スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ごはん抜きです!!

CIMG4847.jpg
もこにゃんは ねこ草、大好きな女の子^^



CIMG4848.jpg
今日も むしゃむしゃ 美味しそうに~食べました^^



CIMG4849.jpg
お嬢様なので こうして 2~3センチに 切ったものを 食べられるのです!



CIMG4850.jpg


ところで もこにゃんは 暑い夏の頃からすると 

とってもよく食べ 体も何だか ぷっくりぶくぶくしてきたような 気がしています。

体重を測定する時は ペット専用の体重計とか 家にはないので・・・

フツウの体重計で~

もこにゃん&もこままの体重 - もこままの体重 = もこにゃんの体重


と こんな測定の仕方で 測ってみました。

( 獣医さんに行った時にも ほぼ同じ体重になるので そんなに誤差はないと思います。)


○○kg - △△kg =  2.8 kg


え”~~~???

そんなハズはない・・・もこままの計算間違いか??

やっぱり・・・2.8kg

3.5キロぐらいになってるかも~~~っと 思っていたのに・・・

とってもスリムな もこにゃんでした・・・
CIMG4844.jpg

そして、そして~

久しぶりに 自分の体重を見て・・・何かの間違いでは?? そんなハズはない・・・・・

なかなか現実を受け入れることができなかった もこままでした・・・・




ママ~

ママは 今日から ごはん抜きです!!

デブデブエキス注入しすぎっしょ!!
CIMG4843.jpg





忘年会、クリスマス、年末年始と・・・まだまだイベントは続くのに・・・

マジでヤバイです・・・

神さま~

お腹いっぱい食べても~太らないお薬を くださぁーーーい!!




人生最大の体重記録更新してしまいました・・・^^




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

もこにゃん、スリムなんですね~~
我が家の白いのはもっとスリムですよー。2.5キロなんです。
もー少し大きくなって欲しいんですけどね(^_^;)
食が細いんですよ。。。

これから忘年会シーズン、私も食べすぎ飲みすぎ、ホントに気をつけねば~~~~~~~~~~(-_-;)
今晩は♪
もこにゃん! ナイスボディ~♪
お野菜もしっかり食べておりこうしゃん!
意外と女の子って小さいよね^^
長毛のコはぷっくり見えるけど実はスリムなんていうのが多いのでは?!
家の女子軍団2姫も、体重もこにゃんとほぼ一緒だよ~

もこままさ~~~ん 
確かに・・・デブデブエキス注入~~~記事、良く見た気がする(^m^)

私も同感ですぅ。。。年末年始がおぞろしぃ~~~
そのぶん頑張って動きまくるどぉ~~ さぁ~もこままもご一緒に!
もっこにゃん、かわゆす❤
お毛毛逆流してますけどぉ~(笑)
もこにゃん細っっっ!!!!!!!
そのボリュームはフェイクなのね~いいなー
もこままはたぶん冬眠準備に入ったな(笑)
もこにゃん、やっぱり超スリム~~~~!!
うちのたまちゃんはプラス1キロだよ~~!
やっぱりお散歩がきいてるんだね。おばちゃんもお散歩しようかなあ・・。

もこままさん、体重計は乗っちゃダメですよ!
現実見ちゃうと、色々ストレスかかっちゃって
過食になったりダイエットあきらめたりしちゃいますから!
ワタシは、現実を見ないダイエット派です>そしてその効果はない!(T▽T)
もこママ~無理しなくていいですよ^^
我慢は~毒です^^
たくさん~食べましょうね^^
ダイエットは~来年の夏でいいですやん^^

悪魔のまこへい~のささやきでした^^
我が家のニャン仔も夏に比べると食べる食べる、冬毛も増えて丸々してます、クロちゃんは何時もですが(-_-;)

もこママはホントクリスマスに忘年会とデブデブエキスを注入する機会が多く成りますね(^◇^)良い事ですよ食べられる時は元気な証拠です、ぽち。
もこにゃんとまるは同じ体重だ!!
何だか痩せた気がしたので、もこままと同じ計量の仕方で測ったところ
昨日は2.8キロだったよ~知らぬ間にでかくなったわが子。

ふふふ人生最大の体重か~
実はまるまま、去年から10キロ太りました!!
元々LLサイズだったのに・・・死にそうに苦しいです。
こんにちは。
え~??そらちゃん、2,5キロですか~??
小さいですね~??
小さい子は やっぱり食が細いですもんね。
うちも ちょこちょこ食べるんですけど
10粒くらい食べて~遊んで~なんです^^
もこままも 食が細くなれば スリムになるんでしょうが・・・・。
はぁ~。^^
こんにちは。
やっぱり~メルモさまも なつこはんも ちっちゃいんですね?
男の子は ガッチリしててずっしりきますもんね^^
(実家の兄妹猫が そうでした・・・今は、妹だけですが・・・)

もこままのデブデブエキスは~いただく時は重なるもので^^
確かに デブデブエキス注入記事、多かったかもしれません・・・涙。
メルモさまや もこにゃんみたいに 毛皮を脱いだら
めっちゃスリムだった・・・ってなりませんかね?
えっ?ムリです??

こんにちは。
もこにゃんのお毛毛は~すんごーくもふもふしています。
寒がり花ちゃんに 分けてあげたいくらいです^^
もこままは たぶん・・・今、冬眠したら~
春まで・・・4月・・・いや、5月くらいまで
大丈夫かも~^^

こんにちは。
え~?たまちゃん、いつの間にそんなに大きくなっちゃったの~??
たまちゃんの毛皮は もしかしたら・・・毛足の短い毛皮で・・・
実がぎっしりなのね~??
もこにゃんは 手が短い分、小さいのかな^^
体重計、乗るたび・・・残念な気持ちになりますね・・・
今度から 目~つぶって乗るようにします!!

こんにちは。
うん、ダイエットは 来年の夏から・・・します!!
なので、牛にエビに ドレッシング・・・三重県産品・・・
至急、注入しますので 送ってくださいまし。

悪魔のささやき返し・・・
勝って もこにゃんに大きくなってもらいましょう。
勝てー!勝てーーっ!!
勝つまで やるんだぁ~!



こんにちは。
クロちゃんも 食欲旺盛ですか~??
もこにゃんも すんごい食べますよ~
食べてすぐに ハッスルしすぎると 『うっぷ』ってなってます^^
ま、確かに 美味しく食べれる~ってことは 健康な証拠ですよね?
なので、まだまだ、デブデブエキス注入は 続きそうです^^
こんにちは。
え??まるちゃんも 2.8キロですか??
いつの間に!!
ショートちゃんなので 小さく見えますね^^
成長期は 毎月 体重測定していて 自分の体重も
確認していましたが 成長が止まって 最近 測ってなかったので
ビツクリしました^^もこままの体重に^^
洋ナシ体型なので お腹から下中心に・・・。
上はMサイズですが・・・後、言えません・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/657-5a0bc083
<< 久しぶりに お散歩しました | TOP | もこままを どうにかしてください。 >>