スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

実家の母の趣味・・・園芸

  先日、敬老のお祝いに 実家に帰ってきました。



  母の趣味ですが・・・

  せっかくなので・・・

  見るだけ見てくださいね。

  たくさんのツツジの鉢と 温室



  ドラゴンフルーツ・・・実以外は あんまり見たことない方が ほとんどだと思います。
  ドラゴンみたいです。



  花は こんなカンジ・・・1日前に 開いたもので もうしぼんじゃってますが・・



  横から・・



  下から・・



  実が なっていました。
  熟すと ピンク色になって 食べごろなんですが・・・
  食べれるのは・・・まだまだ先です・・



  続いて・・・
  パイナップル・・・
  みなさんも もし パインを食べたら、葉っぱを鉢に刺してみてください。
  食べるには すっぱいみたいですが・・・
  観賞用に・・・かわいいですよね?



  これも 種類の違う パインです。



  これは・・・
  マンゴーの種を 植えたら 芽が出てきた・・・と
  これは・・・がんばって育てて欲しいです!!(私は 食べるの専門)



  最後に・・・
  私は 初めて見ましたが・・・
  豆の 種類だそうで・・・
  シャキシャキしてて・・・炒めて、美味しかったです。




  以上・・・・・
  母の 趣味のコーナーでした。
  お付き合いありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/440-15f57a6c
<< 悩み中・・・ | TOP | 最近の お気に入り場所 >>