スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スネ子にゃん

CIMG4275.jpg


もこにゃ~ん! 
もこにゃ~~ん!!
こっち向いて~ぇ~!!




にゃにぃ~??
CIMG4276.jpg


あら?もこにゃん、今日は スネ子にゃんなの~??
雨で お散歩行けなかったからかな~??

それもあるけど・・・
原因は・・・・

ママだけ 美味しいもの食べて来てにゃ~
ズルイにゃ!!

あ、コレでしたか・・・^^

『 敬老の日 』 で アラ60~90 のオババたちを連れて お食事に行ったことに
スネ子にゃんになってるのね??
CIMG3526.jpg


うふふ。
今年は 闘病中の父は 入院中なので 昔のお嬢さんたち4人と 
自称23歳の 現役お嬢さんの 5人で お食事& おしゃべり大会開催^^

国見町の 茶寮 六三郎 (2300円のコース)

前菜
CIMG4262.jpg

オードブル 
CIMG4263.jpg

パン

メイン (長崎ブタのロースト)
CIMG4264.jpg

デザート&コーヒー
CIMG4265.jpg


来年も 元気で お食事しようね~と言って別れてきました。


今回の実家では グレィちゃんの ご機嫌がよくて~
いっぱいナデナデさせてくれました^^

珍しくこんなポーズも 私の前で見せてくれて・・・お初・・・です!!
CIMG4270.jpg


そして 実家では
ドラゴンフルーツ
CIMG3977.jpg


パイナップル
CIMG4269.jpg


CIMG4268.jpg


もう少しすると・・・食べれるかな??


おまけ・・・
きれいな葉っぱ・・・
CIMG4271.jpg




毎週月曜日は 入退院を繰り返している 父親や お世話をしている母親に
親孝行の日・・・
コレと言って 何かできる訳ではありませんが・・・
年をとっていく両親に 今 できることを・・・と思っています。

みなさんは どんな 『 敬老の日 』 でしたか??
あ、みなさんの ご両親は お若いのでしょうか??
おじいちゃん、おばあちゃんに 何かしてあげましたか・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

いつもポチッ☆とありがとうございます
本日も ポチッ☆と お手数ですがよろしくお願いいたします

関連記事

コメント

スネながらの振り向きもこにゃんもかわゆすね♪
お口がスネ男みたくとんがってたらどうしょうかと
見るまでドキドキでしたぁ~v-12 (そんなバカな~???)
おしゃべりしながらのお食事会は楽しいですよね!
よっ! 親孝行もこまま~v-254
グレィちゃんのポーズも笑える(^m^)
すごい!! ドラゴンフルーツできるんですね(@0@)
パインまでも~いいな~
もこにゃ~~ん!! ご機嫌早く直して笑仔ちゃんにな~れ♪
2300円でこんなに豪華なら満足ですね~
昔のお嬢たちもさぞかし喜んだでしょう^^

でも、もこにゃんスネちゃったか・・・スネ子ちゃんも可愛いけどね^^
まるままは、もこにゃんが何してても可愛くてしょうがないよぉ!!

一般家庭でドラゴンフルーツとパイナップルが採れるなんて
南国のようだわ^^
これはイイ敬老の日の孝行が出来ましたね。
私は祖母とかいないので、誰にも何もせず自分癒しで、毎日楽しく過ごしてましたよ。
もこちゃん明日から、また元の生活になるから、機嫌直して頂戴にゃん(^_-)-☆ポチ
もこママの同窓会かと思ったんですが~違ったんですね

敬老の日のイベントは~ずぅ~と続けてください
来年は私も参加したいです

もこにゃん~三重のおっちゃんが、美味しいカリカリ~送るから
スネたら、あかんよ
今日は午後から草取りに行くので、今のうちに村ポチして行きますね(^_-)-☆
旧お嬢様たちは、もこままの二十年後?の姿は
「こんな感じになってるかしら」と想像させてくれそうですね(笑)
来年も同様に、お食事会が出来るといいですね♪

もこままは孝行娘ですね~
私は「敬老の日」といって何もしてませんよ。
お小言しか言わない小姑で、両親も煙たく思ってるでしょうから
何かすると逆に「どうした?病気か?」と言われそうですけど(^^;

グレィちゃんは色がグレーなのかと思ったら、サビ猫さんなんだ!
こんにちは。
時々 スネオみたいな 口・・・してますよ^^ ヘヘヘッ
朝から ちゃんとお散歩に行って ご機嫌なおしてくれました!!

女性は 食べてしゃべって ストレス発散・・・ですからね・・・
90歳近くになっても・・・みたいですよ^^
実家は温室があるので ドラゴンやパインも すくすく(?)育っています。
実家のグレィちゃんは もこままのこと大嫌いな子なんですが
今回は 少しだけ 心が通じ合えたような気がします^^
こんにちは。
このお店は 長崎市内から 1時間以上も離れた田舎なんですが
上品なお料理で いつも満席なんです・・・
長崎市内だと 3500円くらいださないと 食べれないかもしれません。
地元の食材を使ってくれているんですよ。
美味しいものを食べて しゃべって・・・いくつになっても 女性はコレが一番!!ですね^^

ドラゴンやパインは 母の趣味で 温室でサボテンや蘭と一緒に育てています。
売ってあるのみたいに 甘く美味しくはできないみたいですけどね。

もこにゃんは 今朝 お散歩に行って 楽しかったので ご機嫌なおりましたよ^^

こんにちは。
私の周りは 年寄りばかりで^^
最近は 逢う機会を作って 逢うようにしています。
と言っても ごはん食べに行ったり~するくらいです・・・
年寄りを大事にしないと・・・ね。^^
ゆりっぺさんは ご夫婦で お出かけでしたね・・・
ステキなところが近くにたくさんあって 羨ましいです!

こんにちは。
ええ、一番左が 私の同級生で・・・って!
誰が~89歳じゃ~!!
シツレイな~!私は 600歳だってば

敬老の日は 続けていきたいですね・・・ずっと・・・
そのうち まこへいさんも 小学生の娘ちゃんから
敬老のお祝い会 してもらえるようになるんでしょうかね・・・

あ、もこにゃんに 美味しいカリカリ??
え~っと・・・伊勢えび・・・リクエストだって!!
お忙しいのに わざわざありがとうございま~す
がんばりすぎて バテないようにしてくださいね・・・
こんにちは。
普段なかなか 親孝行も 親戚付き合いもできていないので~
一年に一回の・・・敬老会・・・ですね。
私の20年後は 誰もお祝いしてくれる子はいないと思うので
グループホームにでも入って お祝いしてもらいますわ^^

グレィちゃんは サビ猫と言うってしらなくて
母が サビ色=グレイ 大雑把な解釈の末、グレィちゃんに命名されました。
兄ねこは 白黒だったので パンダちゃん・・・でした^^
おお~~~、女5人でガールズトークを開催していらしたのですね!
やっぱり、女同士のお食事は年代が違っても楽しいですよね~~(* ̄▽ ̄*)

敬老の日・・なにもしなかったなあ・・・
中途半端におじいちゃんおばあちゃんな年齢の人って
敬老扱いしていいのかどうか迷いません?(笑)

とりあえず、まだまだ若い!という扱いで乗り切ります!
お!!!グレィちゃん、お久しぶりv-222
元気だにゃ~
ママ!!!これで2300円@@安い!!!!!しかも美味しそう♪
いいな~
みんな喜んだでしょ~
これじゃもこちゃん拗ねちゃうよね、ママばかりこんな美味しいのを食べに行って、もこちゃんも食べたかったね、って食べれないか(^◇^)もこちゃん機嫌直してね、ママはお婆ちゃん達のおともだったんだから(*^_^*)ぽち。

ドラゴンフルーツにパイナップルが生ってる~~パイナップル食べられるのかな~~(*^_^*)来年我が家も頑張るからね。
こんにちは。
60代に 敬老、敬老・・・って連発したら~
「まだよ~!シツレイな~」と言われました^^
75歳が どうも基準のようです・・・

女性はいくつになっても 食べてしゃべって~
何時間でもこうやっていれそうでしたよ・・・
こんなのが 長生きのヒケツなんですかね??
こんにちは。
今回は グレィちゃん~始めだけ 警戒していましたが・・・^^
かりかりを お皿に入れてあげたら~
スリスリしてきて~なでなでさせてくれました^^
食べ物で釣る・・・作戦でこれからも行きたいと思います!!

2300円は~本当にお得ですよ~
もっとお高いコースもあるんだけど 
食べれないくらい お腹いっぱいになるのよね・・・
こんにちは。
大丈夫です!
お散歩 1時間以上つきあいましたから^^

パインは すぐに葉っぱが大きくなって・・・すごいですよ^^
売ってあるのみたいな甘さはないみたいですが
熟らして もぉ何個か 食べたみたいです^^

子猫さんちでも がんばってください!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/595-804c075c
<< 管理人 | TOP | 連休モード >>