スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今朝のお散歩

CIMG5279.jpg
今朝は どんより曇っていて暗い朝でした。

最近、朝のお散歩が 復活したもこにゃん

ルン♪ルン♪楽しそうです。

CIMG5280.jpg
お隣との境界から顔を出して 見回りするのも 毎日欠かせないお仕事のひとつ。

でも・・・今朝は・・・

風が強くて~寒かった!!

もこにゃんの自慢のロン毛も~乱れてしまって・・・

凄いことになっています^^
CIMG5281.jpg
ワォー


いつものように家の前の道を 楽しそうに歩いていたら

ご近所さん家のガレージのシャッターが いきなり開きだして・・・

その音に ビックリして もこにゃん家の玄関まで 猛ダッシュ!!

お散歩終了^^

よかったぁ~寒かったのよね・・・今日は!!


喜ぶ もこままでした^^






今日のおまけ

CIMG5276.jpg
夏の間は お風呂場で ファーミネターもどきで かしかしして お毛毛を取っていましたが

最近は膝の上に来た時に コームでかしかししています。

朝晩、一回ずつしますが 毎回、これくれい・・・

コームに びっちり毛が!!

換毛期でもないのに・・・

で、毎度の 毛玉ボール (コームの長さは、粘着コロコロの長さくらいです)
CIMG5277.jpg
只今、2個目制作中!!

順調に巨大化しております。


この毛玉ボール・・・どうしようかしらね・・・

雪だるま風にして・・・飾っておきましょうか・・・

何か いい案・・・ありませんかね~??






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もぽちっ☆と よろしくお願いいたします









関連記事

コメント

うわ~寒そうなのに、お散歩頑張ってるにゃね~♪
しかし毛玉ボール大きくなったねヽ(^。^)ノ 何か作れそうだけど、Aさんとか良いアイデアありそうですよね。
今夜はブラッディーマンデー観てたら、遅くなったので明日ゆっくり伺いますね。ポチ逃げでゴメンなさいね☆彡
もこにゃんの毛のなびき具合からみて
かなり風が強かったんだなあ・・と思います。
もこままさん、寒い中お疲れ様でした~~~!
お隣のシャッター!よくぞこのタイミングで!って感じですよね。
寒い日にはありがたい救いの手となりましたね~。

もこにゃんボール、さてどうしましょうね?
手鞠みたいにできないでしょうか?
もこちゃん毛がすごいなびいてる~~~(笑)
こんなに風が強くて寒そうなのにお散歩行けるなんてもこちゃんすごい!

それにしても毛玉ボール・・・毎度ながらあまりの大きさに笑っちゃいます^m^
耳とか付けて等身大もこちゃんを作るってどうでしょう(^ー^)ノ

おっ、こちら何やら怪しいもこにゃん?!発見(@0@)
あ、見回り中でしたか^^; ご苦労様です♪
お鼻が赤くてかわゆすね~v-10
もこままさん朝晩お手入れさすがだ~~~(尊敬)
毛玉リンなんて縁がなさそうですね・・・。
うちは・・・・めるちゃんが毛玉リンで大変なことに(TT)
なのでこのくそ寒い時期だというのにちびライオンです・・・
(T0T)なんてこった~! 
そう、お手入れがいきとどかなかった私がすべて悪いのですが・・・。
落ち込み中&自粛中。。。あ本日自粛の身解けたけど^^;
もこにゃんの毛玉人形みてみた~い♪
おお~~~!!もこにゃんの自慢のロン毛、乱れてる~~ぅ。
でもそれもかわいい~~~^^
でも寒そ~~~~@@;
毛玉ボール、雪だるまにしてくださいーい♪
うちも雪だるま作ろうかな!(^^)!
こんにちは。
おっ、三浦春馬くんですね??
イケメンくんには~弱いですよね・・・ついつい^^
お散歩は 完全に復活しました。
催促もしっかりして 玄関まで走ってむかいますから。
気が向かない時は 玄関手前で~どうしようかなぁ~?と
優柔不断なもこにゃんなんですよ^^
毛玉ボール・・・大きくなりすぎて私の手で 丸くするのが
難しくなってきたので 2個目になりました。
ほんと、何か・・・何か作れそうなんだけどなぁ・・・^^
こんにちは。
もこにゃんは 顎下の毛と 菊ちゃんまわりのお毛毛を
少しカットしてるくらいなので 毛先にいくほど 細くなっている毛で~
風に靡きやすくなっていると思います^^
たまちゃんは パツンパツンカットしてるからね・・・
靡く毛も・・・ないですね・・・涙。

シャッターは いきなりだったので 私もビックリしてしまいました^^
ダッシュして玄関に向かうもこにゃんに 
もぉ~いいの~??と聞きながら 
ご近所さん~ありがとーぉ!と思いましたよ^^ほんと。

毛玉ボール・・・手鞠ですね・・・
ハネない手鞠ですが・・・いいですかね?^^
もこにゃんに 手鞠教えなきゃだわ^^

こんにちは。
最近、よく伸びたお毛毛が 抜けるんですが・・・
まさか・・・もう換毛期かしら?と思ってしまうくらいです。
夏は毛の長さも短くなるみたいですね・・・
冬は 長くなってます。
お散歩は また目覚めてしまって 毎日 催促されます。
本当に お散歩好きみたいですよ^^

毛玉ボール・・・大きいですよ~
私の手で丸めるのは これが精一杯。
なので 2個目に突入^^
そっかぁ~耳とかつけて・・・ね?
うんうん・・・


こんにちは。
怪しいだなんて~怪しいヤツの見回りをしてるんですよ~^^
もこにゃんは マジメなので 毎日欠かさずしないと気がすまないタチなんですよね~
マミーさんの家の周りに出張してるかもしれませんよ・・・
今度、家の周りを キョロキョロしてみてください・・・にゃはは^^

もこにゃんも 下半身は 丁寧にさせてくれないので 毛玉がちょっとできてますよ。
大きいのができたらカットしますけど。
やっぱり 2,3日サボると 毛玉ができているので
毎日した方がいいのかもしれませんね?
でも、もこにゃん お風呂にずっと入っていないので 
すこ~しアブラギッシュですよ^^
もこにゃんの毛玉もこにゃん・・・できるかな??何年先???^^
こんにちは。
昨日は風が強くて 今朝は霜がすごかったです。
お散歩夢中になってる時は 寒さは感じないみたいですよ。
ロン毛が乱れようと~肉球まわりの毛が濡れても気にならない・・・
みたいです^
つれていく方が じっとしてたら寒いので 貧乏ゆすりみたいに
小刻みに体を震わせています・・・よっと 怪しい人みたいに^^

毛玉ボール、雪だるまが一番かんたんで 無難にできそうですね^^
そらちゃんの毛玉ボールは作りませんでしたか?
大きな音にビックリしてお散歩終了ですか^^
もこままにとっては良かったかな^^

毛玉ボールは憧れ♪
でも、まるの毛で出来たのはやっと1センチくらいの
ボールと呼べないような・・・

私も雪だるまに一票!!
こんにちは。
やっぱり大きな音・・・いつも聞きなれている音は平気なんですけどね。
ビックリしてしまいました。
びっくりすると パニックになって走り出すから~これが怖いですよね。

まるちゃんの毛玉ボール・・・やっぱり・・・茶系??ですよね???^^

雪だるま・・・がんばって作ってみます・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/694-77ecb85e
<< もこにゃんの 朝と夜の日課 | TOP | 酔っ払っちゃった♪ >>