへいさんに送ります。
もこにゃんおツメの垢でも煎じて飲んで~
競艇勝つように・・・


よかった~ご無事で何より~^^
体が一番。にゃんこが二番。もこにゃんが三番。
ムリしないで~

こんにちは。
カリブロ、見たことないですか?
こっちでは 産直のお店にあるみたいです・・・
ま、田舎ですから~130円くらいだそうです^^
そっちっじゃ~デパ地下とかに~300円くらいで売ってるかも
しれませんね・・・^^

ロン毛族のそらちゃんも そうでしょうね^^
もこにゃんも よく挟まってますよ^^
なので 私が口から外してあげることもあります^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/727-3300e6bb
<< 襟巻きネコ | TOP | 観鳥しすぎて 眠いにゃ~ >>