スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

雪、雪、雪・・・

大雪です!!

長崎地方、今季 3度目の大寒波襲来です・・・

もこにゃん家は お山の上にあるので 10センチ以上の積雪です。

CIMG5207.jpg

もちろん、山間部の交通網はパニック状態・・・

もこままも 生まれて23年間(ん??)長崎でこんな大雪は 初めてです。

もちろん、もこにゃんも・・・と 言いたいところですが・・・
CIMG5205.jpg
3月生まれの道産子もこにゃんは 何だか赤ちゃんの頃の記憶を 思い出しているようでした^^


CIMG5202.jpg
もこにゃんが生まれた時も~大雪だったにゃぁ~



CIMG5204.jpg
にゃつかしいにゃぁ~


長崎以外でも 日本海側など 大雪のようですね。

車の運転や すべって転んだりしないように・・・気をつけてくださいね。




北海道のことを少し思い出していた もこにゃん
CIMG5129.jpg


ママ~まだ、雪は降ってるのかにゃ?
CIMG5130.jpg


今日は お散歩はムリですにゃぁ~
CIMG5131.jpg


今日は お散歩、絶対、ムリッ!!
CIMG5133.jpg



じゃぁ~寝るしかにゃいにゃ
CIMG5134.jpg


あらら・・・

そんなところで!!

寒いから、ぬくぬくの上で寝てね・・・もこにゃん^^




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもぽちっ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします


関連記事

コメント

お久ぶりぃ~ねぇ~♪
今朝は電車でGoでした。雪のやまんとよ~、今日は早よ帰らんば~。
今夜も積もっとやろか・・・・べちゃべちゃ雪は足の冷えて冷えて・・・・
龍馬伝がっつり連ドラモードで録画してます。1ヶ月分まとめて見ちゃう
伊良林のにゃんこは人懐っこいて巷の評判やもん、人の膝の温かみ
が恋しかったとねぇ~o(´^`)o もこニャンつの毛冬仕様立派かでしゅね
コメントありがとうございました♪
もこちゃん、お名前どおりに「もこもこ」で可愛いですね~♪
北海道生まれのスコちゃんなんですね。
だから寒さには強いのかな??
それともモコモコの自前のお洋服のおかげかな?(笑)

そちらは大雪なんですね!!
こちら(埼玉)は冷え込みましたが、幸いみぞれ止まりでした。
もこままさんも雪での怪我など気をつけてくださいね♪
それではまた遊びにきますね~☆

ニュースで観たけど、本当こんな凄い大雪なのね~!
でももこちゃんは、こんなのなんとも無いんだね。我が家も関心なしで、ちょっと寂しかったのよね。
お散歩は無理ムリ、これだと明日も無理だわね。
我が家は今朝、抱っこで済ませた分、明日は少し長めに行かないと、叫びが止まらなそうですよ。
雪道で転ばないよう、もこママさんも気を付けてくだしゃいね。
可愛いもこちゃんにも(^_-)-☆ポチ
お~長崎はスゴイ雪なんですね!!
もこにゃんも寂しそうですね~

もこママが庭にいて~雪が積もったら~
雪ダルマになってしまいますよ!

気をつけてください!!!!

長崎も大雪なんですねーーー!
こちらも今日は凄かったです!雪が横向きに降ってました!

もこにゃんは北海道生まれでしたね。
久しぶりの大雪、懐かしかったのかな?
じっと外を見つめる姿を見てるとそんなふうに考えちゃいますね。

ところで・・・もこにゃんお洋服着ると
シルエットが変わってちょっと面白いです♪
今晩は♪
こちらも今朝大雪でしたよ~(TT)
でも滑らないように車で出勤して、朝からどっと疲れが^^;

もこにゃ~ん、道産子だから雪の上走り回りたいかな~?
めるちゃんも走り回ってたよ~夜にv-12(寒いっ。)
雪の上の肉球の可愛らしさに寒いにも忘れ見とれまくってました~
もこにゃん最後のおネム顔・・・頭でっか~♪
貫録あるにゃ~(^m^) そんなもこにゃんが愛おしい♪
長崎が大雪だと報道されていました!大晦日もすごい雪だったですよね(((p(>◇<)q))) サムイー!!

こちらでも、昨日はチラチラと雪が降ったり風花が舞ったりしてました!

もこにゃん、寒くないのぉ~!眠るならホカホカの所がいいと私も思いますよん♪
こんにちは。
雪は降る~♪お客は来た~かい??♪^^

チンチン電車は雪は関係なかもんね^^よかね~ぇ
うちは トンネルを抜けると・・・雪国だった・・・の世界やけん。
山から すごか格好して降りてきたら 恥ずかしかとよ~
確かに、足先は冷たくなって 靴用カイロ・・・恋しかったもんね。
龍馬伝効果は すごかよ~
めっちゃ人の多くて~ビックリしたよ。
ブーツに行くまで猫ちゃん、何猫も見たとけど
あの猫は 特別 飼い主かー!って思うくらい
遠慮なく膝に乗りよった^^
もこにゃんもコレくらい人懐っこかったらよかとけどね・・・って
言いながら・・・^^グスン。


訪問&コメントありがとうございます♪
ロン毛でもこもこなので~もこ と言う名前にしました^^(単純)
道産子で寒いのは平気みたいです・・・
夏の暑い時には かわいそうなくらい・・・暑そうですけどね^^

9年ぶりの大雪でした。
ニュースで 東京から来た観光客が 「東京の方が暖かい」
「長崎は 冷蔵庫みたい」と言っていましたよ^^
雪が降った後、凍るのが 怖いですね・・・
すってんころりんしないように気をつけます^^

こんにちは。
全国ニュースで やってましたね・・・
平和記念像や龍馬像にも雪が積もってる映像が出てました^^
市内よりも家は山間部なので もっとすごいんです・・・
もこにゃんも 抱っこしてお外に連れて行ってみましたよ。
レモンくんのところは雪じゃなくてよかったね~
でも~暖かくなった昼間にお散歩いかなきゃ~寒いよ^^

今日は 降り積もった雪が凍って ツルツルしてて怖かったですよ。
滑って転ばないように~気をつけます^^
こんにちは。
すっごい雪です・・・
そちらは・・・雪は・・・ぜんぜんですか??
ほ~んと もこままが庭に出てたら~1時間もしないうちに
雪だるまになってたかもしれません・・・。(今日は素直に認めます。)
ってか・・・そのままでも だるまみたいな体型してますけどね^^

だるまが坂から転げ落ちないように~気をつけます^^
こんにちは。
そちらも~雪、すごかったのでは?
たまちゃんは、雪、触ってみたりしましたか~?

暖かい部屋の窓から 降ってくる雪をみるのは~
好きなんですけどね・・・もこにゃんも もこままも^^
たぶん もこにゃんは 北海道のことを・・・思い出して・・・
いるはず!この小さな脳みそで^^

そぉ~もこにゃんはお洋服着ると はみ出した毛で
いつものもこにゃんじゃなくなりますよね^^
こんにちは。
あら、車で??
そりゃぁ~怖かったでしょう?緊張していつもの倍 疲れますよね・・・
ぶつけたりしなくて~よかったです・・・!

めるもさまは 雪の上を走ったの~??それはすごい!
確かに雪の上の肉球って~かわいいですよね^^
でも、今のもこにゃんの肉球だと・・・ダメだわ^^

お洋服の首の部分が少し長くて(もこにゃんの首が短い・・・のか?)
お毛毛が上に押し上げられてしまって・・・
でっかくなっちゃった!!^^
こんにちは。
大晦日の雪の 数倍すごい雪でした・・・
きっと・・・ましゃの実家より上には バスも車も登れない・・・
状態だったと思います。
こんな時 中継じゃなくて~よかった!!

もこにゃんは ちょこっと寝るくらいなら こんな場所で~
本気で寝る時はぬくぬくで~
この時は 「もしかすると~お散歩連れてってくれる??」と言う
期待から・・・ちょこっと寝でした^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/687-3eddb7f3
<< 気になって仕方ない・・・雪 | TOP | 龍馬伝館 >>