スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ワクチン。

一年に一度の ワクチン。

IMG_1014.jpg
大嫌いな キャリーに 無理やり入れられ
大嫌いな 車での移動。
家から車で 5分もかからないところにある病院。

8歳11か月の 中年女子猫ですから
去年から 血液検査と 爪切りも お願いしています。



にゃんだって? どこがどうにゃのよ??
DSC_0621_20170214144328751.jpg DSC_0623_20170214145044343.jpg
請求書見ても 数値みても もこにゃんは
わかんないでしょ??



ワクチン5000円と 血液検査6400円の12312円よ!
DSC_0632.jpg DSC_0637_201702141447055bb.jpg
体重 3キログラム
BUN も CRE も 一応 正常囲内でしたが
前回、体調不良で血液検査した時より
CREが 上がっていて 要注意でした。
体調不良以降 変わったもの・・・を聞かれ
腎臓サポートの療法食と ヒルズの t/d (歯垢予防)
ロイカナの 可溶性繊維(便秘)のカリカリ
ウエットは スペシフィック・・・
これは ずっと変わらず同じでしたが
ちゅ~るもけっこう食べてたしなぁ・・・
最近、もこままの留守中に台所の引き戸を開けて
探検するのが日課になっていて
お宝として
台所に シーバのヘアボールクリアとグリニーズの歯垢予防の
カリカリを お皿に入れて置いていました。
それかも~!
先生からも シーバとグリニーズを やめてみてくださいと
言われました~
シーバ禁止令で~す
へっ?                       ひどい・・・鬼!
DSC_0644.jpg DSC_0639.jpg
ということで
もう アラウンド50なんだから 健康管理しっかりしないとね!

ん?もこにゃんですよ^^
アラウンド50は。



そうそう 
昨日 ピンクレディーの ケイちゃんが テレビに出てまして
皆さんで UFOを 歌って踊っておられましたね~
IMG_1016.jpg
もこままも もちろん テレビの前で 踊っておりました~

UFOは 踊れるのね?
IMG_1020.jpg
恋ダンス踊ってみぃ
IMG_1018.jpg
もしかして 踊れにゃいの?
IMG_1017.jpg
チクショーーーッ!
UFOは踊れるけど 恋ダンスは踊れない・・・
悲しいアラウンド50



今日のおまけ
ベッドから あふれ出る猫
IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1025.jpg



関連記事

コメント

まるより一つお姉さんのもこにゃんが元気だと安心します^^
我が家も姉さん二人が多飲で心配でね。
早々に検査しないと。
童顔もこにゃんももうアラ50。
私たちも年とるよね^^;
にんげんも…どうぶつさんも
歳を取ることはタイヘンじゃがなぁ
制限されて
もこにゃんもアラウンド50
健康の為だよ♪(´ε` )
もこにゃんちゃん(╹◡╹)
管理をしっかりと守って健康で行こうやな
1枚目の写真はもこままさんに似てますね^^
さすが~母娘^^

歳を取ったら~健康診断せなあかんですよね^^
私も~今年こそ!!と思いつつ、やってません^^;
健康一番ですからね^^

ピンクレディー~ペッパー警部なら^^
多飲多尿は きになりますね・・・
早めの検査を!
猫も人間も高齢化社会^^
400歳まで 生き延びなければ!!
猫も人間も寿命が延びていますが
健康で長生き・・・理想ですよね~
食べ物管理ぐらいしかできないので
しっかりサポートしていきたいと思います
そう!網走にいるときは私もこうやっていました!って!!

そうそう健康診断大事ですよ~
私は毎年 基本健診はしてるけど
詳しく調べてないからね・・・
今年はお互い 人間ドック受診しましょうね~
もこちゃん、頑張りましたね!
うちのたまちゃんによく似ているなあと改めて思いました。えええ〜!シーバーがダメになったの?
ちょっと辛いですね。でも、頑張ってください。そのうちにきっとまた、食べられるようになるといいですね。
もこママさんもいろいろと心配がありますが、同じ猫の飼い主として応援しています。
もこにゃん、お疲れ様~~
シーバ禁止令!!それはツライかも==!
もこにゃん、めげるな~~っ!
UFOは踊れるけど 恋ダンスは踊れない・・・ 
はい、ワタクシもです(--;
e-9 健診=愛情だから、ちょっともこにゃんにがまんしてもらって、続けましょうね…
 しかぁし、何か人間並みのお値段…
 ファミレスみたいに、セット割引してくれたっていぃよね~
 なにか、チュールってどの猫にも人気なんだけど、「塩分がいっぱい」って聞いたことがある…
 やっぱし塩味が利くと、おいしく感じるのかな…?
・ いただいたチャンポン…。現在、調理法をいろいろ工夫中です…
 e-343
          <ののちゃんより>
はい~シーバは美味しいらしく
けっこう最近 食べてたんですけど
やっぱり美味しいカリカリは 魔物ですね~
時々 何かのご褒美とかで あげるようにしたいと思います。

よく食べるから・・・とあげてると
いつのまにか 腎臓の数値とかが上がってしまって・・・
と ならないように 飼い主が気をつけることができることは
してあげようと思います
やっぱり美味しいものは キケンなのかも~
ちゅ~るも 少し控えめにしてあげなきゃね・・・
美味しいものや好物を 制限されるのは ツライですよね^^
きとりさんなら お酒とラーメンかしら?(笑)

そうそう UFOは完璧なんだけどね~^^
一年に一度 ワクチンに行く時についでに・・・と
中年女子猫になったので 検査してもらうようにしています
爪切りだけは セット割引でしたよ^^
やっぱり どの猫も好んで食べるって・・・危険なんでしょうね
うちも ちゅ~るは 控え目にしようと思います・・・。

ちゃんぽん・・・海鮮をいれると グンと美味しくなりますよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する