スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

龍馬伝館

行ってまいりました。

龍馬伝館

長崎歴史博物館で 只今、開催中^^

入り口には 巨大な 龍馬さんと 弥太郎さんの像があります
CIMG5174.jpg

展示物は 撮影禁止でした・・・(当たり前ですが・・・)


CIMG5193.jpg
靴を脱いで展示物を観て周るのですが その脱いだ靴を入れる袋・・・

「記念にどうぞ。」といわれたので 貰ってきました。

CIMG5192.jpg
もこにゃんは あんまりお気に召さなかったようでありました^^

長崎奉行所のことやその他いろいろ展示もしてありましたが すいすいすい~とスルーいたしまして

お目当ては もちろん 大河ドラマの展示コーナー^^

「大河ドラマストーリー紹介」
「龍馬を支えた 女性たち」

などなど いろいろなコーナーにわかれていました。

撮影で実際に 福山龍馬が着用した衣装と 乙女姉さんの着物、 短剣や懐紙はさみなどが展示してあります。

第一話で 着た衣装を 触りたかったけど・・・触れませんでした・・・


そして 友達が行った事ない・・・と言うので

亀山社中跡
CIMG5178.jpg

龍馬のブーツ像のところでは 思わぬ歓迎を受けた・・・友達^^
CIMG5176.jpg
ベンチに座っていた この猫ちゃん・・・

私たちが隣に座ると 友達の膝の上に乗って気持ち良さそうに寝始めました^^

これには 友達もびっくりしていました。

「ごめんね~降りて~」 と言って 降りてもらいました。


龍馬さんの着物とブーツ
CIMG5177.jpg

愛用していた 茶碗と湯のみ (茶碗は お龍さんが投げて 割れているそうです)
CIMG5187.jpg


この焼き物・・・「亀山焼き」 と言うそうで 今、秘かに話題です。
CIMG5188.jpg


そして・・・風頭(かざがしら)公園の 龍馬像
CIMG5180_20100112122054.jpg


ここから 長崎港を 見下ろしていたそうです
CIMG5179.jpg



いっぱい資料もいただきましたが・・・
CIMG5194.jpg

もこままの 本当の狙いは!!

このポスターの前で 記念撮影^^

CIMG5185.jpg


もこままの顔が ハートになっちゃいました^^
CIMG5183.jpg


でへへへっ!!


坂本龍馬ファンではなく・・・福山龍馬ファン・・・ですから^^


ねっ?もこにゃん!

ふんががががーーーーっ!
CIMG5162.jpg


ママ、たいくつだにゃ!!
CIMG5163.jpg
りょーまの話ばっかりで おもしろくにゃいにゃ!!


そ、そ、そんなこといわないで~



長々と お付き合いありがとうございました。

今、長崎は 何でもかんでも 『 龍馬 』 です。

この機会に ぜひ 長崎に遊びにきてくださいね^^

観光案内は もこまま観光が承りますよ^^








関連記事

コメント

私の勝手に掲げた今年の目標は
もこまま観光の『長崎ツアー』に参加すること!
でも~全然予定が立たないんですけどね(^^;
私も福山雅治の竜馬姿は、とっても楽しみにしてるのよね。
今日は風邪気味なので、また明日でもゆっくり観に来ますね(^。^)y-.。o○ポチ
こんにちは。
そぉ、去年から言ってますもんね~
ドラ&ホークス・・・実現しなかったし・・・涙。
もこまま観光ガイドさんは 若くて美人なので
大人気なんですよ~ぜひぜひ、待ってますので~!
(もこままが 亀山社中までの 階段と坂道を登れる間に
早く来てくださいね^^)
こんにちは。
坂本龍馬や 大河ドラマのファンからは イマイチかもしれませんが
福山龍馬ファンとしては~最高にかっこいい龍馬ですよね??
毎週、毎週、楽しみで・・・待ち遠しいですもんね^^うふふ。

あら?風邪ですか?
無理しないで・・・すみレモンちゃんと ぬくぬくして
栄養とって休んでくださいね。
ひどくなりませんように・・・お大事に!

私もAさんと同じく、もこまま観光の『長崎ツアー』に参加したい!!
でも再来年じゃないと長崎に帰る?行く予定ないんだよね・・(法事)

福山さんと同じ生まれ年のまるまま。
坂の多い長崎を散策できるかしら?

にゃははははは~
やっぱり......................。
そういえば友達の友達が非売品のマシャのポスターを持ってて
友達に渡してっておかん預かってます(笑)
車の中に転がってます...............。
膝に乗っかってるにゃんこ可愛い❤
もこママの長崎ガイドは~最高です!
グルメはちゃんぽん、皿うどん、トルコライス、佐世保バーガー~
観光も軍艦島、出島、平和公園~
みなさんも~長崎行く時は~ぜひ~もこママガイドへ!!

今晩は♪
わ~いいな~
私も毎週楽しみに大河みてますよ~(^^)
雅治さまポスター横にもこままさんはお顔が~~デレデレ?! 笑
もこままさん&もこにゃんガイドだと応募者殺到しそうですね♪
超・楽しそう(*^^*)
龍馬伝館なるものがあるのですかーー!
そのうちオープンセットとかも出てくるんでしょうか?
地元の歴史の大河ドラマって盛り上がりますよね~~~!
私も信長のオープンセットには遊びにいったものです。
懐かしいなあ・・・(* ̄▽ ̄*)

長崎、もう一度行きたい!
高校の修学旅行以来ですし~~~。
もしそちらに行くチャンスがあったときには
もこままさん!お願いしまっす!(゚∀゚)
こんにちは。
あら、再来年・・・ですか!?
う~ん、23歳のもこまま・・・足腰少し不安ですが(笑)
長崎に来られた際には ぜひ、もこまま観光を!!
私も まるままさんが来られた時のために
鍛えておきます^^


こんにちは。
なんと、ましゃさまを 車の中に丸めて転がしてると?!!!!
それは 許せません!!
早く その・・・ましゃファンの方のもとへ!!^^

この猫・・・私が頭撫でて しゃべりかけたら
のそっと立って 膝の上に乗ってポジション決めたら
スヤスヤと・・・すっごい人慣れしてました。
長崎は 猫ちゃん、多いんですよ~^^
こんにちは。
まこへいさん、初めてこんなコメント・・・ですね^^
もっと言ってください^^
で、いつも言いますが~
『若くて美人の もこまま』が抜けていますって!
一番 肝心なところですから 忘れないように~
声を大きくして 赤い文字で お願いしますよ^^

次回は イルカウォッチングですね?
こんにちは。
もこまま宣伝部長の効果ありましたね・・・
マミーさん 3にゃんとぬくぬくしながら観てくれているんですね?
うれしいです^^センキュー!!

ポスターの横のもこままは デレデレで
顔が しわでいっぱいになってしまって・・・
放送禁止(?)に引っかかりそうだし~
見た人が気絶したらいけないと思って^^

本当は 若くて美人の23歳、もこままなんですけどね
見せれなかったのが 残念です・・・にゃはは^^
こんにちは。
今、いろんな所で龍馬館みたいなのが 開催されています。
衣装や小物なども同等品・・・みたいなのが展示されているみたいです。
長崎は ドラマに関係することがめったにないので
市も県も~何とか観光で盛り上げようと
高知よりも 必死みたいですよ。

長崎観光は 今年がオススメですね。
来年は・・・シーーーンとしている・・・かも^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/686-ff2bb61a
<< 雪、雪、雪・・・ | TOP | お年玉は スーパーロングセラー >>