スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

PH試験紙

CIMG4622.jpg

今朝は 遠くを見つめておられる もこにゃん・・・・・何を考えているのでしょうかねぇ~

(ツノ毛も グングン成長中!!^^)






この前 もこにゃんのカリカリを 注文した時に プレゼントで 

猫のおしっこのPHをチェックできる ティッシュペーパーをいただきました。

もこにゃんは システムトイレ使用なので トイレにいった後

速攻、このティッシュペーパーで チェック!!

黄色いラインが 変色して 酸性~アルカリ性を 示してくれるらしい・・・・・。
CIMG4620.jpg


で、何度かやってみたんですが・・・黄色い=酸性・・・・・・・と 反応。

酸性すぎても アルカリ性すぎても 病気になりやすい・・・とのことで

とっても気になって・・・・・

小学生の時に 理科の実験で使ったことのある PH試験紙を 購入しました。
CIMG4618.jpg


今は こんな感じで ロール式になっていて 使う分だけを切れるように 進化していました。
CIMG4619.jpg


結果は・・・中性くらいの色・・・

OK~!!問題なし!! で、ちょっと安心^^

やっぱりティッシュペーパーよりは 正確なんだなぁ~と関心いたしました^^

このPH試験紙・・・購入した人のレビューを見てみると

けっこう 『 猫のおしっこの PH調べるのに購入しました~』 と書いてあるんです。

私も その一人ですが 何だか ワクワクしてしまって・・・

もこにゃんのおしっこ以外に 何でも・・・これは??酸性?アルカリ性??中性???って

調べたくなってしまう もこままでした。

みなにゃんも 猫のおしっこ・・・気をつけていますか~??



今日のおまけ

またまた マッサージ師のもこまま・・・・

今日は脇の下中心に マッサージしてみました^^

最後の方は もこにゃんの ごろごろ♪& ぶぶぶっ♪ ってサービスもありますので

よ~く聞いてくださいね^^





[高画質で再生]

ゴロゴロブブブッー

[広告] VPS

途中、歯のチェックしようとするも~失敗!!^^

ガブリッとされるも 耐えました^^

ごろごろぶぶぶっ・・・ブタっ鼻・・・聞こえましたか~??



にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

いつもポチッ☆とありがとうございます
本日もポチッ☆と よろしくお願いいたします




関連記事

コメント

最近、ボケてきたのかコメント入れたつもりが入ってなかったりする
まるままです。スイマセン。

猫のおしっこって弱酸性(シャンプーか!?)と聞いたことがありましたが
中性なんだね^^
もこにゃん、問題なくてよかったね^^

ツノ毛も成長してるし、益々可愛いもこにゃん~ぽち♪
こんにちは。
物忘れ・・・よ~くわかります^^
青魚・・・いっぱい食べないと・・・ヤバイです^^

猫のおしっこ・・・弱酸性だと~ピカイチ・・・ですよ^^
ま、何でも 大雑把な もこままのことですから・・・
中性でも~OK~OK~みたいな・・・^^

ツノ毛は~急成長中!!ですよ~
すんごい もふもふ立ってきました。笑
先代猫が結石持ちで大変だったんで、
ボクキミも血尿が出てないか心配で、
トイレの砂をドキドキしながらチェックしてます。
PH調べるティッシュペーパーをネットで見て
「買おうかな」と思ってたけど。。。
そっか、普通のリトマス試験紙(懐かしい響き!)で調べればいいんだ。
今時はロールタイプなんですね~画期的だわ。

こんにちは。
やっぱり トイレ事情は・・・一番心配ですよね・・・
私も 買おうと思ってたら おまけで貰えたので
試してみましたが・・・やりだすと・・・
正確なものでチェックしたい・・・と思って・・・^^
私も 始めは「リトマス試験紙」で検索しました・・・ははは。
なつかしい響きです^^
進化していて・・・浦島太郎状態ですよ^^
おーーーーー
良かったね~
でもおしっこが酸性か?!なんて考えてもいなかった!!!
リトマス試験紙懐かしいな~
良かったね♪もこにゃん
動画は混雑していて見れなかった、また後で来ます(*^_^*)ぽち。
酸性とアリカリ性って懐かしい~!!

こういうのは試したくなりますよね(*゚ー゚)v ジュースとか雨水とかお味噌汁とかなんでも試してみたくなると思います♪

もこにゃん、おしっこなんでもなくてよかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

ウットリマッサージされてるもこにゃんと声聞こえました~!かわいい~!!!!
PH試験紙これ良いね土のPHもOKよね何処で買ったの?ホームセンター?文房具店?

見れたよグルグル言ってますね、マッサージ氏の腕前が良いんですね(*^_^*)
あらっこんなの売ってるのね。そしたら病院に行かなくても、大たいはわかるもの助かりますね。
我が家も買って来よう~!これって何処に売ってるの?
しかしマッサージすると、みんな嬉しそうにゴロゴロするよね。
我が家もこのゴロゴロが聞きたくて、ツンツンなでなでしてますよ。幸せの音だものね(^_-)-☆ポチ
これはいいですね~~。
猫のおしっこの状態のチェックって、量くらいしか見れなかったんですけど
これなら病気と直結した部分が調べられるからありがたい存在ですね。
よっしゃ、うちも買ってこよっと♪

もこにゃんのごろごろブブブ、ばっちり聞けました~~~♪
ツノ毛も順調に育っててますますかわいくなってきましたね(゚∀゚)
健康が第一なんで~気をつけてください^^
私の野菜生活も1週間~頑張りました!

ゴロゴロ~聞こえましたよ^^
もこにゃんの気持ちよさそうな~顔に癒されました^^

・・・今日は大人のコメントで^^
こんにちは。
酸性すぎても アルカリ性すぎても
結石や腎炎、糖尿病・・・とかいろいろ病気につながるらしいんですよ。
花ちゃんはお水をあまり飲まないって言ってたから・・・
時々 PHチェックしてあげるのもいいかもしれませんよ^^
リトマス試験紙でチェックするの・・・ちょっと、楽しい♪し^^
こんにちは。
あら・・・混雑してましたか・・・すみません。
お手数おかけします・・・
こんにちは。
うふふ。
なんか~懐かしいですよね。
もこにゃんの おしっこもチェックしてみましたが
水道水や 自分の唾液とか・・・チェックしてみたりしました^^

もこにゃんの ごろごろブブブッ・・・聞こえましたか?^^
お風呂場では 最大のボリュームでゴロゴロ言ってくれますよ^^
再び、こんにちは。
このPH試験紙・・・そうですね・・・畑の土のPHはかるのにも
いいかもしれません。
少し大きめな文具店には 売ってあると思います。
私は ネットで検索して 注文しました・・・
値段もメーカーも色々だから お店に行って
見て買うのがいいかもしれませんね^^
こんにちは。
そうですね。すみれちゃんの おしっこのPHチェックは
これがいいかもしれません。
それでおやつやごはんも 調節できるし・・・
大きめの文具店には 売ってあると思いますよ
私は ネットで買いましたが・・・
ごろごろを聞くと~こっちまで 癒されますよね~^^
こんにちは。
たまちゃんは 元男子だから~結石には気をつけたいですものね。
おねこさまの トイレ事情は 健康管理には とっても重要ですから
たまちゃんも 時々、チェックしてあげたらいいかもしれません。
ちょっと楽しいし~おにいちゃんも 理科が好きになるかも^^

ごろごろぶぶぶっは~たまちゃんも言いますか~
今度、おとうさんとラブラブでごろごろ言ってるところ・・・
聞かせてくださいね^^
こんにちは。
どうしたんですか?
病気にでもなったんですか??
新型まこへいウイルスに 感染したんですね・・・
お大事になさってください。

人間の体内は アルカリ性がいいんですよ~
野菜をいっぱい食べて アルカリ体質にしてくださいね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/626-70510f07
<< もっふりもこにゃん特集 | TOP | 被害にあった ママ >>