スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこママ観光 完結編

  軍艦島、グルメと続いた GWの報告。

  完結編は~歩いて~歩いて~歩きました・・・



  容疑者M 5月3日の 17時には 長崎を出たい・・・とのことでしたので

  (いつの間にか容疑者になってしまった もこにゃんをビビらせた 福山似の お客様)

  最初は イルカウォッチングに行く予定でしたが

  容疑者M の わがまま(笑)な希望で 予定変更。

  観光したことがないところを 巡ることになりました。

  まず 軍艦島周遊ツアーの船を降りて 歩いて5分くらいのところに

  出島商館跡があります。

  この頃から 雨が降り出してきました。

  ♪ 長崎は~今日も~雨~だった~ぁ ♪ 歌いたくなりますよね。




  鎖国時代に開かれた唯一の窓口で 貿易や文化の拠点となったところです。

  その当時の様子を忠実に復元してあり

  容疑者M は~とっても楽しそうに・・・目を輝かせていました。

 
  これは ミニ出島




  約1時間ほど 見学した後、歩いて アストリアで トルコライスを食べて

  次は

  来年2010年の NHKの大河ドラマ 「龍馬伝」で主役の  福山雅治さま・・・

  長崎出身ということもあって 長崎では盛り上げ作戦 がんばっています。

  容疑者M も このことは知りませんでしたが 会社の社長さんが

  大河好きで~自慢になる~ということで

  坂本龍馬ゆかりの地めぐり


  歩いて~歩いて~

  龍馬通り




  端っこに 容疑者M  



  ここから~長崎名物 坂道&階段・・・

  もぉ~きつい!きつい!!

  足、ガクガクでした・・・日頃の運動不足が 祟りました。


  亀山社中跡



  ザンネンながら 工事中で 門には シートがかけてありました。


  そこからすぐのところには

  龍馬のぶーつ像



  ぶーつを履いて 舵輪をもって 長崎の港の方をみて

  みなさん 記念写真を 撮られます。

  ちなみに 容疑者M も撮りましたので 容疑者M のブログで アップしてもらいましょう。

  そしてまたすぐのところに

  亀山社中資料展示場

  ここには 坂本龍馬、亀山社中、海援隊士などなど 

  展示品が いっぱいで ファンには人気スポットです。





  実物大の坂本龍馬さんと 記念写真が 撮れます。




  この女性は 若くて美人じゃないから~もこママでは ないと思いますよ・・・



  で 本当はこの後 龍馬像のある 風頭公園まで行きたかったのですが

  時間の都合と わがままな希望により 次の観光地へ・・・・・


  登ってきた坂道&階段をくだり チンチン電車に乗って~

  平和公園に やってきました。




  天を指した指は 原爆の脅威を

  水平に伸ばした手は 平和を・・・・

  世界平和を祈ってきました。





  これで 容疑者Mと 若くて美人のガイド もこママの 

  GWの報告 おしまい で~す。
 
  みなさんも 長崎に おこしの際は~

  もこママ観光を ぜひ ご指名くださいね。






  最後に~もこにゃんを通じてのブログで 知り合った方と

  今までも~ずっと前から知り合いだったような・・・

  そんな感じで 楽しい時間を 過ごすことができました。

  改めて もこにゃんに感謝。ブログに感謝。出会いに感謝。

  容疑者Mに感謝。

  また 来てね。





  


  

  

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/227-0d8b13b1
<< 二日過ぎちゃったけど・・・ | TOP | お散歩催促 >>