スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

風呂ぽちゃ事件

CIMG5373.jpg
 またまた 水遊びをしようと 待機しているもこにゃん。

こうして見ると~  に見えませんね

CIMG5371.jpg
落ちてくる水を お手手で  ちゃいちゃい。


CIMG5372.jpg
 じっと見てるだけでも 楽しいみたい。



[広告] VPS




先週の日曜日のこと。

いつものように もこままがお風呂に入ってる間 フタの上でくつろいでいたもこにゃん。

お風呂のお湯を捨てようと栓を抜いたら・・・興味津々。

20センチくらいになったところで

何を思ったか・・・湯船に ダ~イブ 

これにはもこままも慌ててしまいました 

当のもこにゃんは 手足とお腹が浸かってしまった状態で

何が自分に起こったのか   理解できていない様子でした

慌てることもなく じっとしていました

もこままは 急いで救出して タオルで拭いてあげると

えらい目にあったわ ってな感じで

お風呂場を去って行きました
CIMG5382.jpg
お風呂場が楽しい場所と言うのは解るけど・・・


CIMG5381.jpg
溺れてしまったら たいへん


CIMG5379.jpg
注意していたつもりだったんですけどね・・・

CIMG5378.jpg
一瞬の出来事で


CIMG5377.jpg
風呂ぽちゃしてしまいました



CIMG5376.jpg
これでしばらく お風呂場には来ないかな?と思っていたけど・・・

ダイブ事件は まったく 記憶の中には留まっていなかったようです・・・

いつものように お風呂場での水遊びを楽しむもこにゃんでした。






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

ホントだ!!浴槽に猫ではない何かがいる(笑)

ウチも先日似た様な事件がありましたよ。
ふと見ると・・脇の下だけで浴槽のヘリにぶら下がるわが子を発見!!
足とお尻をバタつかせてました^^
お湯が抜いてあったので事なきを得ましたが、それからはまるが居る時は
蓋をしてお湯を抜いてます。

まるもそんな怖い目にあったのに記憶にはないようで相変わらずお風呂好きですよ^^
もこにゃん、ダイブしちゃったんですか!
ホントは「落ちた」とか?(笑)
でもそうだったら、二度とお風呂場に来なくなりますね(^^

ウチの二匹も、フタの上から手を伸ばして
お湯をちゃいちゃいしてますよ~
ゆらゆらする水面が気になるみたいです。
キミは『お湯張りをします』というリモコンの声に反応して
浴室まで猛ダッシュしてきて
お湯が出るのを見届けて戻っていきます、訳わからんですよ(^^;
あららっ大変でしたね。
でももこちゃんは余裕で、全く怖がって無かったって事ですかね。
うちはレモンがフタに乗ってて、ふたがズレてお湯に浸かっちゃったこと有りますよ。
入浴中だったので、私も慌てましたね。
レモンも怖かったのか、暫くフタに乗らなかったですよ。
今夜も楽しく、一緒に楽しんでにゃね(^_-)-☆ポチ
もこにゃん、ついにダイブしちゃったんですか~~~!(笑)
そりゃもこままさん、びっくりなさいましたね。
風邪などひきませんでした?もこにゃんももこままさんも。

でももこにゃん、ちっとも懲りてないってことは
へたすりゃ一緒に湯につかるようになるかもしれないですよ~~♪
もこにゃん~水遊びしてるん?
お風呂より~もっと大きな遊び場が~大村にあるよ^^
競艇場で~おっちゃんと遊ぼう^^
ついにダイブしちゃいましたか~~(^▽^;)
もこちゃんびっくりしつつも暴れなかったんですね!
うちではもちもめいも小さい頃に数回、思いっきり湯舟にダイブしてますけど
全くこれっぽっちも覚えてないようで今でもお風呂大好きです^m^

もこちゃんも、お水で遊ぶの好きなので
すごい水嫌い!ってわけじゃないからちょっと濡れてびっくりしたけど
大嫌いにはならなかったのかもしれませんね(*^^*)
今晩は♪
わ~ぉ、もこにゃんダイブするにはちと早い季節~
もこにゃん風邪ひかないように気をつけてね~
でもいきなりそんなことするもこにゃん・・・・おもろすぎぃ~
やはり我が子は飼い主に似るのでしょうか?(^m^)kufufu

うちのストーカーなつこはんも以前一緒に入ってたら風呂の淵をルンルンで歩きまわってて足滑らせてドボンした(><)
びっくりマナコで微妙に泳いでたような気もするけど^^;
それからは歩きまわらず蓋の上で香箱すわりして対面でお風呂タイムですv-238
こんにちは。
猫じゃなくて~モップみたい^^
あら、まるちゃんも~?
猫って 水嫌い・・・とか聞いていませんでしたか?
お風呂場にまで入ってくるなんて~
実家の猫とかは 母が入っている時に ドアのところから
入っていけてませんでしたけどね・・・
ドアを少し開けて入っていたので 風呂場から母が
猫にしゃべりかけてました^^

もこにゃんもお風呂場大好きなのは・・・変わらないようですよ^^
こんにちは。
あら、クロい子~賢いじゃないですか・・・
リモコンの声に反応するなんて^^
そぉ、フタの上から ちゃいちゃいしてて・・・
手を伸ばして届くかなぁ~と思ったところで
ドボンしましたから・・・落ちた・・・んですけど
まったく気にしてないみたいです。
ウチの子・・・アホなんですかね?^^
こんにちは。
猫かきする~と言うより
温泉にでも浸かっているおばあちゃんのように
じぃ~っとしていましたよ^^
案外、暖かくて気持ちよかったのかも^^
コメント見てたら~どこのお家のにゃんこも
お風呂場事件や フタの上での事件は あるようですね^^
もこにゃんだけじゃなかったみたい^^
こんにちは。
背中までは濡れなかったのですが
手足とお腹・・・顎下が少し 濡れていました。
いつもタオルドライが嫌いなもこにゃんなので
拭き拭きするのに苦労するのですが
寒いかな・・・と思って丁寧に拭いてあげて
その後は やっぱり少し寒かったのか
ストーブの前のもこままの膝の上で 寝ていました。
風邪ひかなくて~よかった^^

そぉ~、私もいつかそうなるのでは・・・と思っていますよ^^
こんにちは。
そりゃぁ~お風呂よりも 競艇場は広くていいですよね・・・
でも、おっちゃん、勝てないんでしょ?
もこひげの効果も おっちゃんの負のスパイラルに・・・
めっちゃ勝てるおっちゃんになったら
一緒に遊んだってもええよ~
By もこにゃん
こんにちは。
hiyoさん家も もちくんもめいちゃんも お風呂好きですもんね^^
そりゃ~こんなにお風呂場が好きだったら
一度や二度・・・風呂ぽちゃ事件勃発してるのが フツウですよね^^
うふふ。
もこにゃんは 案外 お風呂が暖かくて気持ちよかった~と
思っているかもしれません。
もう少し暖かくなったら 湯船に浸けてみよっかな^^
こんにちは。
あ~やはり マミーさん家をビシッと締めるのは・・・
なつこはんだと・・・ナットクしますね。
苦い経験をきちんと学習しておられます・・・さすが。
それに比べて うちのは 何度 ツルッと落ちそうになっても
・・・・・はぁ・・・・。
飼い主に似るのではなくて 飼い主と逆になるのですよ。
飼い主がしっかりしているので うちの子は あほぅなのです
マミーさん家は なつこはんがしっかりしてる・・・
と言うことは・・・・・・・。
これ以上は 私の口からは言えませぬ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/718-0ae179dc
<< 暖かくなってきたので | TOP | ランタンフェスティバル >>