スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

マッサージの腕前

CIMG4185.jpg

もこにゃ~~ん

毎日お仕事 ご苦労様~の気持ちをこめて ママが マッサージしてあげるね・・・



まず~
肩から~肩甲骨・・・
いかがですか~??
CIMG4187.jpg


続いて 首筋から 後頭部~
CIMG4188.jpg


そして~あご~
CIMG4189.jpg



お腹~~~
CIMG4186.jpg


ママのお腹と違って~もこにゃんのお腹は ぺちゃんこ・・・

ちょっと自慢げに ペロッとしています・・・



お次は 肉球~

お毛毛が・・・2センチくらい 肉球から はみ出してします・・・
CIMG4182.jpg


あ、ママ~!!

肉球のお手入れは もこにゃんが 自分でするから いいにゃ!!
CIMG4176.jpg



そんなこと言わないで~ 肉球 もみもみさせてよ~!!


イヤだにゃ!!
CIMG4175.jpg


手足を 思いっきり突っ張って・・・

断固拒否されてしまいました・・・

ブラシも マッサージも なでなでも~

もこままが あんまりしつこくするので 最後に必ず 思いっきりケリを入れられるか

ガブ~ッと 噛まれてしまいます・・・

悲しい もこまま・・・でした。^^







にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

いつもポチッ☆と ありがとうございます
本日も お手数ですが ポチッ★と よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

可愛い猫ほどダッコや触るのを嫌がる気がしますね~Σ(゜д゜;)せつないにゃあ~。肉球はホントにさわりたくなります!
こんにちは。
しんどいのに~ありがとうございます。
特に ロン毛の子は ツンデレ系が多いみたいですよ。
やっぱりプライドが高いのでしょうか・・・
本当に 気が向いた時だけ 抱っこや触ったり・・・
許してもらえるのは・・・笑
やっぱ肉球はプニプニしたくなりますよね~
ウチは2匹とも眉間(オデコ?)マッサージが好きですね。
オナカを触ると「ガブッ」ときてケリが入ります(^^;
こんにちは。
お風呂のふたの上で チャンスがあるのですが・・・
なかなか うまく触らせていただけません・・
眉間は うちも 好きみたいですよ~
目が いってますもん^^
いつ見ても、もこにゃんの姿は可愛い!!

足を突っ張らせて拒否しても・・触りたいですよねぇ、肉球(*゚ー゚)v
でも、ガブッは痛いですね・゚・(つД`)・゚・ 
もこちゃんも肉球触られるのが嫌いなんですね、我が家のニャンzもそうですよ触る時は抱っこしないと触れません(-_-;)触ろうとすると足を引っ込めますね
もこちゃんモミモミしてもらって気持ち良かったね(*^_^*)ぽち、
お返しにもこちゃんもママの腰を踏み踏みしてあげてね。
手のお手入れだけは念入りにしますよね。
これってスコだからなのか、それとも猫全般なのか・・いつも疑問に思ってます(笑)

それにしてももこにゃん、幸せそう(* ̄▽ ̄*)
本当に愛されてる子ってやっぱりそういう雰囲気が出てますね♪
今晩は♪
きゃ~もこにゃ~ん♪
みんなかわゆいけど特に4枚目と7枚目
もこにゃんに、3にゃんマミー鼻血が・・・
も・う・ど・う・に・も・とまらい♪
たすけてけれぇ~~!!!

鼻血の量ほどポチいっぱい♪


もこにゃん~おっちゃんの足・・痛いんです!
マッサージお願いします^^
もちろん~お礼は~~~任せなさい!!!
うふふっもこママさんのマッサージ、なかなかなのね~もこちゃんご満悦だわね♡
今日もとっても可愛いわよ~☆ポチ
こんにちは。
ある程度で やめとけば もこままも 痛い目に合わなくて
済むんですが・・・やめられないんですよね・・・^^
尖った歯も~めっちゃイタイですが・・・
歯 以上に 針のように尖った 爪・・・こっちの方が
痛い!!です!!
こんにちは。
マッサージしてあげると ネコも気持ちいいみたいですね^^
でも、肉球は・・・たま~にしか 触らせてもらえません・・・
もこにゃんは もこままの 口元でふみふみマッサージしてくれるんですが
爪が もこままの顔に突き刺さって 痛くてなきそうです!
腰なら~嬉しいんですが・・・
こんにちは。
どうなんでしょ?
スコだから??いや~ネコ全般じゃないでしょうか・・・
わかりませんが・・・
肉球と言っても もこにゃんは お毛毛が 邪魔して
肉球まで 舌が届いていないような気がします^^
マッサージは 気持ちいいみたいですよ・・・
ぜひ、たまちゃんにも・・・どうぞ。
こんにちは。
山本リンダマミーさん、鼻血・・・止まりましたか?
鼻血の量ほどの ポチ☆ありがとうございます。
出血多量で 意識レベル・・・大丈夫ですか??
3にゃんの マッサージするとなると
両手と足でしないと いっぺんにできませんね。ふふ。

こんにちは。
おっちゃんの足ね~なかなか 治りませんね・・・
もこにゃんの 中国針のような爪で 揉んであげたら
良くなるかしら・・・??
痛いのガマンできますか??

あ、ストパーしたんですね?
こんにちは。
ネコもマッサージすると 気持ちいいみたいですよ。
でも、もこにゃんは お風呂のこの場所とお風呂の時間・・・
しっかり限定です。
それ以外では 拒否されます・・・
ぜひ、すみレモンちゃんにも マッサージして
また、記事アップしてくださいね。ふふふ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/586-26a7c40a
<< また、来やがった!! | TOP | もこにゃんのお仕事 >>