スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

AM8時 仕事が始まる

CIMG4543.jpg
お隣さんの リフォーム現場に 毎朝 こっそり侵入して お楽しみ♪のもこにゃん。

今日は 資材運びに使う手押しの一輪車・・・私の田舎では・・・・『ネコ』と言います^^

なので・・・↑ 猫と ネコ ・・・・です^^


8時になると おじさんたちがやってきて お仕事が始まります

もこにゃんの お仕事も開始です
CIMG4538.jpg
指定席につき 仕事のはかどり具合を じぃ~っと見ています^^


CIMG4545.jpg
ママ~今日は~にゃんか・・・デッカイのが 来たにゃ・・・


CIMG4544.jpg
ちょっと ガガガーーーーッ!!って うるさいにゃ!!



CIMG4540.jpg
うるさいから 今日はここで 見張っておくにゃ~




CIMG4541.jpg
前からみると・・・

キラキラボールが散乱していますが 今は 見張りのお仕事の時間なので

遊びモードのスイッチは入りません^^





CIMG4539.jpg



じゃぁ~今日はここで 見張りのお仕事がんばってね^^







にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつもポチッ☆とありがとうございます
本日もポチッ☆とよろしくお願いいたします


関連記事

コメント

ミー監督の弟子もこちゃん監督しっかりおじさん達の仕事を監督してくださいね
お家が歪んで建ったら大変ですからね(^◇^)ぽち。
こんにちは
ミー監督の教えがよかったのか・・・マジメに仕事しています^^
時々、もこにゃんが おじさんたちに
指示を出しているように見える時がありますよ^^
もこにゃん助監督・・・ですね?^^
真上&正面からの箱座りもこにゃん、キャワイイ~~~♪
毎日早朝からお仕事ご苦労にゃん^^

ねこブログさんちでよく見かけるキラキラボール。
近所の100均には売ってません。
ダイ○ーとかセ○アじゃないの???

今日も萌え萌えポチ~

   

こんにちは。
8時におじさんたちの車が横付けされると~
もぉ~ダッシュして もこにゃんも お仕事に向かいます^^
なんて お仕事熱心なんでしょうね~^^
フローリングは冷たいから・・・って マットを置いてあげたら
マットを避けて また この箱座りで 監督していました。ははっ。

あ、キラキラボールは ダ○ソーです
こっちも街中の店にはなくて 郊外の店舗にはありましたけど・・・
うちも ボロボロになってきたので 今度休みの日に見てきますね
あったら・・・買占めてきますね^^
ふふふ、今日もお忍びで現場監督してきたのねもこにゃん♪
工事の進捗状況はどう?
日中は重機の音がうるさくてお昼寝できないかもしれないね。
夜にしっかり寝ておくんだよ~~~。

一輪車のことをネコって言うの、こちらも使われているところあります~。
私の住む市ではないのですが、同じ県内にその言葉を使うところありましたね。
初めて聞いたとき、「なにそのかわいらしい表現は!」って思いました。
戦車のような屈強な男性方が現場で「おーい、ネコもってこい」とか言ってるのを見て「ええ?」って思ったんですよ~(笑)
思い出しちゃいました(笑)
うふっ見張りのお仕事、毎日お疲れさまね~♪
でもおじさん達はもこちゃんに見られ、楽しくニコニコお仕事してるんでしょうね。
想像したら嬉しくなっちゃうね。もこちゃん可愛いものね~♡
大きなのがガタガタしてると、ちょっと怖いから中から様子を見守るにゃりね。
お疲れ様のポチ(^_-)-☆
おおっ! もこにゃんアルバイトしてんのかな~
時給はまたたび? 笑 がんばるにゃ~
現場のおじさま方に、こんな可愛いもこにゃんは・・・・
なんてったって! ア~イド~~ル♪ だろうなぁ~(^^)
木漏れ日のもこにゃん(@0@) 美しい♪
おお~~っもこにゃん! キラキラボールの大玉かと思っちまったぜぇいv-254
こんにちは。
そうですか~隣市では 言います~??ネコって・・・
長崎弁のひとつだと思っていました^^
運動会とかでも ボール運びの競技に使ったり 昔はしたものです^^

現場はとっても気になるみたいですが やはり重機の音は・・・
けっこうキツイ・・・みたいです・・・
お隣さん側の部屋に行こうとしません・・・
お昼寝も 落ち着いてできないでしょうね・・・
なので 夜、元気ハツラツしていますよ。


こんにちは。
おじさんたちも 出窓からもこにゃんが見ているので
視線を感じていると思いますよ~^^
ネコ好きなおじさんだったら~たまらないと思いますが・・・
そうでもなさそうなので・・・
パパさんみたいな ネコ好きな人だったら~
仕事になりませんね・・・きっと・・・ふふふ。


こんにちは。
キョンキョンも顔負け~のニャンドル・・・ざます^^
今度、いっちょうらのかわいいワンピを着せて
ステージ(出窓)に立たせようかしら・・・笑
さて、おじさんたちの反応はいかに??
増築部分が完成すると~朝日があたらなくなるので
木漏れ日も・・・あと、少し・・・です・・・泣
もこボールは もこままに蹴られないように 注意!!ですね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/620-68606ee2
<< ビビリ監督 | TOP | 肉球三昧 >>