スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

気になって仕方ない・・・雪

9年ぶりの大雪だとか・・・
CIMG5217.jpg
お隣のカーポートに積もった雪・・・すごいでしょう?

ここは・・・北海道でもなく・・・日本海側でもなく・・・長崎 です!


CIMG5218.jpg
つらら・・・と言うもの・・・長崎で初めてみました。


CIMG5219.jpg
今朝も雪が降っていた長崎。

寒いのにぬくぬくしないで・・・ 廊下にいる=お散歩行きたい。 のサインなんです。


CIMG5223.jpg
こんなに雪が積もってるのに・・・行きたいの~??


CIMG5224.jpg
お散歩、行きたい!!  らしい・・・


CIMG5225.jpg
お散歩行きたいにゃぁ~



CIMG5226.jpg
ママー!お散歩連れてって!!


ぎょぇぇぇーーーーーっ!
CIMG5136.jpg
ブヒッ!!!???


じゃぁ、抱っこして・・・だよ^^
CIMG5227.jpg
ほれ、お外は寒いじゃろ?


CIMG5228.jpg
雪も降ってるし~



ずぼっ!
CIMG5229.jpg

え”---ぇ”!!

CIMG5230.jpg
もこにゃんにも 雪が積もってしまいました^^


さぶさぶさぶーーーーーーっ!!

もぉ~勘弁してください!!

あまりの寒さに 家の中に入りましたよ。

で、もこにゃんは もこにゃんに積もった雪を払って~
CIMG5231.jpg


CIMG5232.jpg
美味しそうに~味わって~食べました。^^


午後には 雪はやむみたいですが

もこにゃん家の周りは どっさり積もっていて 4、5日とけそうにりません。

道路脇も かっちかちに凍って 歩くと バリバリバリッと音がします。

ニュースでも 滑って転んで歯を折った人が 救急車で運ばれた~なんて言ってました。

雪慣れしていないので 注意しなければ!





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もぽちっ☆と よろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

きゃ~凄い雪ですね~
いや~もこママ通勤大丈夫でしたか??
長崎、熊本は大雪だったらしいですね

こちらはそんなに降ってないし、積雪してませんよ~

この寒い中、もこにゃんお散歩ですか。。。。
ママ大変でしたね。
風邪引かない様に気を付けて下さいね
あれ~~~~~ 長崎!!
雪スゴイね!! めっちゃ積ってるやん!!!

そんな中、お散歩に連れてって・・・・あげて当然じゃない?
可愛いもこにゃんの為に、お仕えするのじゃ~~~ Ψ(`∇´)Ψハタラケモコママ~~

って、慣れない雪道 転ばないように!! 充分気をつけてやで!!

PS:もこにゃん ツノ毛~ますます立派になったじゃない☆
こんにちは。
すごい雪ですよー!
平地で9センチ・・・山間部は 15センチです
家はその山間部!しかも陰が多くて・・・
昨日は バスも通っていませんでしたよ。
今朝は 凍って 滑りそうで怖かったです。
もこにゃんも 積もった雪に手を突っ込んで
冷たいし~今まで触ったことのない感触に
ちょっとビビッてたみたいです^^
こんにちは。
と、と、とおぜんですとー???
はい、今から長崎に来て もこにゃんをお散歩に
連れてってくださいね~ど~ぞ~!!
ってか、手を枕にされて ブツブツ言ってる人に
言われたくないわっ
モット チャニ オツカエ シナサーイ!!

こんな日は歩くより転がった方が早いのよ~もこままは^^

PS、もこにゃんのツノ毛・・・すごすぎ・・・でしょ??
   どこまで伸びるんやろーか??


もこちゃん、寒くないんでしょうかっ!?(笑)
モコモコちゃんだから保温効果がモノスゴイのかな?
うちのモンちゃんも寒いのが平気なんですが、それ以外はみんな超寒がりで・・・(汗)
暖房という暖房はすべて猫さんのものに・・・(涙)
人間はチマ~ッと寒さをこらえて暮らしております(笑)
長崎でそこまで雪が降るなんて、全然想像していなかったので本当にビックリです。
それにしても・・・もこちゃんのお散歩おねだり可愛いですね~♪
それにお付き合いする、もこままさんは寒くてたいへん?(笑)
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

それではまた☆
え! 長崎でこんな大雪ですか~~!
やっぱり異常気象ですね。温暖化の影響??
こちら東京は今日も晴天。 すごい寒いですけど^^;
今年はまだ雪一度も見ていません。
アハ、もこにゃんにも雪積もっちゃいましたか!
さむいさむい! 早くお家に~~!て心境かな^^
我が家のにゃんこたちも雪みたらどんな反応するのかな~?
うっわぁ~~~すごい雪ですね
写真だけ見たら絶対長崎だって思う人いませんよ!

そしてもこちゃん・・・雪でも散歩ですか!?
見てるこっちが寒くなってブルブルしちゃいそう・・・
でももこちゃんは雪道散歩体験楽しかったんでしょうね~(*^^*)
ええ~、もこにゃんったら
雪の中でもお散歩いきたいんですかぁ?
気のせいか、ツノ毛が延びて
怒ってるようにみえるますよ(^^;

こちらも昨日・今日と雪が降り続いてます。
主要道路は、なんとか融けてますが
屋根やヒトが入らない場所は積もったまま。
お互い「滑って転んで・・・」ならないよう
気をつけましょうね(笑)

週末の道標、たぶん大丈夫よん♪
(↑これで、わかりますよね^^)
コメ書いたつもりが~~~

もこにゃんのツノ毛成長中ですね^^
最後から2番目の写真。もこもこですぅ~~~
ラブリーすぎだわ♪

もこまま、雪すごいから転ばないでね。
えらいこと積もりましたね!!
こりゃ岐阜平野部より積もってるかも!
そんなに雪いっぱい積もってるのにお散歩て!!
もこにゃーーーん!しかも雪にネコパンチ?(笑)
強い、もこにゃん強すぎです(笑)
もこママの寒いコメントやから・・・寒いんですね・・・
私の最高のオヤジギャグで~その雪を溶かしましょう!!!
・・え?無理??

はい・・・更に~寒くなるでしょう・・・
こんにちは。
もこもこしてるけど やはりこの寒さは こたえるみたいですよ^^
ブルブル振るえますから・・・^^
フツウのにゃんこちゃんに比べると 寒がりではないですけどね。
もこにゃんは お外が大好きで 行きたくて~行きたくて~仕方ないんです。
お散歩おねだりする時間が だいたい決まっているので
それ以外は ぬくぬくしてるみたいですよ。

寒い日のお散歩は もこままは ツライです^^
去年は 毎日1時間・・・お散歩してたんですよ~!!
こんにちは。
へぇ~そうなんですね?
こっちは 年末に一度、今回は 2度目かな?
今回の雪は 特別・・・すごい・・・です!

去年も もこにゃんは雪の中をお散歩したことがありますが
大きな雪がボタボタ落ちてくると
ちゃいちゃい手を出すのに てんてこ舞いしてました^^
今年は 抱っこしてたので しませんでしたが
降ろして~おろして~とクネクネしたので 家に入れました^^
こんにちは。
すっごいでしょう??
うちは山間部なので 特にすごかったですが
平野部でも9センチって言ってました・・・
あちこちに雪だるまが出来てて・・・まだ溶けきってませんよ^^

もこにゃんは 抱っこして塀の上に積もった雪を見せてたら~
手を伸ばして ずぼっ!っと^^
かなり冷たかったと思います^^
雪は 舞ってるのをみて 楽しそうにしていましたよ^^
こんにちは。
そぉ~また最近 お散歩行きたい・・・感じです。
まだ 長崎の朝は暗くて寒い・・・のに!!
もこにゃんは 何を考えているのでしょうね???まったく・・・

ツノ毛・・・シルエット・・・耳よりデカくなってきてますよね
どこまで成長するのでしょうか・・・こんなデカいツノ毛の子・・・
見たことないですよね?^^

そぉそぉ、すってんころりんしたら もぉ、骨折・・・ですからね。
気をつけねば^^
道標・・・ヨロシクお願いします^^
こんにちは。
あれ?夢の中で コメント書いてくれてたんですね?
ありがとうございます。うふふ。

ツノ毛・・・すっごい成長&増毛 継続中です!!^^
もこもこは アンダーコートがすごくて~毎日 ブラシしないと
すぐに束になってしまって ゴツゴツしてくるんですよ~
丁寧にはさせてくれないけど・・・がんばってブラシしてます^^

ありがとう^^何とか転ばず、無事でした^^
こんにちは。
長崎って~意外と寒いんですよね・・・^^
岐阜も山間部は今年は凄い雪・・・でってニュースで言ってましたよ。
たま母さんのところは大丈夫でしたか?

最近 また お散歩行きたい・・・おねだりが復活してきました・・・
まだ、こんなに寒いのに!!
歩かせたら 雪の上でも歩きそうな勢いでした・・・
つおいです・・・つおすぎます^^もこにゃんは・・・
こんにちは。
この雪の凄さは まこへいさんのせいですよね??
そうですよね??
そうでしょう??
そうです!!
この雪を溶かすには ギャンブルに勝つしかありません!
勝って 全員プレゼントして みんなのハートを暖めてください。
お願いしますよ~
今晩は♪
わ~~すんごく積もってますね~(@0@)
もこにゃんが雪だるまに見えちゃった~(^m^)可愛い♪
あまりの寒さにツノ毛総立ち?! 笑
って、pig見て  ぎょえぇぇ~~!!!  爆笑
どこ行っちゃったの~もこままさ~ん!
帰ってこいよ~♪ チャカチャン  帰ってこいよぉ~~♪チャカチャン
帰って来~~~~いよ~~~~♪(チャカチャン・三味線音楽あり~の~)
おふたりさ~~ん(一匹?)風邪にかにゃいでね(*^^*)
こんにちは。
♪帰ってきたぞ かええってきたぞぉー ウールトラマンPIG♪ ブヒブヒッ^^
で、戻ってまいりました どーも、PIGもこままです。

もこにゃんのツノ毛は 寒かったら 立つの~??
そうかも^^最近 ずっと、立ってる^^
さぶいからかーナルホド。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/688-b8bf09ee
<< 熟れよ!! | TOP | 雪、雪、雪・・・ >>