スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

銀杏チェック

先日 すみれちゃんとレモンくんのママ・・・ゆりっぺさんから 銀杏をいただきました。

(ブログはコチラ → ゆりっぺさんのブログ

 ゆりっぺさんのブログは おねこさまだけでなく お料理や 家庭菜園などなど

 話題豊富な 楽しいブログでございます。 )




早速、もこにゃんチェックです^^
CIMG4681.jpg

はじめは 銀杏の 強烈なニオイに イヤがるんじゃないかなぁ~と思っていたら・・・

封筒まで 真剣にくまなくチェックしていましたよ^^

CIMG4683.jpg


そして パチンパチンと  ペンチで 殻を開けていたら
[高画質で再生]

銀杏

[広告] VPS

ママだけ 銀杏デブデブエキス注入するのが~悔しかったのでしょうか・・・

もこにゃんも 殻をペロペロ舐めていましたよ^^

うふふ。

ごめんね、もこにゃ~ん

もこままは~しっかり 銀杏ごはんにして 注入させていただいたよ^^
CIMG4700.jpg



食べ物で 季節を感じれる~っていいよね~^^

ね?もこにゃん??




ザンネンだけどにゃ・・・

カリカリでは 味わえにゃいにゃぁ~~~!!

CIMG4567.jpg

だよね。



じゃ、ママだけ 秋を味わっていただきますね^^ウマウマ^^




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆とありがとうございます
本日もポチッ☆とよろしくお願いいたします
関連記事

コメント

あら、偶然!
昨日、私も銀杏をいただいたので食べましたよ~
くれた人が「封筒に入れてレンジでチンすると簡単よ」と
教えてくれたので実行したのですが・・・
銀杏が封筒の中で破裂する音が結構大きくて
オバちゃん、ビックリしちゃいました(^^;
こんにちは。
そぉ、チン♪する前に パチッと ペンチで開けておけばよかったのに・・・
トンカチでもいいし・・・
そりゃ~びっくりしたでしょう??オネエサン。
んで、ちょこっと塩つけて食べたら~つまみに~サイコーだよね^^
今回、私は 塩昆布と一緒に 炊いてみました。
注入完了^^
あら~紹介してくれてありがとうね(^。^)y-.。o○
だけど銀杏やっぱ臭かったですね。ごめんね~もこちゃんも可愛いお鼻、曲がらず無事だったかにゃ?
美味しい銀杏ご飯にして、こうして食べていただけ嬉しいです。
後はもこちゃんが遊べれば良いけど、そう上手くはいかないかしらね。
可愛いもこちゃんと、美味しそうに炊けた銀杏ご飯にポチ(^_-)-☆
銀杏ごはん!こんな食べ方があるんですね~~~。
これはおいしそう!初めて知りました♪
機会があったら私もやってみよう~~~(* ̄▽ ̄*)

もこにゃん、銀杏の風味はどうでしたか?
もこにゃん好みだったかな?
今晩は♪
お~
巷で話題の銀杏?!  旬のものを食べることはいいこってすね~^^
銀杏ご飯も美味しそ~♪ 
もこにゃん銀杏でアイスホッケーごっこしたかな(*^^*)
虫に刺された!と言えば~銀杏ですね^^
ギンナン~塗って~また塗って♪
・・・突っ込んでください・・


もこママ~銀杏のプレゼント~よかったですね^^
私も松阪牛~送りますから~UPしてくださいね!
もこちゃん残念だったね、銀杏ご飯美味しいのにもこママの独り占めだったみたいだね(^◇^)ぽち。
私も頂いたのよ~美味しかったわ^^
本日記事アップしますぜい^^

もこにゃんチェック可愛いのう^^デレデレです♪

こんにちは。
銀杏、ありがとうございました~^^
もこにゃんも てしてし転がして遊ぶかな~と思って
一個試してみましたが・・・・でした。泣
なので~ぜ~んぶ、もこままが~いただきました~^^
チン♪して~2,3個食べて~あとは~ごはんに・・・
美味しかったですぅ~
長崎の銀杏の木は まだ緑みどりしていますよ^^
こんにちは。
私も 去年、知りました^^
知り合いは 上手に お酒やだしで 味付けするので
とってもおいしいですが・・・
私、塩昆布で・・・やってみました^^
おいしかったですよ^^
でも、オトナの味ですから おにいちゃんは~
ちょっとダメかもしれませぬ。

もこにゃんも クンクン気になってはいるカンジでしたが
オトナの味は まだわからぬようです^^
こんにちは。
そぉ~そぉ~
マミーさんと もこままを 赤い糸で 引き寄せてくれた~
巷の~ウワサの~あのお方から~いただきました~^^
もこままは 銀杏ごはん1品です・・・スミマセン^^

もこにゃんは~においだけたしなんで ホッケーしませんでした・・・ザンネン。
バレー見ながら~アタックの練習させてみましたが・・・これもダメでした・・・ムネン。
虫に刺された~と言えば・・・ムヒ・・・でしょ??
はい、ちゃんちゃん。

え???
ホンマに~松阪牛ですか~???
ホンマに~届いたら~アップアップしますよ~!!
牛に溺れたいです^^

こんにちは。
一応、銀杏で~遊ぶ??って確認したんですよ~^^
ニオイは クンクンしていましたが 
ニオイの方が気になって 遊ぶ気にならなかったようです。

はい。しっかり もこままのデブデブエキスと なりました!!
こんにちは。
あら、そうでしたか・・・^^
美味しかったですね~^^
長崎の銀杏の木は まだまだ緑色の葉っぱですよ・・・
私も そのまま、2,3個食べて~あとは~みんなごはんに
入れちゃいました^^ごろごろ入っているのが好きなもんで^^
まるままさんは あと半分・・・どうやって食べるのかな~?
今度は 写真を^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/636-4df35d06
<< もこにゃん、大喜び~♪ | TOP | 雨 = 眠い >>