スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

休日のドライブ前編

  帰省したFさんが~いきなり~「呼子のいか・・・食べたい!」・・・と言い出した。

  私も、久しぶりに食べたかったので

  ドライブして行くことに。

  でも、前回は 運転手付き。今回 初めて愛車(軽)で・・・私が運転手。

  しかも~ナビなし愛車・・・道、知らない二人・・・

  さて、呼子のいかに~たどりつくのでしょうか??


  長崎から 長崎自動車道 多久で降り 唐津方面に向かって GO!!

  唐津から 呼子に向かって~ 迷うことなくスムーズに 快適ドライブ・・・

  我ながら~スバラシイ・・・

  で、到着。

  向こうに見えるは~呼子大橋





  日本初海中レストラン~「まんぼう」

  もこママ



  Fさん





  いか活き造り



  炊き込み うにめし



  いかしゅうまい



  いか活き造りの 後造りで~天ぷら




  小さな小窓から 海中を見ながら お食事ができるようになっていました。




  


  美味しかったんですけど~

  前回の いかがすっごい大きくて美味しかったのが 脳裏に焼きついていて~

  ちょっと期待はずれでした・・・

  それに・・・店員さんの~~「お皿が空くのを~狙ってる!!」カンジが

  とっても~イヤでした。

  急かされてるようで・・・

  会話してても~途中で~あれ?何話してたっけ~??って・・・・・

  まぁ、おばさん二人は~ブツブツ言いながらでも~

  デブデブエキスを たっぷり~注入しました・・・


  Fさんは~ ちょっと前に、ファスティング(断食)したから

  「あんまり 食べへんから~」と言っていましたが・・・

  ガッツリ完食していました・・・アハッ



  後編に つづく・・・

  

  

  



 



  

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/286-f4e55396
<< 結局、ぜ~んぶ すき。 | TOP | お客様用品チェック >>