スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もっふりもこにゃん特集

CIMG4610.jpg
今日は 冬毛が急増して もっふりしたもこにゃん特集です^^



頬毛も 夏場は 減っていましたが だんだん立派になってきましたよ。
CIMG4611.jpg


こうしてみると~頬毛が よくわかりますね^^
CIMG4608.jpg


胸のフリルも もふもふ
CIMG4577.jpg


夏場は 伸びてまったりすることが多かったけど、最近は こうやって・・・・・
CIMG4556.jpg


保温効果 バツグン!!
CIMG4555.jpg



そして ツノ毛も・・・ピンピン
CIMG4563_20091031092327.jpg


朝青龍顔で おねんね中に ツノ毛の スタイリング^^してみました。
CIMG4564_20091031092327.jpg


冬毛の保温効果は バツグンで まったく寒がりません・・・

もこままのお膝にも まったく乗ってくれません・・・

本当に ほんとに 寒い冬が 早くきてくれないかなぁ

25℃ / 18℃  の長崎地方です。



今日のおまけ

お食事中の方は お気をつけください・・・

トイレ事情が・・・少し写っていますので・・・






昨日のPH試験紙・・・

もこにゃんのおしっこのPH反応は・・・
CIMG4626.jpg

PH5~7くらいでしょうか・・・ね。

弱酸性で 上等です^^

このPH試験紙・・・私は ネットで注文しましたが

文具店には 売ってあると思います。

値段も ノーブランドの物だと 少しお安いみたいです

また、ロール式や ブック式 といろいろあるみたいです

冬場は お水を飲む量も減ってくるし おしっこの濃度が濃くなるので

たまにチェックしてあげるのも いいかもしれませんね。

おねこさまも 人間さまも 健康第一です!!




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします

関連記事

コメント

もこにゃんのモフモフだ~~~~~!!
夏場のすっきりスリムなもこにゃんもかわいいですけど
やっぱりもこにゃんは冬にかわいさを倍増させてると思います。
淡い色合いの毛並みにちょこんと出た角毛、そしてピンクの鼻!
本当に綺麗だと思います。

うちの子ももちょっと綺麗な色合いや毛並みだったらロングのままにしておくんですけども・・えらいこと絡みやすい毛なんですよねえ・・(T▽T)

PH試験紙、文具店でも売ってるんだ!
でも田舎住まいの私はネットで注文しようと思います~~。
もこにゃん、モフモフですっかり冬支度ですね~!

あったかそう(*'▽'*)わぁ♪

人間も冬になるとトイレ我慢したりしちゃうし、お水飲まなくなるっていうし(f^^)にゃんこさんも、体調管理大事ですよね(*^-゚)v♪

こちらは明日あたりから本格的に寒くなりそうです(ノ_-;)ハア…
北海道はストーブ出したと友達が話してました!
今晩は♪
お陀仏通り過ぎて・・・ゾンビ化しつつある3にゃんマミーです♪
もこにゃ~~~ん元気だった~
会いたかったよ~(T0T)
昨日は 強引な睡魔王に連れ去られてしまったぜぇい。(TT;)

朝潮青顔&つの毛最高♪ 爆笑♪
なんでこんな可愛いお嬢ちゃんがこここんな・・・いえねぇ~
そんな可愛い寝顔を見せられると・・・
お鼻にブチュ~したくなっちゃうよ~(*^^:*)
そうか~PH試験紙は、文房具店でも売ってるのね。
そしたら明日にでも、ちょっと覗いて見て来ますね(^。^)y-.。o○
もこちゃんは寒いのが得意なのね。うちのすみれはもう、寒い寒いと丸くなってますよ。
それぞれ色々で、特徴が有るものだわね。
今日もポチ(^_-)-☆
もこちゃんこのモフモフが有ると冬も寒くないから良いね
でもたまにはもこママのお膝にもONしてあげてね、ママが早く寒くなれ寒くなれって呪いをかけているみたいだから(^◇^)ははは・・
そっか、実験で使うから文房具屋さんにあるんだ!!
健康体のもこにゃんでよかったわ^^

まるも最近は胸の毛が短毛ながらもモフってきましたよ。
時々ピトっとくっ付いてくるので幸せ感じてます^^

でも未だに床で足をおっぴろげているのは何故なんだろう・・・
もこにゃん(鼻血)!!!!!!!
あかん!!美人度増してるやん!!!!!!!
やっぱいけてるヘヤーが増毛されると
美人度増すな~
夢に出てきそう...........................。
もこにゃん~今日は寒いです!
今も~寒い部屋で~もこにゃんを思って~コメント書いてます・・
寒い・・・

ん?もこママ!誰が~私のオヤジギャグが寒いや!!
失礼な!!
こんにちは。
アンダーコートが もふもふ急成長してきましたよね。
たまちゃんの毛色・・・きれいですよ~
お顔も きちんと左右対称で^^
絡みやすい毛は・・・同じです。
特に、胸のフリルと 脇の下と お股は・・・
毛玉にならないように ブラッシングがんばらないとね~^^

PH試験紙・・・私も 買いに行くのがめんどうで ネットでした・・・
検索できたかな??
こんにちは。
もふもふ・・・すごいですよ^^
でも、きっと・・・着太りするタイプなんで・・・
中身は ホッソリ・・・です・・・うらやましい・・・^^

昨日、ハロゲンだしましたよ。うちも。
北海道は 雪・・・でしたね・・・
まりぽんさんも 体調・・・気をつけてくださいね。
こんにちは。
ゾンビ化した マミーさん・・・ご無事でしょうか?
今日は、お休みで 人間に戻れたかな^^

朝青龍顔・・・どうしたら 垂れ目になるんでしょう??
朝青龍顔から 脱出したいのですが・・・いい方法ありませんかね?
ツノ毛は・・・メルモさまには・・・ありませぬか??
ロン毛ねこなので・・・もしかして??

鼻にフブチュ~ッすると、鼻水がもれなくついてきますけど・・・^^

こんにちは。
PH試験紙、ゲットできましたか??

すみれちゃんは~寒がりなんですね~??
うらやましい・・^^
もこにゃんの毛皮は 本当に すっごく暖かいんでしょうね~
ま、こんだけもふもふしてたら 解る気もしますが。
昨日の北風も まだまだ 大したことない・・・って感じでしたよ・・・泣
こんにちは。
もこままの 呪いが 届いたのでしょうか・・・
北風ピューピューで 寒くなりましたね・・・
でも、ザンネンながら 高級毛皮を着ているので
これくらいの寒さでは 効けないみたいです・・・
もっと寒くならないと お膝ONは・・・ムリみたいです!
こんにちは。
文具店に~あると思いますよ~たぶん^^

まるちゃんも プチもふもふ・・・してきましたか・・・
時々 クーリングしないと 脇の下や お股が ムレるので
開いているんだと思いますよ^^
もこにゃんも 脇の下触ると・・・ムレていますから^^

こんにちは。
うふふ。
おかんさんの好きなイケてるヘアスタイル^^
こんなスタイリングの仕方で よろしいでしょうか??
で、他にアレンジしたいのですが・・・
いいヘアスタイル・・・ないでしょうか??^^
そして、朝青龍に見えないような エステとか・・・^^
こんにちは。
言っておきますが・・・
オヤジギャグは こんな寒さじゃありません・・・
南極なみです!!
しろくまがまこへいさんの部屋に 住んでいるんでしょう?
流氷も・・・・あるある。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/627-e8b2532b
<< ニットのワンピース | TOP | PH試験紙 >>