スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこママ観光 グルメ編

  もこにゃんを怯えさせたお客様と 一緒に 長崎グルメを堪能しました。

  紹介しますね。


  まずは~

  長崎=ちゃんぽん&皿うどん





  康楽 (かんろ)

  中華街のほうではなく~思案橋の路地・・・グルメ通りにあります。

  そして

  トンポーロウ

  豚の角煮を 青梗菜と一緒に パン生地に包んで 食べます。

  美味しいですよ~






  次は トルコライス




フランス語で国旗の三色旗を意味する「トリコロール」がなまって「トルコ」・・・とか?

3種類の盛り合わせを三色旗に・・・

  カツとカレーピラフとスパゲッティ・・・

  アストリア と言うお店で 行列でした。

  
  

  最後に 佐世保バーガー





  LOG KIT の佐世保バーガーです。

  佐世保まで行く時間がなかったので 中華街の近くに

  店舗があるので そちらのものです。

  18センチ500グラム・・・かなり重量級です。

  さすがに 大食いの もこママも~これは食べませんでした




  今日は 長崎名物グルメの紹介でした。

  すっごく食べたね~と思うでしょうね~?

  でも、その分 たくさん歩きましたから!!

  ご心配なく!!


  次は 歩きまわって観光したところを 紹介しますね

  つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/229-17e423e6
<< お散歩催促 | TOP | 怖いよ~怯えるもこにゃん >>