スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今年の お散歩始め

またまた引き続き・・・

元旦と 3日のもこにゃんの様子です。

よろしくお付き合いくださいませ^^


元旦は 少し雪が残っていて 冷たい寒い朝でしたね。

やはり、お散歩大好き もこにゃんは 健在です^^
CIMG5117.jpg

ほらね・・・雪が!!
CIMG5118.jpg

こわーい顔して 寒さに耐えているのでしょうか??
CIMG5119.jpg


きっと・・・肉球も冷たいはず・・・
CIMG5120.jpg


新年のお散歩始めも 終えたことだし・・・

ママは 実家に帰るから~もこにゃん お留守番お願いしますね。

と言うことで もこにゃんは 2泊 ひとりでお留守番をしてくれました。



2泊となると・・・トイレ掃除のことが一番心配ですが 

きちんとクリアーしてくれていました。

実家から帰ってきて お利口さんにしてくれていたご褒美に・・・お散歩^^
CIMG5121.jpg


満足した後は ぬくぬく^^
CIMG5122.jpg


そして~3日は・・・

待ちに待った・・・
CIMG5158.jpg
龍馬伝


もこにゃんは・・・ご想像通り・・・

ZZZzzz・・・
CIMG5123.jpg
なんで~ぇ??どおして~??

もこにゃんは 私が福山くんを見始めると・・・寝るのでしょうか???
CIMG5124.jpg

あ~ぁ、今日もまた・・・もこにゃんは 福山くんをまったく見ませんでした!!



終わった??
CIMG5125.jpg


あそんでくれんの??
CIMG5126.jpg

終わるのを待っていたかのように ぬんっ!と起き出しました


『 もこままが 福山くんを見ている間は 静かにしておかなければならない・・・ 』 と

もこにゃんに 誰かが教えてくれたのでしょう^^

教えていただいた方に 感謝します・・・

だって・・・集中して 見れますからね。うふっ。





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもぽちっ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

えっ、実家って・・もこままって一人暮らしだったの?
すいません、実家暮らしだと思ってました^^:

もこにゃんは頭のいい子だから
もこままの福山さん大好きオーラを感じ取って
大人しく寝てるんですよ~可愛いな^^
テレビが終わったらいっぱい遊んであげてね^^
こんにちは。
はーい。
もこにゃんの一軒家に住まわせていただいております。
居候でございます^^
実家は 車で1時間半 離れた田舎です。

もぉ~この後 思いっきり走り回って遊んであげましたよ^^
ワクワクした目で見られると ついついこっちも
エキサイトしてきます^^
福山くんは もぉ~もこにゃんには 無理みたいなので・・・涙。



v-222久しぶりにお散歩姿みました
可愛いお散歩姿です。
龍馬伝の子役ちゃん檄似でしたね。
今評判らしいですよ(^_^)v
新春お散歩お疲れ様~~。
雪も残っていて寒そう~~@@!
でも、ふわふわの毛皮があるからもこにゃんは寒くないね^^v
あら、イケメン好きなもこにゃんなのに、福山クンは見ないの?
もこままに独占させてあげたのかな(^^
今まで大河ドラマを見たことない私が、『龍馬伝』録画しましたよ~
もこままの宣伝効果かしら(で、まだ見てないけど^^;)

もこにゃん、おトイレは「にゃんとも」でしたっけ。
ウチのネコトイレを新設しようかと思ってるんですが
「にゃんとも」を導入してみようかと。
1匹なら、2日間のお留守番も大丈夫なんですか?
寒いからかもこちゃん、確かに怖い引きつった顔してるにゃね。
でもお散歩は楽しくて止められないにゃね。
我が家はまだ暗いうちなので、写真に撮れなくて残念ですよ。
もこママさんが夢中だと、面白くないから寝ちゃうんじゃ無いの?
もこちゃんは察しが良いから、ちゃんとわかってくれてるにゃね(^。^)y-.。o○ポチ
ぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!
もこにゃん2泊も一人でお留守番出来るの~??
お利口さんですねー
花は.......................無理ですね、きっと。
マシャ様が出てる時は大人しくしてるように教わったのね(^^♪
本当にお利口さんなもこにゃんですね
今、夕方再放送で「ガリレオ」やってますよね~
もこにゃん、2日もお留守番できちゃうの~~~!えらいなあ・・・。
もこままさんがいなくて寂しくなかった?
ちゃ~んとおりこうさんにできててもこにゃんは本当にえらいと思うよ!
おりこうさんだから、ママが福山君を見てるときに寝てるんだね(笑)
なんだかんだいって、もこままさんの様子をちゃーんと見てるんだなあって思いました(* ̄▽ ̄*)
もこちゃんの好み『ハンサム度』ともこママの好みが違うんだね(^_-)-☆
もこちゃんのタイプはどんなのかな?(^◇^)ぽち。
こんにちは。
龍馬伝の子役の男の子・・・似てましたね!!
私の周りでも話題になっています^^
子供店長みたいに ブレイクするかもしれませんね。
でも・・・龍馬伝では 子供時代は 終わってしまったので
出ないのでしょうね・・・残念です。
こんにちは。
31日に雪が降ったので少し残っていました。
もふもふのもこにゃんでも さすがに寒かったみたいで
かすかに震えていました・・・
ワンちゃんが震えるのは見たことあるけど・・・
ネコちゃんは・・・初めてみました^^
今度から 服を着せて お散歩します^^
こんにちは。
あはは。私も 大河デビューしました^^
毎週日曜は録画予約バッチリです^^
ごはん食べて 片付けて・・・10時からゆっくり見ます^^
もこまま宣伝部長の宣伝は かなり効果あったみたいですよ^^

で、トイレは にゃんとも~じゃない方の・・・デオトイレです。
(にゃんともは シートが 特殊なので デオの方にしました。)
砂・・・と言ったらよいのでしょうか・・・
ソレを ひのきの香りのクリーンミュウ(4リットル598円)にしています。
正規品は 白くて丸い玉のものです。
このトイレでおしぃの掃除は シートを替えるだけなので 毎日しなくていいので
便利です。お泊りもOKですよ!
UNTIの方は 毎回ですが・・・これは仕方ありませんものね。
こんにちは。
そっかー。レモンくんは パパさんの出勤の時に
お見送り兼ねてのお散歩・・・でしたね?
まだ暗い時間なんですね?
もこにゃんは 私がお休みの日の昼間に お散歩に
行くようにしていますよ。
毎日は行ってないんです・・・
寒そうに力が入っていたので 今度から 服を着せて
お散歩連れて行きますね^^
こんにちは。
は~い。もこにゃんは 1泊のお留守番は もぉ何回も!
2泊は これで 3度目かな・・・大丈夫です^^
でも、車をガレージに入れてると・・・外まで鳴き声が聞こえてきます。
家に入って暫くは べったりですよ^^
花ちゃんは ムリかな?今まで経験なし・・・ですよね・・・
普段から 大家族の中にいるから 寂しいのには耐えられないかもね^^

あ、ガリレオやってますか~?こっちは年末にやってました。
今、こっちは キムタクの ロンバケ・・・です^^

こんにちは。
もこにゃんは 普段も 昼間に私が家にいると~
「何でおるん~??」って・・・とっても迷惑そうなんです・・・
なので お留守番も まぁ、何とか・・・OKです。
でも お留守番の後は べったりなので ずっと遊びの相手したり
してました。たまちゃんは 一日お留守番でも 寂しそうですもんね・・・
もこにゃんは クールな女の子ですからね^^
福山くんを見てる時に大人しいのは・・・ほんと、助かります^^
こんにちは。
そうですね~もこままはイケメン好きですからね^^
もこにゃんも そうだと思うんですけどね・・・
そう、教育したつもりなのですが・・・・・
よばひに来ていた ぶちゃいくなはちわれくんが
好きなのかもしれません・・・
くふふ(^m^)
寒い日も角毛健在だ~ 
もこにゃんもなんだかお顔が勇ましいな~目つきこわっ! 笑
ひょっとして時代劇お付き合いしてるの~
こんにちは。
寒くなると ツノ毛増大ですよ^^
もぉ、耳よりデカいのではないかと・・・思われます^^
どこまで 成長するのかしらね~?

もこにゃんは お散歩中は 気合が入っているので
こんな・・・凛々しい顔になります!
寒くて気合入って~獲物の気配に 気合が入って・・・
こわがらにゃいでくだしゃいにゃ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/683-a48c79ff
<< がぉーーーっ | TOP | 寝る寝るもこにゃん >>