スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

毛毛毛の毛

CIMG4054.jpg


ヘン顔で おはようございます。(こんにちは。こんばんわ。)


お風呂場で かしかししてたら・・・ でっかくなちゃった!!
CIMG4112.jpg


もこにゃんの お毛毛は・・・・・
こんな風に・・・長い!
CIMG4084.jpg


ファーミネーターもどきでは この長い毛の部分ではなく
アンダーコートの部分が ごっそり取れます
CIMG4085.jpg

短くてとっても柔らかく 密集しているのが わかりますか?

しっぽにも アンダーコートが密集しているので かしかしすると
長いロン毛の部分だけ ピロ~ンと・・・残っています。
CIMG4057.jpg


この部分は かしかししても なかなか取れません・・・


かしかしが終わると 今度は自分で再度 毛繕いして おやすみモードに入ります。
CIMG4060.jpg


足の裏まで 丁寧に・・・

でも、もこにゃんの 足の裏・・・

お毛毛・・・ボーボーなんです!!
CIMG4061.jpg

足の肉球には 黒い模様があるのですが

かろうじて見えるけど 指(?)の肉球は 全く お毛毛に埋もれて見えません!

網戸の前で ほとんどの時間を過ごしているので

お手手の毛をカットしたり 爪きりさせてくれないんです・・・

寒くなると 膝の上に乗ってきたり ストーブの前に来て寝るので

その時に お手入れできるんですけどね・・・

32度/24度 の長崎地方。

寒くなるのが 待ち遠しい もこままです・・・





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
いつも ポチッ☆と ありがとうございます。
お手数ですが ポチッ☆と お願いいたします


関連記事

コメント

一枚目の画像すごく好きです(笑)可愛いなぁ♪(´-ω-`)それにしてもごっそり抜けますね!これだけ無駄毛をとってあげたら本人も涼しくなって気持ち良さそう(*´∇`*)
毛玉がすごく大きくなってる~!!もこにゃんは いつもキレイなお毛毛をキープしてますね!本当やわらかそう~ナデナデしたい。ちょこっと見える肉球がかわいい~!
もこママー、おはよ~
もこ団子デカくなったね~(笑)
お毛毛の毛こんなに長いのね~@@
花と比べるとすごい違い!!!!!
相変わらず可愛いな~
もこにゃん
こんにちは。
もこにゃんの ヘン顔・・・いいですか~??^^
お腹、もふもふでしょ??
お毛毛は 暑さ対策になるのは これが一番かな~と思います。
たぶん 本猫もわかってて 毎日 かしかしして~と
擦り寄ってきますから。

うふ。
お腹・・・大丈夫かな??
もうすぐですね。がんばって!!
こんにちは。
今年の夏で 急激に大きくなりました!!
でも、ぎゅ~と固め続けると小さくなるので 
ふわ~っとまるめると もっと大きくなってるでしょうね・・・
お毛毛は スコ特有の シルキッシュな感触で
本当に 気持ちいいです!!
みんなに触ってもらいたいくらいです。^^
こんにちわ~~~
もこ団子・・・デカくなったでしょ~??^^
ティッシュの箱から はみ出るくらいに・・・
花ちゃんと比べると~5倍くらいの長さがあるかも~!!
冬毛になると もっともふもふになるから 
これよりもっと凄くなるでしょうね・・・



一枚目のもこにゃん、魂ぬけてませんか~~~(笑)
それくらいリラックスした表情♪
それにしてももこ玉、大きくなりましたね~~~。
毎日ちゃんとブラッシングさせてくれるなんて、いいなあ~~。
うちは逃げるのを追いかけながらブラッシングです・・(T▽T)
すんごい毛玉出来ましたね~
ウチも爪きり嫌がるんですが
眠くてウトウトしてる時はねらい目です^^
おとなしく切らせてくれますよ~
一枚目のもこにゃん、可愛すぎる~
毛玉ボールまた大きくなってる~~~!
そのうちバスケットボールくらいになってそうな勢いですね^m^

うちにもファーミネーターありますがあれって本当上手にアンダーコートだけ抜けますよね!
うちもちゃんとさせてくれたら大きな毛玉ボールが作れるのに・・・
コロコロと一緒に捨てられちゃってます(^▽^;)
スゴイ毛玉が大きくなったわね~!
これで何か作るの?何が出来るか楽しみだわね~♡
もこちゃんは可愛いから、足の毛もボーボーしてても、そこのチャームポイントで素敵よね。
お散歩するから保護に、少しはあった方が良いですものね。
今日も村ポチにゃん(^_-)-☆
ボクは爪きりや足の裏のお毛毛を切るのを嫌がります。
足裏のお毛毛が伸びると、フローリングのカーブでスリップして
転がってしまうんで切りたいんですけどねぇ~
抱っこも嫌いなんで、寝ぼけてる時に少しづつ切ってますよ。
キミは不思議と伸びないんでいいですけど
爪きりは毎回『シャー!』と言われてます。
毛玉ボールでか!流石がロン毛ちゃん!
なつはピンポン玉位で大騒ぎですばい・・・
毛玉ボールで冬用手袋ば編まんばでしたい
もこニャン半目ん時がカワユカねぇ~(笑)
なつの半目はおーどかもん(^-_-^)ふん!
もこちゃんカシカシしてもらって気持ち良くなりお風呂で寝んねしちゃったの?
毛玉ボールも大きく成ったね(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
お風呂場では ふにゃふにゃごろごろ・・・
眠くて~まったりしたくて~かしかし気持ちよくて~
もぉ~抜け殻のようです・・・
デレデレお嬢様になりますよ。笑
暑さ対策のためにも ブラッシングが一番よかったような気がします。
人間だと・・・確実に・・・ハゲてますね!
これだけ抜けると!!^^

こんにちは。
大きくなってますよ~!笑
まるちゃんの毛で これだけの大きさにしようと思ったら
かなりの月日がかかりますね。^^
爪きりも うとうとしてる時~って私も思っていますが
うとうとする場所が かなり遠くでするので
近づいていくうちに 目が覚めてしまうんです・・・
困ったものです!!
こんにちは。
始めは ファーミネーターも嫌がっていたんですが
かしかし取れるのが気持ちいいんでしょうかね??
今じゃぁ~お気に入りになってしまいましたよ。
コームで梳くのと 取れ方が全然違いますよね。
ロン毛には 欠かせないアイテムのひとつになりました。
こんにちは。
何か作りたいなぁ~と思って
羊毛フェルト用の針でチクチク刺してみましたが
うまくできそうになかったので 諦めました・・・
座布団の中綿くらいにしか できないかもしれません。泣

肉球周りのお毛毛・・・そうですね・・・
お外に行くので 肉球保護にいいのかも・・・ですね。^^
こんにちは。
うちも フローリング・・滑っていますよ。笑
爪も 巻き爪(?)になるのではないかと思うくらいです・・
魔女のような 爪になっています・・・怖
寝ぼけてる時が狙い目なんですが 網戸の前や 出窓で
寝るので そこに行くまでに気づかれて
触ると ガブ~ッされてしまいます・・・
寒くなって布団の上で寝てくれるようになるのを待つしかありません!
こんにちは。
もこにゃんも お~どかよ^^
イタズラっ子やし・・・なっちゃんに負けとらんて!!
毛玉は ロン毛ならでわの 飼い主のお楽しみ♪やね。^^
これで 本当に何か 作品作りたいわ。

なっちゃんは ショートカットやけん ほんとピンポン玉やろね・・・
しっぽも短かし・・・
もこにゃんのしっぽだけの分で なっちゃんの全身分あるかもよ。^^
こんにちは。
お風呂場でかしかし・・・超、お気に入りですよ~
喉まで ゴロゴロならして ブラシの方に
カラダをスリスリしてくるし~
そうしているうちに眠くなってしまうんです・・・
毎日、毎日、よくとれるなぁ~と関心しますよ。
その結果が このデカくなった毛玉・・・です^^
毛足が長いですねぇ~!
今の時期の長崎だと、もこにゃん暑いだろうなぁ(/_<。)

もうちょっと涼しくなってくれないと、爪きりは難しいのでしょうか?お外歩いてる分削れるとかってないのでしょうか?

気持ちよくて、おねむになるなんて・・可愛い!
こんにちは。
まだまだ、暑いです・・・長崎・・・
関東は 涼しいですか??
全然違うでしょうね?
もこにゃんは 毛皮きてるので
まだ 秋をまったく感じていませんね。^^
夏、夏、夏・・・です。

爪は 脱皮みたいになって 剥がれおちるんですが
お散歩では あんまり削れてないみたいです。
もこにゃ~ん元気してたぁ~
こちら・・・のどイガイガ虫でくたばりそこなってた~(TT)

今日も相変わらずプリティ~だわ♪
毛・・・すごい(@0@)でっか!笑
足の裏のお毛毛ボーボーメルチンとおソロだわ♪キャ~うれぴ♪
もこにゃんの顔見て
お~元気モリモリ生き返ったぜぇい(*^^*)
こんにちは。
無事、生還、おめでとうございます!
イガイガ虫は どっか行ったんですね??
よかった・・・
夜中になると 少しマミーさんが 暴走してるから
心配でした(?笑?)

メルモさまの肉球周りのお毛毛・・・
同じですか・・・やっぱり・・・笑
2センチくらい 伸びてます!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/578-c3e3d77a
<< 感染注意 | TOP | モデルのお仕事 >>