スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ツノ毛の成長

CIMG5544.jpg
今朝は 朝からよいお天気。

昨日、夕方から降りだした雨はあがりましたが 地面は濡れていました。

今日は お散歩にノリ気じゃなかったみたいで

ここでしばらく スズメさんを見ていましたが

玄関の方に歩き出し お散歩終了。

こんな日もあるのね~^^



さてさて・・・

最近の もこにゃんの ツノ毛の様子を・・・
CIMG5541.jpg
毛先に強さがなくなり へにょへにょになってきていて

もぉ、成長は止まったようです・・・

後は抜けるだけ・・・って感じでしょうか・・・
CIMG5540.jpg

きれいにツノ毛をねかせても・・・

なんだか盛り上がっていますね^^
CIMG5539.jpg

そぉそぉ・・・
CIMG5538.jpg
いつもこうして 膝の上に乗ってきた時に

櫛で梳いてあげるのですが

左に毛の付いた櫛がありますよね・・・

で、こ~んなの見つけちゃったんですよ~!!

にゃん玉育成大作戦

t02200165_0400030010383179802.jpg

にゃん玉大作戦 ←ココをポチッと

愛するにゃんこの分身・・・お毛毛を集めて丸めて~大作戦^^

5月に大会があるそうです^^

大きさなどには関係なく審査がされるみたいですから・・・

ぜひ、みなにゃんも これからいっぱい 分身お毛毛を集めて 

にゃん玉育成しちゃいましょう!!

なんだか 楽しそうでしょ?

色んな色の にゃん玉ができそうで・・・^^うふっ。





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

もこにゃんのヒゲ~ブログにUPしました^^
よろしく^^

にゃん玉大作戦~必勝を祈る!!
・・もこにゃんのヒゲを持ってれば~大丈夫ですよ^^
あらら・・・もこにゃん、ご自慢のツノ毛、成長止まっちゃったのですか~^^;
春になったらまた伸びるとか(笑)
我が家のそらちゃん、触覚みたいなの成長中~~??!
「にゃんこ玉の大会」なんてあるんですか~~@@!
おもしろそー。。。
アメショーの方が綺麗に固まってまん丸になるんですけど・・・
そらちゃんのロン毛が上手に丸くならないんですよ・・・・
毛質のせいかなぁ?
ななななんですかこのにゃん玉大会ってーのは!(笑)
これはもこにゃん、エントリーしなきゃ!
うちもねえ・・・にゃん玉できそうなくらい抜けてるんですけど
丸くできないの、アタシが・・・(T▽T)
10ヶ月でようやく1センチのにゃん玉できました~
でも上手に玉に出来ない私。毛質のせいかな?
もこにゃんが羨ましいわ^^
モコちゃんのつの毛は凄いものね。
それに「にゃん玉大作戦」とは楽しそうで良いですね(^_-)-☆ポチ
こんにちは。
「もこひげ」って書いてなかったら 何?何??ってみんな思うでしょうね。
やっぱり まこへいさんには 娘っ子ちゃんがくれた~
恋愛成就のお守り・・・こっちのほうがよかったかな・・・
今度 もこひげゲットしたら~ピンク色に染めて
恋愛成就の開運ひげとして 送りますね^^
お楽しみに~♪

まこへいさんも にゃん玉育成大作戦に参加してみたら~?
チリってて なかなかいいのが~できるかも^^
にゃはは。
こんにちは。
もこにゃんのツノ毛は~秋になると グイグイ伸びてきます・・・
これからの季節は・・・縮小されて・・・小さくなりますよ^^
そらちゃんの触覚は・・・夏でも 長いまま・・・なのかな^^
すごい・・・
にゃん玉は・・毛質に関係あるのですかね?
うちはもこにゃんだけしかいないのでわかりませんが・・・
でも、まん丸にするには かなりぎゅうぎゅうおにぎらないと
いけないんですよね・・・手がつりそうになりますもん・・・
こんにちは。
いや~たまちゃんも おとうさんがいっぱい カットしてくれるから
その毛と抜けた毛を丸めて・・・たま母さんの手では 負担がかかりすぎるので
おにいちゃんやたま父、たま爺さん・・・に
おにぎってもらえばいいんですよ~
こんなに抜けるのに・・・捨ててしまうなんて~
もったいない・・・エコ・・・しなきゃ^^
こんにちは。
まるちゃんの毛玉は~チャ系・・・ですよね?もちろん!!^^
うちが白っぽいので 色つきの毛玉に 興味津々。
ショートにゃんは 1cmでも大変なんだろうなぁ・・・
キチキチに丸めてたら 1cmのを作るのにも
たくさん必要ですもんね・・・
もこにゃんの毛と・・・MIXしますか~??^^
こんにちは。
すみれちゃんは グレー系
レモンくんは クリーム色・・・なんだかいいなぁ・・・
うちは白っぽいグレイ系^^
色んな色の毛玉って・・・楽しそうですよね?
み~んなのを見てみたいわ^^
タイトルのつられて思わず来ちゃいました♪
おかんつの毛大好きですからぁ~❤
ガンガンに伸びてますね~(笑)
暖かくなったら小さくなるのかな~
なんだかさみしい(笑)
こんにちは。
ツノ毛・・・もぉ伸びてないみたい・・・
これから暖かくなると ちっちゃ~くなってしまって
また 寒くなると~にょきにょき伸びてくる^^
おかんさん、さみしくなりますね^^
頑張ってくださいニャン
我が家のニャン仔はお外でごろごろするので汚いニャンよ(^_^;)ぽち。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/723-d9a56064
<< 観賞(観鳥)作戦 | TOP | やんわり てしてし >>