スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

観賞(観鳥)作戦

今朝の お散歩を終えて家の中に戻ってきました。

いつもより 鳥さんが少なくて もこにゃんは 面白くなさそうでした・・・


なので・・・

心優しい もこままは もこにゃんのために・・・観鳥大作戦してみましたよ
CIMG5559.jpg


鳥さんが 来てくれるように~

木の枝に みかんを刺してみました・・・

すると~早くも、鳥さんたちが みかんを食べにやって来たのです!!

この時は 鳥さんは あっち向いていますが・・・



じぃーーーっ
CIMG5558.jpg


にゃはは。

思いっきり見てる^^





もこにゃんが 見やすい場所4箇所にみかんを刺しておいたので
 
きっと もこにゃんは・・・観鳥を楽しんでくれるはず・・・

観鳥作戦~~~大成功~~~!!

我ながら ほ~んと 親ババだなぁ・・・・・。






今日のおまけ

今朝のお散歩で もこにゃんが見せた表情


かにゃしいにゃぁ顔
CIMG5557.jpg



ガン飛ばし顔
CIMG5556.jpg
にゃんか 文句あっかーーっ!!




おしまい。






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

もこままさん、ナイス・アイディア♪
もこにゃん、鳥さん眼見??^^
もこにちゃんはこーゆー時、変な声発しませんか?
ウカッカ・・・みたいな・・・。
我が家のりっくんすごいです^^;
こんにちは。
はい、もこにゃん、眼見です^^
たぶん、今夜 家に帰ったら~
眼見しすぎて疲れたにゃよ・・・
眠いにゃぁ~!と言うかもしれません^^
みかんも 私の身長では(151センチ)この高さにしか
置けないのですが もこにゃんが窓から見るのには~
ちょうどよかったかも^^
ウチもベランダ越しに雀さんが見られるので
まるの朝一のお仕事は雀さんチェックみたいです^^
にゃんこは鳥さんや虫さんが好きだよね^^

もこにゃん、何がかにゃしかったんだろう。
まるまままで悲しくなるよ~  ぽちっと。
もっこままー❤もっこにゃ~ん❤おはー
もこまま優しいな~
そっかみかんで鳥さん呼べばいいですよね~
はにゃも鳥さん大好きなんでやってみよ~^m^
うふふっ親バカですね~♪
鳥さん作戦に引っ掛かって、遊びに来てくれますように…。
可愛いもこちゃんに、またまた癒されたにゃよ~☆彡ポチ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
作戦大成功ですね~~!
鳥さんがいっぱい見れてもこちゃんもきっと喜んでくれてるはず(*^^*)

緑のあるお庭いいですね!
もこちゃんじゃなくても外を見たくなりますよ~♪
これからの季節は緑が目に優しくていいですよね!


え!!
あの~みかんはもこにゃんのため???
危ない~もう少しで~食べるとこでした!!
もこままさん、グッドアイデアですよー!
その手がありましたね!みかん差しておけばいいんだ~~~。
うちも庭を見てはわくわくしてるみたいなので鳥を呼びたいと思ってたんです。
さっそくやってみようっと♪

個人的には、ガンとばし顔が大好きでございまーす♪
もこにゃんにならどんだけガン飛ばされても・・逆に喜んでまう(* ̄▽ ̄*)
こんにちは。
そぉ、優しいやろ~?^^
花ちゃんも お庭に鳥さんが来るのを楽しく見れるから
お留守番の時に いいかもー^^
4箇所 きれいに食べてたから 
大成功だったと思います!!
こんにちは。
ほ~んと、親ババですよね・・・
鳥さんに みかんを~じゃなくて・・・もこにゃんが
鳥さんを見て楽しめるように~ですからね・・・
ちと、親ババすぎますかね?^^
でも、楽しそうに見てくれると 嬉しいですよね?
やっぱり・・・こちらも完敗・・・でした。
どこにも見当たりませんでした・・・ザンネン。
こんにちは。
はい~大成功です!!
これから暖かくなって 鳥さんがいっぱい飛ぶようになったら
ダイダイ大成功~^^
ウチの庭は 私が手入れも何もしないので もうすぐジャングルで
草ボーボーになります・・・
伯母が住んでいた頃は お花があったりしたんですけどね・・・
こんにちは。
もしやー
昨日のみかんを 完食したのは・・・まこ鳥?
窓際で見ていたもこにゃんを 楽しませてくれたでしょうね~
こんにちは。
あら、こっちの田舎では 時々、見る光景ですよ・・・
昔はメジロを飼ってよかったのが 今は NGで
庭に来た野生の メジロにこうしてみかんをあげたりしてるみたいです。
たまちゃんも楽しんでくれると思いますよ~
でも、食べたら お礼にUNTIをその辺に 置いていってくれますよ
それでもいいなら・・・^^

もこにゃんにガン飛ばされても~OKですか・・・
ヤバイですね・・・M
こんにちは。
最後になっちゃってゴメンナサイ。
そっかーまるちゃんも スズメさんと朝一番にご挨拶なんですね。
では 、ベランダにみかんをー^^
近所から苦情がきますね・・・ダメダメ!!

もこにゃんの悲しい顔は~
お外に出てみたら意外と寒くて・・・鳥さんも少なくて~
悲しいお顔???だったみたいですよ・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/724-20de693d
<< ひな祭り | TOP | ツノ毛の成長 >>